1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TOKYO FMが推進する子宮頸がん予防啓発プロジェクト『Hellosmile』拠点番組がJFN全国38局ネット拡大&リニューアル!『Hellosmile Lounge』菅野結以を迎えスタート

PR TIMES / 2015年6月29日 11時27分

-毎週日曜23:30~23:55 放送-

TOKYO FMが推進している子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」(主催・TOKYO FM/ハロースマイル実行委員会、後援・厚生労働省ほか)では、7月より同プロジェクトの拠点番組の放送曜日、時間を変更しJFN全国38局ネットに拡大、リニューアルします。番組名は『Hellosmile Lounge』(日 23:30-23:55 TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)。パーソナリティには、同実行委員会副委員長の小巻亜矢に加え、新たにモデルの菅野結以を迎えてお届けします。ゲストも迎えながら、頑張る女性のこころとカラダを応援していきます。どうぞご期待ください。



◆日曜深夜だからこそ、ちょっと話しづらい女性ならではの健康・メンタルの悩みも。
[画像1: http://prtimes.jp/i/4829/648/resize/d4829-648-147081-0.jpg ]

TOKYO FMが推進している子宮頸がん予防啓発プロジェクト『Hellosmile』拠点番組が放送曜日、時間を変更しJFN全国38局ネットに拡大、リニューアルします。女性ならではの健康面やメンタル面での悩み、将来への不安、人間関係の悩み…日曜日の深夜だからこそ、ちょっと話しづらいことも紹介していきます。パーソナリティはハロースマイル実行委員会副委員長の小巻亜矢に加え、新たにモデルの菅野結以を迎えます。ゲストも迎えながら、頑張る女性のココロとカラダを応援していきます。さらに、近年日本の若い女性に増え続けている子宮頸がんの検診を呼びかけていきます。
【小巻亜矢(こまき・あや)プロフィール】
株式会社Nal代表取締役、サンリオピューロランドゼネラルプロデューサー。2010年に子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」(主催・TOKYO FM/ハロースマイル実行委員会、後援・厚生労働省ほか)をTOKYO FMと共に立ち上げ、ハロースマイル実行委員会副委員長として企画運営に携わる。
【菅野結以(かんの・ゆい)プロフィール】
雑誌『LARME』を中心にモデルとして活躍。アパレルプランドのプロデュース、デザインも手がける。TOKYO FM『RADIO DRAGON-NEXT-』(木26:00-28:00)パーソナリティもつとめる。無類の音楽好きとして知られる。
【番組概要】 『Hellosmile Lounge』
○放送日時: 毎週日曜日23:30~23:55
○パーソナリティ: 小巻亜矢、菅野結以
○放 送 局: TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
○番組サイト: http://www.tfm.co.jp/hellosmile/

参考資料
■子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」とは
子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」は、「子宮頸がん」という、若い女性に急増している病気の予防啓発を推進するプロジェクトです。 2010 年 4 月に開局 40 周年を迎えた TOKYO FM が、2005 年より展開しているステーションキャンペーン「ヒューマンコンシャス~生命(いのち)を愛し、つながる心」の一環として、同プロジェクトを始動し、多くの企業、団体、学校等と共に子宮頸がんの正しい情報発信と検診の勧奨を行なっています。このプロジェクトでは、子宮頸がん予防啓発活動や、番組『Hellosmile Café』(TOKYO FMほかJFN系全4局で放送、2015年6月終了)、『Hellosmile Lounge』(TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット 毎週日曜日23:30~23:55)『Hellosmile CONNECTION』(東京ローカル『LOVE CONNECTION』内毎週火曜日 12:10~)にて、子宮頸がん予防啓発を行っている他、ユニクロ×サンリオキャラクターのTシャツ販売などの売上の一部はハロースマイルを通して、UNFPA に寄付するなど広く啓発活動を行っています。

■応援キャラクター「Hellosmile オリジナル・ハローキティ」
[画像2: http://prtimes.jp/i/4829/648/resize/d4829-648-615182-1.jpg ]

2010 年創立 50 周年を迎えた株式会社サンリオが、全ての女性への感謝をこめて、『Hellosmile』に「ハローキティ」他、人気キャラクターを応援キャラクターとして提供しています。メインビジュアルとなる大変珍しい横顔のキャラクターデザインは、[見つめる先には、幸せな未来がある]というコンセプトのデザインです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください