1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウインナーをかじる音は\コクッ/だった!? 新たな発見をした藤岡さんのリアクションに注目!御殿場高原あらびきポーク 新TVCM 2本同時公開!

PR TIMES / 2024年6月3日 13時45分

~ 新イメージキャラクターに「藤岡弘、」さん就任! ~

伊藤ハム米久ホールディングス株式会社(代表取締役社長:宮下 功)は2024年6月1日より、米久「御殿場高原あらびきポーク」のブランドイメージキャラクターとして新たに「藤岡弘、」さんを起用。
新CM「コクのひと 登場」篇「コクのひと コクまで来た」篇の2本を静岡、中京エリアで放送開始します。



[画像: https://prtimes.jp/i/4867/648/resize/d4867-648-82f304b84a63009a8770-0.jpg ]

●商品について
御殿場高原あらびきポークは、「ごてあらポー!!」の愛称で、静岡・東海エリアを中心に全国でご愛顧いただいている主力商品です。『島の粋塩(R)』や野菜エキスを使用し、うま味やコクを引き出した、素材の力をいかしたウインナーです。

●新CMについて
ポイント1:新発見! \コクッ/というシズル音!
ウインナーといえば、かじった時の\パリッ/という音がおなじみです。しかし今回の新CMでは「実は\コクッ/なのでは!?」という発見を表現しました。素材の力が引き出す「味としてのコク」、そして新たな発見である「音としてのコク」。2つのコクにより、他のウインナーにはない、ごてあらポー!!の唯一無二の魅力を印象づけています。
ポイント2:新イメージキャラクター「コクのひと」に藤岡弘、さんが就任!
ごてあらポー!!の魅力を発信する新イメージキャラクター「コクのひと」は、深い言葉と声に力がある「藤岡弘、」さんにお願いしました。新CMではミステリアスなBGMの中、藤岡さんがチャーミングかつ重厚にごてあらポー!!の「コク」について語ります。藤岡さんならではの、引き込まれる語り口は必見です!また、コクのひとを象徴するアイテムとして、富士山型の帽子をオリジナルで製作しました。「ごてあらポー!!のパッケージといえば富士山」であることを衣装でも表現しています。
ポイント3:店頭、WEBでの展開、キャンペーンも実施中!
スーパーなどの店頭では、新CMにあわせたグラフィックを展開予定です。ほか、米久公式HP、米久公式YouTubeチャンネル、公式SNSやWeb広告でも展開を予定しております。また、お客様からご好評いただいている御殿場高原あらびきポークも対象の「最大5万円分が当たる!」キャンペーンも7月31日まで実施中です。

●公式YouTube
・「ごてあらポー!! コクのひと 登場」篇
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=Nnajgp8FCQ4 ]

・「ごてあらポー!! コクのひと コクまで来た」篇
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=idgkttO6_KA ]

■御殿場高原あらびきポーク ブランドサイト
https://www.yonekyu.co.jp/Portals/0/brand/gotembakogen/
■PDF版 プレスリリース
https://prtimes.jp/a/?f=d4867-648-ee685eeaea6d57be05c2510426748c63.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください