濃い味わいの「カルピス」に濃厚ないちご果汁を加えた缶チューハイ「『カルピスサワー』冬限定濃い贅沢濃厚いちご」12月1日(火)発売!
PR TIMES / 2020年11月12日 17時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)のロングセラーブランド「カルピスサワー」から「『カルピスサワー』冬限定濃い贅沢濃厚いちご」を12月1日(火)に全国で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/648/resize/d16166-648-892307-0.jpg ]
「『カルピスサワー』冬限定濃い贅沢濃厚いちご」は、濃い味わいの「カルピス」に濃厚ないちご果汁を加えた、芳醇で華やかな香りと甘ずっぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、乳成分などを多く使用し、アルコール度数を5%と高めたことで、しっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージは、深い赤色を基調とした背景にゴールドの水玉を描き、いちごのイラストを缶体中央に配することで、いちご果汁を使った濃厚な味わいの「カルピスサワー」を表現しています。缶体上部に雪の結晶をあしらい、「冬限定」のアイコンを大きく配置し、冬の季節にしか飲めない期間限定商品であることを訴求しています。
「カルピスサワー」ブランドは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく、さわやかな味わいに仕上げた缶チューハイです。今回、「濃い味わいを楽しみたい」というお客様のニーズに応えて展開している「濃い贅沢」シリーズから、期間限定商品を発売し、クリスマスなどの“ハレ”の日に彩りを添えることで、お客様の気分をさらに盛り上げます。
アサヒビールは、今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、2020年のRTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」冬限定濃い贅沢濃厚いちご
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:12月1日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢3種の赤ぶどう』9月17日発売
PR TIMES / 2024年9月3日 14時0分
-
「キリン 氷結(R)無糖」リニューアル※1!~余計な甘さを加えない、スッキリしたクリアなおいしさを強化~
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
3週間で完売「未来のレモンサワー」再販までの道 世界初レモンスライスを入れた缶チューハイ
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください