タフさと軽快さをまとった「FILA」のスニーカーブーツWEATHERTECを大阪発のヒップホップグループ「Tha Jointz」がデザインしたコラボ作が登場
PR TIMES / 2024年1月26日 14時45分
多種多様なヒップホップカルチャーが列挙する中、自分たちのマインドを貫く「ザ ジョインツ」と「フィラ」が初のタッグを組んだコラボモデルがリリースします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/63811/649/resize/d63811-649-a9867fd94d047e61bc74-0.jpg ]
ベースになるのは、タウンユースからアウトドアまでシームレスに履きこなせる耐久性と耐候性を兼備したWEATHERTECを採用し、ラギットなシルエットを活かしながらもブラックを基調にミニマルなデザインでカスタマイズしました。
デザインは親交のあるCarServiceのディレクターでYouthQuakeに所属するKei Hashimotoが担当し、素材は、スウェード、ラバー、ハラコといった異素材をミックスして「ザ ジョインツ」の個性豊かなメンバーの様相を表現。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63811/649/resize/d63811-649-464f89845491bfbaec78-1.jpg ]
さらに、ホワイトステッチをディテールに配してクールな印象を付与し、コラボならではのアイデアとしてヒール部に「ザ ジョインツ」タグを刺繍、インソールにはロゴを総柄であしらっています。また、シュータンなどに施された「フィラ」タグはヒップホップの根底にあるアフリカンカラーを加えてカルチャーへの敬愛を込めた「ザ ジョインツ」らしい要素が満載の一足となっています。
【PRODUCT】
[画像3: https://prtimes.jp/i/63811/649/resize/d63811-649-0a6ddf6281d2b857b96a-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/63811/649/resize/d63811-649-0412c630e2399a8f77d6-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/63811/649/resize/d63811-649-8ab5b0835fd4121a8298-2.jpg ]
FILA WEATHERTEC × Tha Jointz
(フィラ ウェザーテック × ザ ジョインツ)
No: UFW23095-030
Price: 13,200円 (税込)
Size: 25.0-29.0, 30.0cm
Release: 2024年2月3日(土) 発売予定
更に、Tha Jointz名義で本コラボモデルの為の楽曲、『WEATHER TECH(Prod by Paid in Full)feat GOTU.JNK.MFS.JASS.WELL-DONE.koh』を制作。楽曲の発売及びMusic Videoも、本コラボモデルの発売と同時のタイミングで2月3日に公開いたします。配信SGジャケットにも本コラボモデルとメンバーのヴィジュアルが起用されており、Music Videoでは全員着用しているという、見どころの詰まった作品となっております。
2月3日(土)よりatmos各店(一部店舗除く)、atmosオンライン、ZOZOTOWN、FILA OFFICIAL SHOP各店、FILA公式オンラインストアにて発売。
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
過去半世紀にわたり、フィラはスポーツを追求する非凡な才能を持つ人々、すなわち勇気を持ち、限界に挑戦しながらも力強さと優雅さを表現し、周りの期待を超える人々と、歴史的な瞬間を共にしてきました。1911年のイタリアのビエラでの小さなニット素材工場から始まり、1973年にテニスコートに色をもたらしたフィラは常にその大胆さと息を飲むような魅力的なデザインを創造することに誇りを持ってきました。イノベーションの哲学、パフォーマンスと洗練性へのこだわりを持つフィラは斬新でありながらも機能的なスタイルを提案し続けています。コレクションにつきましては、
https://www.fila.jp/ をご覧ください。
MC・DJ・DANCER・WRITERなど個性だらけのプレイヤーが自然と集まり、大阪を中心に活動を展開している集団。ここ数年はメンバーそれぞれが音源やMVを続々リリースして全国各地でライブを行う一方で、彼らを取り巻くFamilyの日常を切り取った映像シリーズ“Pinks Diary”が密かに話題になるなど、様々な形のアウトプットを試みている。良くも悪くも多種多様になった今のHIPHOPカルチャーには寄り添わず、自分達の中の“YES”だけにこだわり躍進中。2014年にアメ村で産声を上げてからはや数年、今や日本全国が射程圏内。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Asics SportStyleの注目モデル『GT-2160』のatmos別注が完成
PR TIMES / 2024年7月22日 15時15分
-
世界中で大人気のキャラクター「ハローキティ」の誕生50周年を記念し“atmos pink × HELLO KITTY”のコラボレーションが実現
PR TIMES / 2024年7月19日 15時45分
-
atmos pink がNIKE初となるブレイキン用スニーカー“NIKE JAM(ナイキジャム)”発売を記念して、ブレイキンバトル“BREAKIN‘ JAM”を国内3会場にて開催!
PR TIMES / 2024年7月16日 18時45分
-
adidas Originalsのボクシングブーツ(ノックアウト)からインスピレーションを得た新モデルのスニーカーブーツ「JAPAN VH」が国内atmos pink限定で登場
PR TIMES / 2024年7月8日 13時45分
-
FILA×ADRER 2024 SUMMER
PR TIMES / 2024年6月24日 14時15分
ランキング
-
1イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
2なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、影響続き世界全体で2600便欠航…損害は1600億円を超えるとの見方も
読売新聞 / 2024年7月22日 11時16分
-
5日本企業が「20年で世界から没落した」2大理由 日本企業の「現場」で"何が"起こっていたのか
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)