「ダイレクトアジェンダ 2020」に当社社員3名が登壇いたします
PR TIMES / 2020年2月4日 15時5分
2月6日(木)~8日(土)に開催される、直販・通販事業に携わるトップマーケッター向けの合宿型カンファレンス「Direct Agenda2020(※1)」に当社コミュニケーションプランナーの中村 駿介、アナリストの吉川 大揮とアカウントプランナーの伊藤 弘明が登壇いたします。
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ダイレクトアジェンダは、直販・通販事業に携わるトップマーケッターが集結し、2泊3日で行う合宿型カンファレンスで、ダイレクトマーケティング力を高め、今後の海外進出も視野に入れた施策を立てられるようにすることを目的としています。
中村のセッションでは、今後キーとなる動画マーケティングに対し、最も重要なファクターについてディスカッションを行います。
吉川のセッションでは、「企業の現場でデータを使いこなす」をテーマに、現場で陥りがちな課題に対し、これまで多くの企業のデータ活用を支援してきた当社の知見を元に、必要なノウハウをお伝えしていきます。
伊藤のセッションでは、LINE広告のクリエイティブをテーマに、事前にエージェンシー3社が同条件でLINE広告を配信した結果をもとに、効果の高いクリエイティブおよび活用方法についてディスカッションしていきます。
■「Direct Agenda 2020」概要
開催日時 :2020年2月6日(木)~2020年2月8日(土)
会場 :フェニックス・シーガイア・リゾート宮崎
想定来場者数:250名(ブランド125名、パートナー125名)
主催 :株式会社ナノベーション
特別協力 : アジェンダノート(Agenda note)
■中村 駿介 登壇セッション (Premium Presentation #1/2020年2月6日(木) 15:50~16:20)
タイトル :「認知?獲得?」 本当に効果の出る動画マーケティングとは?
~本当に価値のある動画マーケティングへのアプローチとは?~
5Gへの移行やGDPR、Cookie制限など環境が大きく変化するデジタルマーケティングを背景に動画マーケティングへの展開はさらに加速している一方で、まだ動画マーケティングに対し、効果的なお取り組みができていない企業様もおられるかと思います。本ディスカッションでは事業会社、大手代理店、動画コンサル企業がそれぞれ取り組んでいる動画マーケティングの事例や過去の失敗事例、感じている課題のみならず、今後キーとなる動画マーケティングに対し最も重要なファクターについて各社のキーマンと一緒に皆様と考えていきたいと思います。
スピーカー :
株式会社オプト コミュニケーションデザイン部/部長 中村 駿介
アンファー株式会社 ブランド戦略部 メンズデジタルマーケティング課/課長 池城 安雲氏
三井住友カード株式会社 マーケティング統括部/グループマネージャー 原 央介氏
モデレーター:アルファアーキテクト株式会社 取締役 伊藤 展人氏
■吉川 大揮 登壇セッション (30mins Presentation #1/2020年2月6日(木) 17:10~17:40)
タイトル :~なぜ、そのデータは価値を発揮しきれないのか?~現場目線で語るデータマーケティングの最前線
「データの重要性」が謡われて久しい中、自社のデータを活用しきれている企業はどの程度あるでしょうか。自社が占有できる1st partyデータは、使い方次第で大きく価値が変わります。各種データをいかに整えるか。いかにデータを解釈し、有効な施策へと昇華させるのか。本セッションでは、様々な企業でデータ活用を推進してきたオプトのノウハウをベースに、現場がよく陥る課題に対し、「現場が使いこなす」ために必要なノウハウを公開します。
スピーカー :
株式会社オプト 第2営業部チームマネージャー兼マーケティングマネジメント部 吉川 大揮
■伊藤 弘明 登壇セッション (SubCommittee 1-B/2020年2月7日(金) 11:35~12:15)
タイトル :大手エージェンシーによる、LINE対決!効果の高いクリエイティブの条件を探る
化粧品ブランド「エトヴォス」のLINEで対決。LINEのクリエイティブに自信を持つ、オプト、サイバーエージェント、セプテーニの大手エージェンシー3社が同条件でメッセージ配信とリッチメニューを展開します。本セッションでは、その結果を公開し比較し合い、効果の高いクリエイティブおよび活用方法の条件を探ります。
スピーカー :
株式会社オプト 第4営業部/マネージャー 伊藤 弘明
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部/統括 岡田 寿代氏
SepteniJapan株式会社 アカウント戦略部 部長 石脇 健太氏
▼詳細・お申込みはこちら
https://directagenda.jp/session/subcommittee-1-b
※1 Direct Agendaとは
ダイレクトアジェンダは、250名の直販・通販事業に携わるトップマーケッターが集結し、2泊3日で行う合宿型カンファレンスです。ダイレクトマーケティング力を高め、今後の海外進出も視野に入れた施策を立てられるようにすることを目的に行われ、ダイレクトマーケティング関する知識と実践ノウハウをシェアしあうとともに、業種を超えてネットワークを広げることができる場となっています。
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2019年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
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