エースコック 札幌でみつけた 背脂みそラーメン 新発売

PR TIMES / 2014年10月22日 12時41分



現地で愛され続けている味わいをカップめんで再現したシリーズ!!
“もちもっち多加水麺”を採用し、本場さながらの味わいを楽しめる一杯
2014年11月3日 発売

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、「札幌でみつけた 背脂みそラーメン」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

当シリーズは、エースコックの開発・企画スタッフがラーメンご当地と呼ばれている土地を実際に訪れて“みつけた”、現地で愛され続けている味わいをカップめんで再現したシリーズです。

今回は、ラーメンご当地・札幌の人々に愛され続けている「背脂みそラーメン」を発売いたします。

札幌ラーメンといえば、ポークベースに味噌と香味野菜の旨みが利いたコク深い味わいで、ラードの油膜が張った味噌スープが一般的ですが、本商品では、現地で更に人気となっている、旨みのある背脂と、アクセントに黒マー油が浮いた濃厚で食欲のそそる味わいのスープに仕上げております。また、めんには、まるで“茹でたて生めん”のようなコシと香りを楽しめる“もちもっち多加水麺”を採用し、本場さながらの味わいを楽しんでいただけます。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


【 商 品 特 長 】
■めん: プリッと歯切れが良く、もっちりとした食感に、中華めんの風味をたたせた“もちもっち多加水麺”です。(湯戻し時間:5分)
■スープ: 赤みそにポークの旨みと香味野菜の風味を合わせた、コクと香りの豊かなみそ スープに、オニオンやガーリックの風味が利いた黒マー油と背脂がアクセントになり、食欲をそそる味わいに仕上げました。
■かやく: シャキシャキとした食感の良いもやしに、色調の良いねぎと唐辛子を加えて  仕上げました。
■パッケージ: “めんの持ち上げを大きく配し、「もちもっち多加水麺」のアイコンを入れることで、札幌ラーメンらしい臨場感を味わえるめんを訴求しました。

【 商 品 概 要 】
■商品名 : 札幌でみつけた 背脂みそラーメン

■希望小売価格 : 220円(税抜価格)

■内容量 : 109g(めん 60g)

======================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
====================

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング