1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブラザー、ブラザーミュージアムのホームページをリニューアル

PR TIMES / 2024年2月5日 15時45分



ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)は、ブラザーグループの展示館「ブラザーミュージアム」(名古屋市瑞穂区)のホームページをリニューアルし、2月1日に公開した。

[画像1: https://prtimes.jp/i/11621/653/resize/d11621-653-515113cd1436cc73e0c7-0.png ]

ブラザーミュージアムHP:(日本語)https://global.brother/ja/museum
             (英 語)https://global.brother/en/museum

ブラザーミュージアムは、創業から115年以上にわたる「モノ創り」の歴史と進化を、過去から現在までの製品展示を通じて紹介する展示館。
今回のホームページのリニューアルでは、デザインが一新され、より簡単に必要な情報にアクセスできるようになるとともに、トップページにはブラザーミュージアムの紹介動画が追加され、施設の雰囲気や魅力を感じられるようになった。

今後もより魅力的なホームページにするための取り組みを継続することで、多くの方にブラザーミュージアムに足を運んでいただけることを目指すとしている。

ホームページリニューアルのポイント
紹介動画の追加
ホームページのトップページには、各ゾーンの展示の様子を見ることができる約40秒間の紹介動画を追加。ミシンの仕組みや歴史的なミシン、刺しゅう作品などを紹介する「ミシンゾーン」、過去から現在までのブラザーのモノ創りの歴史を代表的な製品を通じてたどる「ヒストリーゾーン」、現在のブラザーの新製品や新事業を幅広く紹介する「プロダクトゾーン」の各ゾーンの展示の雰囲気を、動画を通じて感じることができる。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11621/653/resize/d11621-653-98dd543c6b2e8dd6ce70-1.png ]

情報の一覧性とアクセシビリティの向上
トップページにはお客様からの問い合わせの多い展示紹介、利用案内、イベント情報などのアイコンを追加し、それぞれのページに直接リンクできるようにすることで、必要な情報に迷わず、迅速にアクセスできるようになった。また、画面右端に固定された「来館予約タブ」からいつでも来館予約が可能。さらに、トップページには各ゾーンの概要と写真を掲載することで、展示内容をよりわかりやすく視覚的に見ることができるようになっている。

[画像3: https://prtimes.jp/i/11621/653/resize/d11621-653-87b79544f3d875771fb8-2.jpg ]



施設情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/11621/653/resize/d11621-653-a8e9fecd0e4eaa4f9471-3.png ]

[表: https://prtimes.jp/data/corp/11621/table/653_1_637fd8a7324ebd4f53774b4aa8652d1c.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください