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「SHIBUYA WATCHER 2018 Summer」アダストリアが"渋谷の今"をレポート!2018年夏の最先端トレンドは?

PR TIMES / 2018年5月31日 11時1分

2018年夏の“渋谷”の最新キーワードは、「#透けルトン」 「#ThisIsMyColor」 「#ド真ん中ポーチ」 「#ジャージmeetsシャツ」

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、社内の研究機関である「アダストリアスタイル研究所」より、渋谷の最先端のファッショントレンドをレポートする「SHIBUYA WATCHER」を定期的に発信しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/654/resize/d1304-654-162085-24.jpg ]

2018年夏の“渋谷”ファッショントレンドは?
「#透けルトン」 「#ThisIsMyColor」 「#ド真ん中ポーチ」 「#ジャージmeetsシャツ」
この夏は、アイテムや着こなし方を進化させた新しいスタイルに注目!涼やかな印象と大人っぽさを両立する「#透けルトン」。シースルーの下に忍ばせるアイテムによって、それぞれの個性を演出します。髪色からコーディネートカラーまで、ワンカラーで統一した「#ThisIsMyColor」は、街中で一目置かれるスタイルです。いつものコーディネートのアクセントとして使いやすいことで人気急上昇中の「#ド真ん中ポーチ」は、90’sリバイバルファッションブームの延長とも言えるアイテム。そして、スポーティなジャージにきれいめなシャツを合わせた「#ジャージmeetsシャツ」は、センスを感じさせる上級者のスタイリングです。さて、あなたはこの夏どんなスタイルにチャレンジしてみますか?


●「SHIBUYA WATCHER」とは?
渋谷は今も昔も日本のカルチャー、トレンドの発信拠点。 「SHIBUYA WATCHER」では、渋谷に軸足をおくファッション&ライフスタイルカンパニーとして渋谷という街を見つめ、そして行き交う人々の素顔から、時代のカタチをとらえていきます。
「SHIBUYA WATCHER 2018 Summer」 WEBサイト:https://stylelab.adastria.co.jp/sw02/


●「アダストリアスタイル研究所」について
株式会社アダストリアが設立した「スタイル」を調査・発表する研究機関。
私たちの定義する「スタイル」は、何を着るかということはもちろん、何を考え、
どこで誰とどんな風に過ごすかといったそれぞれの自分らしさを意味します。
時代を形づくっているのは、きっと一人一人の「スタイル」。
だからこそ、私たちは「スタイル」をさまざまな角度から分析することで時代のカタチをとらえ、
発信していきます。
自分らしさの表現であるファッションを中心に、ライフスタイルを提案するアダストリアならではの試みです。
WEBサイト:https://stylelab.adastria.co.jp

最新トレンド4選
アダストリア スタイル研究所が注目する2018 Summerの4つのトレンドを紹介します。
※詳細は別途スタイル研究所ウェブサイトにて紹介


名前/年齢/職業 @撮影エリア
Q1:今日のファッションポイントは?Q2:この夏、挑戦したいファッションは?

■トレンド1.
流行りのオーガンジーやPVCは、“中魅せ”コーディネートが上級者!

#透けルトン

透けアイテムを身につけるなら、何を“魅せたい”かがポイント。持ちものなら中までこだわってチョイスしてみたり、服ならインナーの柄や色で遊んでみたり、シンプルになりがちな夏でも、レイヤードで個性を楽しめます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/654/resize/d1304-654-196598-5.jpg ]

アダストリア スタイル研究所よりコメント
全国的に流行している「透けアイテム」も、ここ渋谷ではユニークなレイヤードでストリートテイストが表現されているのが面白いですね。「透けアイテム」を通してどんな個性を表現するのか、組み合わせにまでこだわるのが渋谷スタイル。

■トレンド2.
“これが私の色!” 全身統一カラーの斬新スタイル!


#ThisIsMyColor


”ファッションは髪から”の体現者たちは、街中でも目を引く存在。ワンカラーコーディネートが進化し、髪色まで統一することでさらにおしゃれ度UP! まさに一目瞭然、色を合わることで個性を思いっきり表現できるこのスタイルに、ぜひ挑戦してみては。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/654/resize/d1304-654-893358-6.jpg ]

アダストリア スタイル研究所よりコメント
これぞ渋谷の若者の個性・主張が溢れるスタイル。エネルギッシュな印象を放つブライトカラーで全身を包み、ここ渋谷でも抜群の新しさを感じさせます。“これが私の色!”と言わんばかりにカラーに自分の個性や主張を込め、渋谷の街でも注目を集めていました。

■トレンド3.
個性派ウエストポーチは、ド真ん中で主張する!

#ド真ん中ポーチ

90’sリバイバルで注目を浴びたウエストポーチ、斜め掛けにするのは去年まで。ウエストマークとしてド真ん中で携えるのが今年流です。スタイルのアクセントを作り出す小物として、アクセサリー感覚で持つ若者が増えています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/654/resize/d1304-654-384773-7.jpg ]

アダストリア スタイル研究所よりコメント
この夏のトレンドは、ウエストマークして「ド真ん中」で携えること。こうすることで、今年らしいスタイルにアップデートできます。おしゃれ上級者なら、ウエストポーチ2個使いのような、さらに攻めたスタイルに挑戦してみては!

■トレンド4.
ゆる~い「ジャージ」とキレイめ「白シャツ」の進化系MIXスタイル!

#ジャージmeetsシャツ

スポーティスタイルの進化系は、ゆるっとしたジャージにキレイな白シャツとのギャップ合わせ。正反対のテイストでキメて、大人っぽくも若々しくも感じさせるコーデテクが新しい!

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/654/resize/d1304-654-406044-8.jpg ]

アダストリア スタイル研究所よりコメント
“キレイ×ダサい”の掛け合わせを楽しむおしゃれ上級者が渋谷に出現!一見すると正反対のテイストを見事に組み合わせてしまう想像力で、まさに渋谷らしい、遊び心あふれるスタイリングですね。

●アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

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