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ロフトにて4/16(金)より先行販売決定!有名タレント・モデルが通う美容室air(エアー)と共同開発『GREACH(グリーチ) ヘアオイルセラム』

PR TIMES / 2021年4月14日 8時45分

~ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021SSに出品! ~

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役:宮上昌弘)は、美容業界を牽引し続ける美容室「air」のトップスタイリスト金丸氏を中心とした美容クリエイター集団と、10代後半~30代前半の美容を当たり前に取り入れる美容男子世代向けメンズヘアスタイリングブランド『GREACH 』(グリーチ)を共同開発しています。男性の美容意識の高まりを受け、第6弾となるヘアオイル「グリーチ ヘアオイルセラム」を発売します。さらに、先行販売が決定したことをお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-944985-1.jpg ]

【概要】
「グリーチ」は2019年10月から展開し、シリーズ累計販売本数8万5千本を突破(※1)と好調です。 4/23(金)からの一般発売に先がけ、この度開催の「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021SS」にて先行発売を決定しました。4/15(木) 18:00よりロフトネットストア、4/16(金)全国のロフト各店(一部店舗を除く)にて開始します。
※1 2019年10月~2021年1月末時点のシリーズ累計出荷本数
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-337525-0.jpg ]

【開発の背景】
女性にはアウトバス トリートメントとして定着し、人気の高いヘアオイル。しかし、

男性はオイル特有の、べたつく使用感が苦手
オイルでケアした髪は、男性のヘアワックスなどを使ったスタイリングがしにくい

などの理由から、男性用のヘアオイルはまだまだ少ない状況です。そこで、airと共同で、べたつきを感じにくく、さらに、ヘアワックスとも併用できて、エアリー感、束感など動きのあるワンランク上のスタイリング(※2)がつくりやすくなる、男性用ベーススタイリングヘアオイルを開発しました。
※2 当社比

【特長】
トリートメントしながらスタイリングがキマる、こだわりの美容成分をたっぷり配合

3種類のオーガニック成分(※3)配合:オーガニックホホバ種子油、オーガニックサフラワー油、オーガニックオリーブ油の3種類を贅沢に使い、髪・頭皮にべたつかずに潤いを与え、スタイリングしやすい髪を保ちます。
ヒートプロテクト成分(※4)配合:ドライヤーやヘアアイロンなどの熱ダメージから髪を保護します。
プロテイン成分(※5)配合:髪を構成するたんぱく質(プロテイン)を補う「ローヤルゼリー」「エンドウマメ」「ダイズ」から抽出したプロテイン成分(※5)配合。髪にハリ・コシを与えます。
10種類の天然由来成分(※6)配合

※3 保湿成分 
※4 保湿成分:(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ダイズタンパク 
※5 保湿成分:加水分解エンドウタンパク、加水分解ダイズタンパク、加水分解ローヤルゼリータンパク
※6 保湿成分:ヒマワリ種子油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、アーモンド油、サフラワー油、ブドウ種子油、アルガニアスピノサ核油、アンズ核油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油

【男性にも抵抗感のない使用感】
とろみ、べたつきの少ないサラサラな軽いテクスチャー。髪なじみもよく、短い髪からロングまで使用でき、乾いた髪につけても重くなりません。

【使用方法】
タオルドライ後、適量を手のひらでのばし、毛先を中心に髪全体になじませ乾かします。
※スタイリング時の、「グリーチ ヘアワックス」との併用もおすすめです。

【香り】
香りはスマートシャボンの香り。好感度抜群のユニセックスで使いやすい清涼感ある香りなので、どんなシーンにもマッチします。
人気の「グリーチ ヘアワックス」と同じ香りで、「ヘアオイルセラム」と「ヘアワックス」との併用時も香りが混ざる心配はありません。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/654_1.jpg ]

【『GREACH』 ブランドコンセプト】

[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-406702-4.jpg ]

あたりまえを変えて、新しい価値を。変化はチャンスだ。
このヘアーワックスで、あなたに“GREAT” な “CHANGE” を。

『GREACH』は、10代後半~30代前半の男性をターゲットにしたヘアスタイリングブランドです。美容を当たり前に取り入れる美容男子世代向けに、2019年10月から展開し、シリーズ累計販売本数8万5千本を突破(※1)と好調です。
※1 2019年10月~2021年1月末時点のシリーズ累計出荷本数

【グリーチ ブランドサイト】
https://www.fragrance-u.jp/brand/greach/

【air とは】

[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-813018-3.png ]

美容業界を牽引し続けてきた老舗美容室。有名タレント・モデルが通うヘアサロンとして人気を集め、ファッション誌やCM・コレクションも数多く手掛ける。 商品開発や海外での講習、ブランドディレクション、医療とのコラボレーションなど、ヘア&メイクだけにとらわれない、多種多様な“美”の可能性を追求し続けています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-121028-10.png ]

共同開発・監修:airディレクター 金丸 佳右 プロフィール

[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-808759-11.jpg ]

手掛けたタレント・モデルは数知れず。あらゆるニーズと要望をかなえるオールラウンドプレイヤー。
常にトップの実績を誇り、リアルサロンワークの第一線を率いる一方で、多くのファッション誌、TVなどのヘアメイクも手掛ける。
向上心にあふれたストイック精神と高いマインドをもち、常に自身のブラッシュアップは怠らず。繊細な仕事と人との距離感を大切に、ベストな結果を導きだす姿勢はまさにプロフェッショナル。その経験をもとに、全国の美容師への指導講師としても活躍中。

【『GREACH』 ラインナップ】

[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-220368-9.png ]

“最強ハード×ツヤ” シャイニーキープ ヘアワックス/80g
”最強ハード×マット“ クレイハード ヘアワックス/80g
“ハード×ツヤ“ ナチュラルルーズ ヘアワックス/80g
“ワックスの操作性+ジェルの仕上がり” シェイプソリッド ヘアジェルワックス/80g
“変幻自在のセット力+キープ力“ パーフェクトキープ ヘアスプレー/155g
・各1,650円(税込)/バラエティショップ、総合スーパーなどで販売中。

【WAX DESIGN :ルーローの三角形】

[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-271817-8.jpg ]

究極的にバランスがいいとされる三角形。正三角形の各辺を膨らませたような形をした定幅図形である。フランツ・ルーローが考察したことからこの名がついた。正三角形の各頂点を中心に半径がその正三角形の1辺となる円弧で結んでできる。グリーチはその三角形がさらに進化し、新たな機能や価値を持ったカタチ。まさに”GREAT”な”CHANGE”であり、不可能を可能にする賢者のデザイン。

[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/654/resize/d25284-654-299488-5.jpg ]

【株式会社ウエニ貿易】

時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※自社調べ)

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