食欲の秋到来!食べ応えのあるハンバーグパイのNew face 甘辛い照り焼きソースと、スパイシーなカレーソースを使用した2種
PR TIMES / 2021年10月13日 19時15分
10月15日(金)新登場
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するパイとコーヒーを主力とする、オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」は、食欲の秋を満喫いただける食べ応えのある“ハンバーグ”を使用したパイ2種を、10月15日(金)から数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-cd759d1fe8179ca005d3-5.jpg ]
このたび新たに仲間入りするパイは、食べ応えのあるハンバーグに、醤油風味の甘辛い照り焼きソースとマヨネーズの風味がよく合う「テリマヨハンバーグ」と、スパイシーなベジタブルカレーソースとチーズソースを合わせた「チーズハンバーグカレー」の2種類です。
パイフェイスは、日本に初上陸した2015年から、セイボリー(総菜)パイをメインに、バラエティ豊かな商品を販売してきました。そのうちのひとつに、食べ応えのあるハンバーグにアボカドとデミグラスソースを合わせた「アボカドハンバーグ」があります。固定ファンが多く、パイの表面に描かれたパイの中身を表すニコッと微笑んだ“フェイス”も愛されてきた定番商品です。
「アボカドハンバーグ」と、「テリマヨハンバーグ」、「チーズハンバーグカレー」の食べ比べが楽しめる期間限定テイクアウトセットもご用意しました。この機会にぜひ、 ハンバーグパイ3種のバリエーションをお楽しみください。
さらに、お肉を存分に楽しめる、ごろっと大きめにカットした角切りビーフが特長の定番人気商品「チャンキー ステーキ」に、チーズソースを合わせた「チーズチャンキーステーキ」も登場します。
お食事やおやつにもぴったりなパイで、食欲の秋をお楽しみください。
また、今回新たな取り組みとして、パイフェイスの商品特長である“フェイス”のデザインを、初めて店舗スタッフから募集しました。新商品「テリマヨハンバーグ」、「チーズハンバーグカレー」、「チーズチャンキーステーキ」の“フェイス”は、全53作品の応募から採用しています。
パイフェイスの商品は、商品に描かれたバラエティ豊かな“フェイス”の表情で中の具材を表現しています。その意味をお客様に知っていただき、パイフェイスをもっと楽しんでいただきたい、という想いが込められた取り組みです。
****商品概要****
セイボリー(総菜)パイ 新商品3種
本体価格 390円(税抜)
テイクアウト 421円(税込)
イートイン 429円(税込)
※パイのサイズは、直径約10cmです。お食事やおやつなど、さまざまなシーンでお召し上がりください。
「テリマヨハンバーグ」※日本オリジナルメニュー
[画像2: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-e7a29fa4af42606682e5-6.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-3e0f109bb324898a394b-2.png ]
ハンバーグと茄子に、醤油風味の甘辛い照り焼きソースとマヨネーズの風味を合わせました。
パイのフェイスは、口でハンバーグ(Hamburger Steak)の「H」を、マヨネーズ(Mayonnaise)の「M」を前髪に見立て、頬で照り焼きソースの照りを表現しました。
「チーズハンバーグカレー」※日本オリジナルメニュー
[画像4: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-2c328b4798cc6b145dab-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-d54c31029030735c0254-1.png ]
ハンバーグに、スパイシーなベジタブルカレーソースとチーズソースを合わせました。
パイのフェイスは、チーズ(Cheese)の「C」と、ハンバーグ(Hamburger Steak)の「H」、カレー(Curry)の「C」を組み合わせて、全て口で表現しました。
「チーズチャンキーステーキ」※日本オリジナルメニュー
[画像6: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-a01edb44b507d7fadcb9-7.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-c8a7af70911f64ea74ed-0.png ]
人気のチャンキーステーキ※にとろけるチーズソースのコクを加えました。
※ごろっと大きめにカットした角切りビーフを、味わい豊かなグレイビーソースで味付け。ブラックペッパーが効いています。
パイのフェイスは、口でステーキ(Steak)の「S」を、頬でチーズ(Cheese)の「C」を表現しました。
【期間限定テイクアウトセット】
テイクアウトにおすすめなハンバーグパイ3個セットをご用意しました。食べ比べにおすすめです。
「ハンバーグパイ 3個set」
本体価格 908円(税抜) テイクアウト 980円(税込)
「テリマヨハンバーグ」 ×1個
「チーズハンバーグカレー」 ×1個
「アボカドハンバーグ」 ×1個
※セットは時間帯により品切れの場合があります。
※期間限定商品の在庫がなくなり次第、販売を終了いたします。
※浅草ROX・3Gショップのデリバリーサービス“出前館”では本セットの取り扱いはありません。
■開発担当者のこだわり
「テリマヨハンバーグ」
醤油風味の照り焼きソースとマヨネーズソースの分量、バター風味の強いパイ生地のバランスをとりながら、和のイメージを引き出す具材の組み合せに苦労しました。ハンバーグとソース、パイ生地をバランスよく感じていただけるよう仕上げています。
「チーズハンバーグカレー」
単調な味にならないよう、スパイシーなベジタブルカレーソースとチーズソースを合わせ、味に変化をつけました。
お食事やおやつなど、どんなシーンでも気軽にお召し上がりいただけるよう仕上げています。
「チーズチャンキーステーキ」
人気商品「チャンキーステーキ」オリジナルの良さを残しながらも、味の違いを楽しんでいただけるよう仕上げることに苦労しました。ディナーのもう1品に、おすすめです。
■“フェイス”マークの採用ポイント
“フェイス”マーク(パイの顔)は、中身の具材を表現しています。
『デザイン性・具材との整合性・パイを焼いた後の再現性』、を基準とし、アイデアや意外性、作品への熱意、考案のストーリーなどを重視し、総合的に審査しました。
■“フェイス”マークを考案したスタッフのコメント
“フェイス”マーク考案で苦労した点
・お客様に分かりやすいように、印象に残るようなフェイスマークにすること。
・シンプルさとかわいらしさの両立。
フェイスマークに込めた想い
・パイを見てニコッと笑顔になり、ホッとして幸せな気持ちになっていただきたい。
・笑顔と笑顔をつなぐパイになってほしい。
・とにかく見た目で、かわいい!と思っていただけるように工夫しました。
フェイスマークが採用された商品を、どんな気持ちでおすすめしていきたいか
・お客様が笑顔になれるように、ホッと安心できるように、真心込めておすすめしていきたいです。
・パイに負けない笑顔でおすすめしていきます。
・採用された時の嬉しかった気持ちを忘れず、お客様にも喜んでいただけるよう笑顔でおすすめしていきたいです。
【パイの楽しみ方】
1.目で楽しむ
パイに描かれているフェイスマークは、その表情で中の具材を表現しています。同じ種類でも生地のふくらみ具合や焼きあがりによって、ひとつひとつ微妙に表情が違います。
2.耳で楽しむ
サクサク、ザクザク、パイをかじる音はその日の天気や食べ方で変わります。何層にも重なる生地は、噛むほど楽しい気持ちになってきます。
3.心で楽しむ
口の中いっぱいにパイをほおばったら、あとは生地と具材が織りなすコラボレーションを心ゆくまで味わいましょう!
【パイのあたため方(セイボリーパイ)】
1.電子レンジ(500W)で20~30秒チン!
あたため過ぎるとパイの生地のサクサク感がなくなってしまいます。
2.オーブントースターで2~3分ピピピ!
サクサク感がアップします。
焦げないようによく見ておきましょう。
※あたためる際はパイのスリーブをはずしてください。
※トースターの性能によっては、上記時間加熱すると表面が焦げてしまう場合があります。
焼き過ぎてしまうとパイが真っ黒になり、“フェイス”が見えなくなってしまうのでご注意ください。
【パイフェイスとは】
「パイフェイス」は、2003年にオーストラリア・シドニーで誕生したミートパイとコーヒーを中心としたパイ専門店です。2015年に、日本に初上陸しました。
オーストラリアの伝統的な具だくさんのミートパイを中心に、セイボリー(総菜)パイやスイーツパイの商品にかわいらしい顔を描き、その表情で中の具材を表現しているのが特長です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-eab8f95b7d5a279b1dff-9.jpg ]
オーストラリアのパイフェイスで人気の高い「クラシックミンスビーフ」(ミートパイ)や「チキンマッシュルーム」などの定番商品に加え、季節に合わせた限定商品も販売しています。“ホッとできて笑顔になれる場所”というブランドコンセプトに基づき、軽食や手土産だけでなく、朝食やランチなど、食事としてパイを楽しんでいただけるサイドメニューやテイクアウトのセットもご用意しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5720/655/resize/d5720-655-0f5d5d7bab42a1dd3fe6-8.jpg ]
【店舗一覧】(2021年9月末現在)
■舞浜 イクスピアリショップ
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1階
■JR京都駅ビルショップ
〒600-8216
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 JR京都駅ビル 2階
■浅草ROX・3Gショップ
〒111-0032
東京都台東区浅草1-26-5 浅草ROX・3G 1階
※店舗により取扱商品が異なります。
※浅草ROX・3Gショップではデリバリーサービス(Uber Eats・出前館・foodpanda・Wolt)からのご注文が可能です。
パイと相性の良いスープ3種「ソーセージのポトフ」、「ミネストローネ」、「ニューイングランドクラムチャウダー」もご用意しています。
取扱商品詳細は店舗までお問い合わせください。
<パイフェイス 店舗情報> https://www.duskin.co.jp/service/pieface/
<パイフェイス 公式インスタグラム> アカウント piefacejp
<パイフェイス 公式フェイスブック> https://facebook.com/piefacejp/
新商品情報や季節・イベントに合わせた投稿を随時更新中!
<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ダスキン フードグループ お客さまセンター
TEL:0120-112-020
※受付時間9:00~17:00(日曜は除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【実食レポ】これが180円だと…!? ファミマ新作「こんがりビストロまん ごろっと野菜の焼きカレー」がうなるウマさだった
マイナビニュース / 2024年9月24日 11時5分
-
今年も“月見”の季節がやって来た!全19社“秋の風物詩”を紹介
ORICON NEWS / 2024年9月3日 18時40分
-
【2024年9月】今週発売! ファミマの新作5商品まとめてご紹介
マイナビニュース / 2024年9月2日 16時37分
-
【ココス】ココス「2024秋冬グランドメニュー」スタート!毎日通いたくなるようなココロはずむ商品が多数登場!!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
-
ちょっと贅沢したい時に満足できる「至幸の一皿」シリーズより「牛肉とごろごろ具材のボルシチ風スープパスタ」「若鶏とごろごろ具材のクリームスープパスタ」2品を新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 14時45分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください