1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』~コスメ・化粧品ジャンル取扱開始~世界49カ国に展開するMISSHAをはじめ、人気コスメブランド39ブランドが新規オープン!

PR TIMES / 2020年3月18日 17時55分

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)の100%子会社であるCROOZ SHOPLIST株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:張本 貴雄)が運営するファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』(以下、SHOPLIST)にて、取り扱いが初となるコスメ・化粧品の販売を開始したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-795664-0.png ]

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)の100%子会社であるCROOZ SHOPLIST株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:張本 貴雄)が運営するファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』(以下、SHOPLIST)にて、取り扱いが初となるコスメ・化粧品の販売を開始したことをお知らせいたします。

世界49カ国を展開する「MISSHA(ミシャ)」や全国取扱店舗数5,000店舗を超えるL.A.発フレグランスブランド「FERNANDA(フェルナンダ)」、全世界で累計18億枚突破のフェイスマスクを販売する「MEDIHEAL(メディヒール)」、日本全国に25店舗展開中の「SKINFOOD(スキンフード)」など、20代を中心に幅広い女性層に人気のアイテムをはじめ、全39ブランド約2,500アイテムの販売を開始しました。

なお、「MISSHA(ミシャ)」「MEDIHEAL(メディヒール)」は、ファッション専業のECモールへの出店は国内初であり、「FERNANDA(フェルナンダ)」においても、国内のECモールへの出店は初となります。

SHOPLISTは、850以上のファッションブランドを取り扱っており、10代から40代までと幅広いユーザーにご利用いただいている通販サイトです。今回SHOPLISTでコスメ・化粧品ジャンルの取り扱いを開始することで、SHOPLISTの年間購入者数約180万人のユーザーに、ファッション以外の商品も購入いただけるようになります。

また、美容への探求心を持つ女性ユーザーとファッションへの意欲が高いユーザーの親和性は高く、コスメ・化粧品アイテムをお得にまとめて購入・受取がしたいユーザーの利便性が向上し、購入頻度の拡大に繋がると考えています。

今後は、コスメ・化粧品ジャンルにおいて、女性人気の高いブランドを中心にブランド数・アイテム数を拡大し、商品ジャンルの幅を広げることで、既存ユーザーの満足度向上と新規ユーザー獲得を目指していきます。

■コスメアイテムページ
URL:https://shop-list.com/feature/cosme_newopen

■新規オープンブランド(一部抜粋)
・MISSHA(ミシャ)

[画像2: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-789252-4.gif ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-881043-12.png ]

「MISSHA(ミシャ)」は、2006年1月より10年以上に渡り日本で化粧品の販売を行っているブランドです。最旬のメイクアップアイテムから、韓国ならではのスキンケアアイテムまで幅広いラインナップを展開し、今では韓国のみならず世界の様々な国で愛されています。
【URL】https://shop-list.com/women/brand/missha/

・FERNANDA(フェルナンダ)

[画像4: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-773210-10.gif ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-350527-7.png ]

「FERNANDA(フェルナンダ)」は、L.A.発フレグランスブランドとして、ボディミストやハンドクリームをはじめ、ヘアケアやインバスのアイテムなど、幅広くフレグランス商品を展開しているブランドです。中でも一番人気のマリアリゲルの香りはSNSでも話題となり、多くのインフルエンサーからも愛用されています。
【URL】https://shop-list.com/women/brand/fernanda/

・MEDIHEAL(メディヒール)


[画像6: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-104016-9.gif ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-407818-8.png ]

「MEDIHEAL(メディヒール)」は、L&P COSMETIC社が皮膚科の臨床経験や理論をベースに開発したコスメブランドです。全国で販売を展開しており、日本最大の化粧品口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」では、主力商品の『N.M.FアクアアンプルマスクJEX』が、シートマスク・パック部門で【クチコミランキング1位】を獲得し、日本国内においても着実に認知・人気を広げています。
【URL】https://shop-list.com/women/brand/mediheal/

・SKINFOOD(スキンフード)

[画像8: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-641575-11.gif ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-551942-6.png ]

「SKINFOOD(スキンフード)」は、お米やフルーツ、野菜など、"食べてカラダにいいFOODをお肌にも"という思いから生まれました。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらきれいになれる、肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
【URL】https://shop-list.com/women/brand/skinfood/

■SHOPLISTの今後の展望について
コスメ・化粧品ジャンルへの進出により、ユーザーにこれまで以上に多様な商品を提供できるようになりました。SHOPLISTでは、今後もファッションだけにとどまらず、コスメ・化粧品ジャンルまで、まとめて購入・受取ができるという利点を最大限活かし、ユーザーの求めるファッション・コスメブランドの取り扱いに注力してまいります。

■SHOPLIST.com by CROOZについて
レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイトです。国内で人気のファッションブランドや、海外ブランドまで、気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱っています。2012年7月にサービスを開始して以来、多くのお客様から高い支持を受けており、売上高は7年目となる2019年3月期には約249億円規模まで拡大しています。
URL: https://shop-list.com/

■クルーズについて
クルーズは、「20XX年までに時価総額1兆円以上」という超長期的目標を掲げ、2018年5月10日をもって全ての事業を子会社化し、純粋持株会社となりグループ経営への移行を決定しました。これに伴い、SHOPLIST事業も会社分割し、クルーズ株式会社は事業を持たない投資会社の位置付けでグループ運営の最適化への環境を整えてまいります。また、これらの実現に向け、次世代の事業と経営者の誕生と成長、永遠のベンチャースピードを手に入れるための仕組み「CROOZ永久進化構想」を構築しました。

詳しくはこちらのムービーをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=7STw1NX59j8

≪サービス概要≫

[表: https://prtimes.jp/data/corp/6324/table/655_1.jpg ]


≪会社概要≫
[画像10: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-908225-14.jpg ]

社 名  :クルーズ株式会社
所 在 地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設 立 :2001年5月24日
資 本 金:4億5,455万円
事 業 内 容:純粋持株会社として当社グループの経営戦略の立案、及び子会社への投資、経営目標の立案・実行の支援

≪会社概要≫

[画像11: https://prtimes.jp/i/6324/655/resize/d6324-655-624004-13.png ]

社 名  :CROOZ SHOPLIST株式会社
所 在 地:東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデンタワー20階
設 立   :2018年3月14日
資 本 金:4,000万円
事 業 内 容:ファッション通販 SHOPLIST.com by CROOZ の企画、開発、運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください