マクロミル、セルフ型のオンラインインタビュープラットフォーム「Interview Zero」の提供を開始
PR TIMES / 2024年8月22日 13時45分
国内最大規模の130万人の自社パネルに最短即日で調査が可能
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/624/656/624-656-bef2705e7b225a7bf8a07c134a01fb52-1474x1123.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Interview Zeroのインタビュー画面
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、定性調査におけるセルフ型オンラインインタビュープラットフォーム「Interview Zero(インタビューゼロ)」の提供を開始しました。国内最大規模である130万人の自社パネルに対してリクルーティング(インタビュー対象者の募集)することができ、多種多様な消費者に対してお手元でインタビューが可能です。最短即日でクイックに、25,000円から(※)低価格で、そしていつでもどこからでも何度でも調査を実施いただけます。
(※)30分チケット20枚セット購入の場合の、30分のインタビュー1回分の費用
リリース記念!60分間インタビュー無料トライアルキャンペーンを実施中(2024年9月30日まで)
2024年9月30日までにInterview Zeroのユーザー登録をすると、60分間のインタビューが無料になるキャンペーンを実施中です。以下の手順で60分間の無料チケットを取得いただけます。
キャンペーン参加手順
以下の「キャンペーンに参加する」ボタンよりご参加いただけます。ページ下部「勤務先メールアドレス」を入力し、個人情報の取扱いに同意いただき、「無料で登録する」をクリックしてください。ご登録のメールアドレスに登録方法のご案内をお送りします。(ご登録は無料です)
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Interview Zero 60分間インタビュー無料トライアルキャンペーン
キャンペーンに参加する
■ Interview Zero開発の背景
企業の意思決定スピードが加速する中、新規事業や商品開発、プロダクト改善やマーケティング戦略立案などの現場では、消費者実態を素早く的確に把握する必要性が高まっています。複雑化する消費者ニーズや動向を把握するためには、アンケートなどの定量調査の結果に加え、インタビューによる意識や感情といった定性調査の結果も重視されていますが、インタビューには膨大な時間や費用がかかるため実施しづらい状況が課題でした。
こうした中、当社は、顧客企業のニーズに応えるべく、当社の強みである国内最大規模の高品質な消費者パネルに対し、最短即日でクイックに、低コストでインタビューができるプラットフォーム、Interview Zeroを開発しました。
■ Interview Zero ご活用シーン
1. 多種多様な消費者にアプローチしたい
インタビュー対象者は、当社が独自に構築した国内最大規模の130万人の調査専用の消費者パネルです。属性に偏りの少ない母集団であるため、多種多様な消費者にインタビューが可能です。
2. 今すぐインタビューをしたい
インタビューにかかる時間は最短当日から最長1週間程度と、スピーディーな調査が可能です。従来のインタビューより、4分の1以上の時間を短縮できます。
3. 手軽に素早く意見を聞きたい
大規模調査ではなく、消費者の意見をピンポイントで容易に聞くことができます。インタビュー候補者とのインタビュー日程自動マッチング機能や、チャット機能も搭載。チケット制で、1名×30分から実施可能です。
■ サービスロゴ、および、サービスサイトURL
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/624/656/624-656-481e3b489f4a85d59aa1288ec066fff0-600x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サービスサイトURL
https://interview-zero.com
■ 今後の展望
当社は、さらに多くの顧客企業へ、より高い品質のサービスをより早くお届けできるよう、発言録や要約の自動化、パネル数のさらなる拡大、定量調査の結果から特定のパネルをリクルーティングできる機能などの追加開発を予定しています。
今後も、消費者パネルから得られる様々なデータを活用した革新的なサービスを提供し、マーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げることを目指します。
以上
■株式会社マクロミルについて
マクロミルは、国内オンラインリサーチ業界のリーディングカンパニーです。市場シェアNo.1※の豊富なリサーチ実績とノウハウ、90以上の国と地域で1.3億人へのリサーチが可能なグローバルネットワーク、独自に構築した消費者パネルから得られる多種多様なデータを活用し、お客様のマーケティング課題の解決に向けて最適なソリューションを提供します。創業時から育んできたデータネイティブな発想で、お客様のビジネスに成功をもたらすData Culture構築の原動力となることを目指します。
※オンラインリサーチ市場シェア=当社単体及び(株)電通マクロミルインサイト、QO株式会社のオンラインリサーチに係る売上高(2023年6月期)÷一般社団 法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)によって推計された日本のMR業界市場規模・アドホック調査のうちインターネット調査分(2022年分)(出典:一般社団法人日本マー ケティング・リサーチ協会(JMRA)2023年6月27日付第48回経営業務実態調査
【株式会社マクロミル 会社概要】
代表者:代表執行役社長 CEO 佐々木徹
本社:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
設立:2000年1月31日
事業内容:マーケティングリサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供
売上高:40,616百万円(2023年6月期)
URL:https://www.macromill.com
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