“子育てをしながら自宅で仕事!”を実現 『Webデザイナー専攻 ママ専用クラス』を全国のデジタルハリウッドSTUDIOで開講!

PR TIMES / 2013年9月4日 17時22分

~子育てと仕事を両立したいママを応援!先輩ママWebデザイナーによる無料セミナーも開催~

デジタルハリウッドでは、「子育てと両立して、自宅で仕事をしたい!」というお母さんを対象とした『Webデザイナー専攻 ママ専用クラス』を、10月26日より全国のデジタルハリウッドSTUDIOで開講いたします。
多くの子育てママが抱えている「仕事は始めたいが子育てと両立できるかが不安」という思いを解消し、多くのママWebデザイナーを輩出することで、仕事を続けながら「出産・子育て」を目指すママを応援し、両立できる社会を目指します。





 IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営するデジタルハリウッド株式会社では、「子育てと両立して、自宅で仕事をしたい!」というお母さんを対象とした、『Webデザイナー専攻 ママ専用クラス』を、10月26日より全国のデジタルハリウッドSTUDIOで開講いたします。

 Webデザイナーは、3人に1人が「フリーランス」として在宅での仕事をしています。※1
 在宅での仕事は、「子育てと仕事を両立したい」ママにとっても、働きやすい環境です。

 多くの子育てママが抱える、「仕事は始めたいが子育てと両立できるかが不安」という思いを解消し、多くのママWebデザイナーを輩出することで、仕事を続けながら「出産・子育て」を目指すママを応援し、両立できる社会を目指します。
 デジタルハリウッドでは、2018年までに1万人のママWebデザイナーの育成を目指してまいります。

 ※1(出典)「Web Designing」2011年10月号 特集:Webデザイナー白書2011(株式会社マイナビ刊) 


◎未経験ママが、最短3ヶ月で自宅でのお仕事をスタート!
▼Webデザイナー専攻「ママ専用」クラスの特徴
1.自宅+通学の学習で、子育てをしながらも通いやすい!
  授業は、いつでも好きなときに通学でき、自宅でもオンライン受講で復習できるので、
  忙しい子育てママも安心!ママ専用交流会で、情報交換ができるので楽しく通学できます。

2.在学中に仕事を開始できるから、初心者ママも安心!
  在学中に、ママ専用OJTを実施。実際のクライアントからのWeb制作を経験することで、
  「ワークフロー」を実践的に身につけます。更に、在学中から仕事の受注をスタートし、
  現役Webデザイナーの講師のアドバイスを受けられるので、初心者ママも安心です。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング