訪日外国人向けメディア Japaholic(ジャパホリック)美容体験型サービス情報 『Japaholic 美容室/サロン特集』 提供開始
PR TIMES / 2018年3月14日 13時1分
~訪日外国人客を受け入れている日本国内のサロン情報を拡充~
エキサイト株式会社と台湾現地の関連会社「愛客彩股份有限公司」が提供する訪日外国人向け日本トレンド情報サイト「Japaholic(ジャパホリック)」は、美容体験型サービス情報『Japaholic 美容室/サロン特集』の提供を2018年3月14日より開始いたします。
今回開始する『Japaholic 美容室/サロン特集』では、中国・台湾向け日本美容情報サイト「Beauty Park玩美花园」(ビューティーパーク ガンビカエン)とコンテンツ連携し、訪日外国人客を受け入れている「インバウンドビューティー集客支援プロジェクト(https://inbound-beauty.com/)」に加盟している日本国内の美容室、ネイルサロン、まつげエクステサロン、エステサロン、リラクゼーションサロン情報を「Japaholic」上で掲載し、ユーザーはサロン情報ページに設置された外部リンク先ページから「Japaholic」で紹介されたサロンの予約を行うことができます。
これによりユーザーは、サイト上で日本の最新の美容情報を閲覧して楽しむだけでなく、『Japaholic 美容室/サロン特集』を通じて実際にサロンに訪れて日本の美容技術を体験することが可能となります。
今後は、中国・台湾向け日本美容情報サイト「Beauty Park玩美花园」とのコンテンツ連携を深め、Japaholicユーザーの満足度を高めていく所存です。
[画像: https://prtimes.jp/i/1346/658/resize/d1346-658-226119-0.jpg ]
・美容室特集
https://www.japaholic.com/tw/features/525510/
・ネイルサロン特集
https://www.japaholic.com/tw/features/525513/
・エステサロン特集
https://www.japaholic.com/tw/features/525512/
「Beauty Park玩美花园」について https://www.beauty-park.cn/
「Beauty Park玩美花园」は、株式会社オーエスが運営する日本における最新トレンドヘアスタイル・ネイル、「インバウンドビューティー集客支援プロジェクト」加盟サロンの紹介や体験記などの美容コンテンツを中国・台湾向けに発信する総合メディアサイトです。中国人・台湾人女性に対して、日本国内の美容サロンの予約から事前決済、当日のスタッフとのコミュニケーションまで一貫してサポートし、言語の垣根を越えて質の高い日本の美容を体験してもらうことで、日本での美容サロン巡りを一般化することを目指しています。
Japaholic (ジャパホリック) について https://www.japaholic.com/tw/
”今よりもっと日本を好きになろう”をコンセプトに、日本好きで日本のライフスタイルに興味のある好奇心旺盛な台湾人女性に向けて、ガイドブックにはのっていない最新の観光情報や、日本で話題のトピックス、ショッピング、ファッション、美容、エンタメ、グルメなど幅広い情報を、編集部ならではの目線で配信します。
「Japaholic」は、台湾ではトップクラスのメジャーメディアへコンテンツ提供を行っており、台湾人女性に向けて高い拡散力を誇っています。
※文中に記載されている会社名、商品名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。
----------------------------------------------------------------------------------
□会社概要
社名 エキサイト株式会社 http://www.excite.co.jp/
所在地 〒106-0047
東京都港区南麻布3-20-1
Daiwa麻布テラス4階
設立 1997年8月
代表者 代表取締役社長 今川 聖
事業内容 インターネット情報サービス
証券コード 3754 JASDAQ
==================================================================
□エキサイトプレスリリース
URL:http://corp.excite.co.jp/news/
----------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美容サロンにおけるインバウンド実態調査 日本の美容サロンに対して「利用意向がある」外国人旅行者は50.2% 外国人旅行者が美容室で利用する人気メニューは?
PR TIMES / 2024年9月21日 14時40分
-
台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」、需要の拡大により、タイ・韓国・英語圏において運営を開始 ~ 訪日観光客向けのインバウンドマーケティングサービスを強化~
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
ピーティックスとエキサイト社運営FanGrowthが、企業のイベント・ウェビナー施策支援における戦略的パートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年9月4日 12時45分
-
「楽天ぐるなび外国語版」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
流行に敏感な客層に商品訴求ができる美容室でのサンプリングプロモーション「サロンチャンネル」がサービス開始!
PR TIMES / 2024年8月29日 9時0分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください