ブランド広告の新プロダクト「Top News Display Ads」提供開始 SmartNewsトップ画面全面の広告需要の高まりに応え、縦型静止画広告を展開
PR TIMES / 2024年11月18日 14時15分
世界中の良質な情報を必要な人に送り届けることをミッションとするスマートニュース株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:浜本階生)は11月18日、ブランド広告の新プロダクト「Top News Display Ads」の提供を開始します。Top News Display Adsでは、ニュースアプリSmartNewsのトップ画面全面に縦型静止画広告の配信が可能で、特に近年高まっているトップ画面全面でのブランド領域の広告需要に応えるものになります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7945/658/7945-658-2f2dd8d1fa1abef82b3446c605226f31-3900x2041.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7945/658/7945-658-650e2821f86e0410d82c802bd4d660af-3900x2042.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Top News Display Ads」の特長
Top News Diplay Adsでは、SmartNewsアプリのトップ画面や主要なチャンネルで、全面の縦型静止画広告を配信できます。静止画広告の特徴として、ユーザーの視聴完了を待たずに、商品・ブランドの認知向上が期待できます。SmartNewsは3,000以上の提携媒体とのパートナーシップにより、信頼性の高いニュースコンテンツを掲載しており、広告主様にはブランドセーフティを担保しやすい配信面としてご活用いただけます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7945/658/7945-658-6d1deeee13f4daaa2a9fe21fed0a462c-3900x2042.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スマートニュース広告のユーザーリーチが拡大
NTTドコモ(以下、ドコモ)との業務提携によって、今年4月にドコモのAndroid端末向けにニュースアプリ「SmartNews for docomo」の提供と、同アプリへの広告配信を開始しました。広告のユーザーリーチは大幅に拡大しており、より高い広告効果を提供しています。
縦型動画広告「Top News Video Ads」の広告出稿数が急増
3月には、SmartNewsのトップ画面全面に縦型動画広告を配信できる「Top News Video Ads」の提供を開始しました。印象的でインパクトの大きい動画広告の配信が可能で、主にブランディングや認知向上を目的とするコミュニケーションを実施したい広告主に好評をいただいています。Top News Video Adsの広告出稿数は、提供開始時から現在までで6倍以上に増加しています。
「Top News Display Ads」提供開始前倒しの背景
ユーザーリーチの拡大とともに、Top News Video Adsは提供以来大きな好評をいただき、多くの広告主の支持を得ています。その中で、より短時間でブランド認知が可能な静止画による全面広告へのニーズも高まっています。そこで、当社では広告主の強いご要望にお応えし、当初の2025年1-3月期のローンチ予定を前倒しして、Top News Display Adsの提供を開始します。当社では今後、ブランド領域の縦型動画・静止画双方の広告需要に積極的に応えていきます。
また、当社では広告主や広告代理店からいただいたご要望やご意見などのVoC(Voice of Customer)を基に、インパクト評価と優先順位を明確化し、それを広告プロダクトの開発に反映しています。引き続きこの取り組みに注力し、さらに魅力的で効果的な広告プラットフォームを目指し、広告主や広告代理店に新たなマーケティングソリューションの提供を推進します。
SmartNews Ads について
SmartNews Adsとは、ニュースアプリ「スマートニュース(SmartNews)」に配信できる広告です。スマートニュースは、アプリ上に、インフィード、動画、ディスプレイ等様々な方法で広告配信を行っています。また、1人ひとりの関心にあわせたニュースとともに、有益な情報のひとつとして広告を配信できます。https://ads.smartnews.com/home/
スマートニュース株式会社について
スマートニュース株式会社は2012年6月15日の設立以来、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を開発、国内のニュースアプリとしては最大級のユーザー数を誇ります。2023年末からは初めてのサブスクリプションサービス「SmartNews+」を開始、子会社のスローニュースとともに、優れたジャーナリズムによって生まれた良質な報道や多様なコンテンツを一人でも多くの利用者に届けることに力を注いでいます。世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと国内外の3,000媒体以上ものメディアパートナーとの強力な提携関係のもと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、良質な情報を一人でも多くの利用者に効果的に届けることで、これからも社会に貢献していく考えです。
当社サイト:https://about.smartnews.com/ja/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SmartNews、日向坂46「Happy Magical Tour 2024」連動特別企画を開催!
PR TIMES / 2024年11月18日 12時45分
-
CARTA MARKETING FIRM、SNSの枠を超えたリーチの拡大と購買促進を図る「PORTO Influencer Booster」の提供開始
PR TIMES / 2024年11月7日 18時15分
-
CARTA MARKETING FIRM、SNSの枠を超えたリーチの拡大と購買促進を図る「PORTO Influencer Booster」の提供開始
@Press / 2024年11月7日 15時10分
-
SmartNews、日本版と米国版アプリで米国大統領選挙の開票速報を提供
PR TIMES / 2024年11月1日 17時40分
-
スマートニュース、アドテック東京2024でアプリトップ画面の縦型静止画広告や記事コンテンツ連動型広告など6つの新たなマーケティングソリューションを発表
PR TIMES / 2024年10月27日 22時40分
ランキング
-
1焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値
プレジデントオンライン / 2024年11月19日 16時15分
-
2カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
3CO2排出量取引、国内で「年10万トン以上」の300~400社に参加義務づけへ
読売新聞 / 2024年11月19日 23時30分
-
4結論「鉄道はムリ」 富士山の登山鉄道構想が“八方塞がり”になったワケ 代替案は“さらにデカい構想”に
乗りものニュース / 2024年11月20日 7時12分
-
5『配管に穴』運転停止中の「美浜原発3号機」11月21日に運転再開と発表 関西電力
MBSニュース / 2024年11月19日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください