トランスコスモスのお仕事情報サイト「Work it!」がGoogle アシスタントに対応
PR TIMES / 2017年12月26日 12時1分
AIアシスタントに対応した「DECAds Connect Edition」を活用し外部データ・ソリューションと連携することで、より顧客ニーズにマッチした利便性の高いサポートの提供を目指す
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の契約社員採用情報サイト「Work it!(ワークイット)」(URL:https://www.workit.jp/)が「Googleアシスタント」に対応しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/660/resize/d183-660-767250-0.jpg ]
「Work it!」はトランスコスモスの契約社員専門の求人サイトで、主婦(夫)、学生、フリーターなどのライフスタイルにあわせた多様な働き方を尊重し、就業期間・日数・時間帯など、選択肢が豊富な求人を多数掲載しています。すぐに応募したい方はもちろん、事前の質問・相談も大歓迎。仕事も生活も楽しみたい皆様を、あらゆる角度からサポートします。
Google アシスタントを活用することで、Google アシスタントのアプリを搭載するスマートフォンへ「OK Google、ワークイットと話す」と呼びかけるだけで、手軽に全国のお仕事を探したり、求人への質問や相談を行うことができます。
●お客様企業へのAIアシスタント導入支援の取り組み
トランスコスモスではお客様企業に対し、AIアシスタントの導入支援を進めています。トランスコスモス独自の企業向けAPI「DECAds Connect Edition(デックアズ コネクト エディション)」はGoogle アシスタントやGoogle アシスタントを搭載する Google Homeなどと接続でき、ほか外部の顧客データベースやソリューションとの柔軟な連携を実現します。顧客の属性や行動履歴に応じ、ユーザーの期待やニーズにマッチした回答を実現できるようサービス品質の向上をはかります。あわせてAIアシスタントの導入には、想定される質問・相談に対するシナリオ・トークスクリプトの作成、類義語追加などの各種作業や設定が必要となります。トランスコスモスは、コンタクトセンター業務において培った知見・ノウハウを活用し、お客様企業のAIアシスタントの導入・運用を支援していきます。
■「Work it!(ワークイット)」について
Work it!では、求職者からのよくある質問などに回答します。応募に関することや就業に関することなど、色々な疑問にお答えします。また、Work it!のサイトをご覧いただくと “あなたにあった働き方が見つかる”求人サイトとして、多数のお仕事をご紹介しています。職種・就業期間・日数・時間帯の検索選択肢が豊富なのはもちろん、注目の求人ピックアップでは、短期間で採用まで決まりやすい『急募』のお仕事や同期入社の仲間が多くて心強い『大量募集』のお仕事も紹介しています。自分で探すだけではなかなか出会えない、人気の求人を探したい方は必見です。
■「DECAds Connect Edition」とは
「DECAds Connect Edition」は、コミュニケーション管理プラットフォームです。各種コミュニケーションチャネルと、お客様企業がもつ顧客情報、購買履歴、サイトログなどのデータベース、bot/AIなどのチャットソリューションを適切に組み合わせ、お客様企業と顧客とのコミュニケーションを支援します。APIを介する設計によりコミュニケーションチャネルや外部データベース、ソリューションとの連携にかかる工数を大幅に削減できることが特徴で、顧客とのコミュニケーションを迅速かつ効率的に開始することができます。
■Google アシスタントとは
Google アシスタントは、知りたいことや、やりたい事をサポートする ”あなたのための” Google です。自然に会話するように、話しかけるだけであなたの一日をサポートします。Google アシスタントは、スマートフォン上では Allo や Google アシスタントアプリでお使いいただけるほか、Google Home、Google Home Mini に搭載されています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
※ Google アシスタント、Google Home は、Google LLC の商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界33カ国・177の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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