多摩川発! 猫の実話、全国へ!! 『風になった伝書猫 猫と人の魂が交差する物語』

PR TIMES / 2014年5月1日 9時50分

角川学芸出版 ブランドカンパニー



それは、1冊の「手作り本」から始まった……。


本作はミュージシャンである著者が自身の体験を元に執筆した実話小説です。

1匹の猫に教えられた「命の尊さ」。この想いをどうしても伝えたい! 小説を執筆し出版を目指したものの、35社の出版社に断られてしまいます。ならば、自分で本を作ればいいじゃないかと思い立った著者は、自費出版ですらない手作り本を製作し多摩川沿いの書店に自ら営業を始めます。やがて、本の内容に共感する書店が次々と登場し、その輪は広がり始めたのです。

その結果、街の本屋さんで作る東京都書店商業組合の有志や多摩川沿いの書店10店舗が協力し、出版が実現! 異例の出版形態の「書店発」手作り作品として、「朝日新聞」をはじめとするメディアで取り上げられ、大きな反響を呼びました。この奇跡ともいえるストーリーと書店さんたちの熱意を受け、4月に新装版としてKADOKAWAより全国書店での発売が決定しました!

あなたはこの実話を信じられますか?


【あらすじ】
ミュージシャンの「僕」は多摩川の土手にいるノラ猫「ローラ」と会うことを楽しみにしている。ある日、彼女に会いにいくと、そこには3匹の赤ん坊猫が捨てられていた。途方に暮れる僕を助けるように、赤ん坊猫を引き取り育てようとするローラ。その姿に僕は、今は亡きかつての恋人の面影を感じはじめ……。


【著者プロフィール】
田村 元 (たむら・げん)

作曲・編曲家。1979年フォーライフレコード新人オーディションにて審査員特別賞を受賞。1988年作曲・編曲家としてビクターよりレコードデビュー。1994年香港にてアジアン・ポップスの編曲家として活動を開始。2000年韓流ブームの先がけとなった日韓合同ユニット「アジアン・ハーツ」を結成。2011年手作り本(インディーズブック)『風になった伝書猫』出版。2012年「多摩川の本屋たち」発行の『風になった伝書猫』刊行。


≪本件に関するお問い合わせ≫
<書籍の内容・および宣伝に関して>
株式会社KADOKAWA 角川学芸出版 ブランドカンパニー 企画事業部
TEL:03-5215-7831/FAX:03-5215-7832


<書籍の販売に関して>
株式会社KADOKAWA
〒102-8024 東京都千代田区富士見1-8-19 角川第3本社ビル 2F
電話・営業 03(3238)8521


株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト:http://www.kadokawa.co.jp
角川学芸出版ブランドカンパニーオフィシャルサイト:http://www.kadokawagakugei.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング