1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『透明感クリームソーダ』9月19日からセブン-イレブンで限定販売

PR TIMES / 2023年8月22日 20時15分

Z世代に人気のイベント「超十代」とのコラボレーション第2弾

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『透明感クリームソーダ』を9月19日から全国のセブン-イレブンで限定発売します。ターゲットである10~20代に人気のイベントである「超十代」のメンバーとの共同開発で、ブルーハワイとレモンの2品種を同時に展開します。「超十代」とのコラボレーションは、2回目です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/661/resize/d39153-661-cc24043b950a8c990ec2-0.jpg ]

 『透明感クリームソーダ』は「外観と味わいのギャップが楽しい」をコンセプトに誕生した新しい乳性炭酸飲料です。「超十代」とのコラボレーション商品第1弾「シアーオ・レ」同様、当社の長年の乳性飲料開発で培った独自技術によって、乳性飲料にも関わらず、半透明な液色を実現しました。まろやかな「クリームソーダ」の味わいと透き通る外観とのギャップが楽しめます。また、ブルーハワイとレモンの2商品を混ぜ合わせると色合いが緑色に変化し、友達と一緒にビジュアルやエモーショナルな要素を楽しみたいというZ世代特有のニーズも捉えた商品です。

 パッケージは、中央にレトロな書体で商品名を記載し、下部にグラスに入ったクリームソーダのイラストをあしらうことで、レトロな雰囲気を表現しました。パッケージデザインやネーミング、コピー開発は「超十代」のメンバーが監修しました。

 2023年5月に「超十代」とのコラボレーション商品第1弾として『シアーオ・レ』を発売しました。「透明なのに、本当にいちごオレの味わいがしておいしかった」など若年層のお客さまを中心に好評をいただきました。

                       【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/661_1_b638fabb231ecb671aa3c7675df27eac.jpg ]


■超十代
 十代のやってみたい、見てみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス。
 モデル、YouTuber、TikToker、アーティスト、スポーツ選手などあらゆるジャンルの十代が集まり、出演者たちと来場者が一緒になって、特別な1日をオンラインとオフライン両方で作り上げるティーンズに最も支持されているイベントです。イベントを中心にYouTubeチャンネルやWEBメディアの運営、十代に特化したマーケティングやプロモーションの企画制作まで幅広く展開しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/661/resize/d39153-661-d04d357903953c7cb737-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください