『Marriott Bonvoyのモバイルアプリ』がサービスコンセプトを一新 将来の旅に向けてより便利で、使いやすいアプリへ

PR TIMES / 2021年2月12日 12時15分

新しい予約オプション、カスタマイズ機能の強化、宿泊以外でポイントを獲得・交換できる方法などを追加



[画像: https://prtimes.jp/i/11305/662/resize/d11305-662-400629-2.png ]

 世界最大のホテルチェーンであるマリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーニ・ソレンソン)はこのたび、様々な特典が得られる当ホテルグループの会員制旅行プログラム「Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)」のモバイルアプリを、新しい予約オプションと宿泊以外でもポイントを獲得・交換できる新サービスを追加することで、より効率的でお得にポイントを獲得いただけるバージョンに一新いたします。

 『Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)新モバイルアプリ』では、ポイント獲得のチャンス拡充に加えて、Marriott Bonvoy提携クレジットカードを使用することでポイントを獲得することが可能となる他、ご宿泊以外でもポイントを獲得いただけます。また、魅力的な旅行ロケーション別に旅行プランをご覧いただけるほか、米国、ヨーロッパ、カリブ海地域、中南米の100か所以上の地域で、2000軒を超える厳選された高級ラグジュアリーホームを提供する「ホーム&ヴィラ・バイ・マリオット・インターナショナル」が展開するプレミアムバケーションレンタル、デスティネーションツアーや各種アクティビティなど、マリオットが誇る多種多様な幅広い選択肢からお客様にぴったりな旅行プランとサービスをお届けいたします。さらに、ゲストの皆様へのベストレート、会員様限定料金などのプログラム特典および滞在中のポイント獲得、カスタマイズされた宿泊体験をご案内いたします。そして、チェックインおよびチェックアウトのコンタクトレス化、より簡単なモバイルキーの操作、チャット機能やモバイルリクエストでの各種サービス・アメニティのリクエストなど、お客様のご滞在をより便利で快適にいたします。

『Marriott Bonvoy新モバイルアプリ』の特徴


新しい購入&予約オプションの追加: ホーム&ヴィラ・バイ・マリオット・インターナショナルが展開するホームレンタル、「Work Anywhere with Marriott Bonvoy」のデイプラン、ステイプランならびにプレイプランと、「Marriott Bonvoy Tours & Activities」をアプリよりご予約いただけるようになります。アプリからご予約すると、最安値の確約に加え、ご滞在中のポイント獲得やホテルでの特典をご案内いたします。
カスタマイズされたご宿泊: ゲストの皆様がご滞在を最大限満喫でき、周囲との接触を最小限に抑えてソーシャルディスタンスを保てるよう、モバイルリクエストおよびモバイルキーの改善ならびに新機能を追加いたします。

4,000軒以上のホテルでご利用いただけるモバイルキーは、チェックイン後にアプリのホーム画面で操作可能となります。フロントをスキップし、人との接触を最小限に留めることができます。(法律で定められている国ではフロントでのチェックインをお願いする場合がございます)
モバイルリクエストはワンタッチボタンを増やし、バスタオル、枕、バスアメニティ、ホテルスタッフと直接チャットができる機能に加え、ベビーベッド、靴磨き、ドライクリーニングもワンタッチボタンでのリクエストが可能となります。


会員のポイント獲得方法の拡充: 会員の皆様には、ホームスクリーンおよびアカウントページで表示される、各会員に関連性の高いポイントプロモーションをご活用いただけます。Marriott Bonvoyとアメリカンエキスプレスの提携カードの期間限定オファー、『Eat Around Town』(北米のみ)および『Hertz』とのポイントプロモーションのご利用もしやすくなります。
検索&予約方法をより機能的にアップデート: ユーザーは、ホテルブランド、目的地、料金、もしくは無料宿泊に必要なポイント数から宿泊を検索・予約できます。
アプリユーザー向けの機能改良:

Marriott Bonvoyのアカウントプロフィールページをアップデートし、一人ひとりに最適化されたプロモーション、宿泊中ご利用いただける各ホテルでの特典ならびに全てのアカウントアクティビティを分かりやすく表示いたします。
会員番号がコピーでき、ウェブページなど他のプラットフォームへのペーストが可能です。
最初のログイン後、FaceIDやTouchIDが自動的に作動します。
ホームスクリーンに部屋番号が表示されるようになります。


アジア太平洋地域および中東・アフリカ地域の会員の皆様は、一部のホテル内レストランでの飲食ご利用時に、アプリ内のQRコードを読み取ることでポイントを獲得・交換することができます。
非会員向け機能の向上: 2020年に約100万名がアプリから会員登録を行いましたが、無料登録をされていない非会員の方でも、ホテルの検索や宿泊予約が以前よりも簡単にできるようになります。
4カ国語の追加: 4月にはイタリア語、5月にロシア語、6月にポルトガル語、8月にアラビア語が新しく追加されます。AppleのiOSへの導入開始後、Androidのシステムでもアップデートの予定です。現在は、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、日本語、韓国語、中国語の7か国語でご利用いただけます。


「さらに進化を遂げたMarriott Bonvoy新アプリは、これからの旅行には必須となるアプリです。旅の計画を簡略化することで、滞在前と滞在中にスムーズに手続きを行うことができ、お客様の好みをアプリが記憶いたします。30あるブランドとホームレンタルサービス、7,500軒以のホテルをグローバル規模で展開する宿泊施設の充実したラインアップ、インスピレーション溢れるカスタマイズされた旅行プランなど、お客様のご要望を叶える充実したサービスをご提供できるのを大変嬉しく思います。会員の皆さま一人ひとりに合わせて表示されるオファーをご提案することで、宿泊のご予約に加えて、日用品のお買い物、テイクアウト料理のご注文をするだけで、ポイントを獲得いただけます。」(マリオット・インターナショナル デジタル部門シニアヴァイスプレジデント、レイ・ザレリのコメント)

Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)について
マリオット・インターナショナルのトラベルプログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ) は、当社の持つ132の国と地域において30のホテルブランドおよびホームレンタルサービスであるホーム&ヴィラ・バイ・マリオット・インターナショナルでご利用いただけます。会員の皆様は、滞在ごとにポイントの獲得や交換が可能で、アメリカン・エキスプレスと提携したクレジットカードをご利用いただくとより早くポイントを貯めることができます。当プログラムは、会員限定体験やデスティネーションツアーのほか、Marriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ、URL: https://moments.marriottbonvoy.com)にてアドベンチャーの数々を提供しています。会員の方が Marriott.com で直接ご予約いただくと、無料の高速Wi-Fi接続や会員限定の特別料金をご利用いただけるほか、マリオットのモバイルアプリでは、モバイルチェックイン&チェックアウト、モバイルリクエスト、また一部のホテルではモバイルキーがご利用いただけます。Marriott Bonvoyへの無料会員登録やプログラムについての詳細は、MarriottBonvoy.com/jp をご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには、こちらにアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagramでも随時情報を発信しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング