1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「はじめよう!オフピーク定期券」キャンペーンを開催します~JR東日本は新しい通勤スタイルを提案していきます~

PR TIMES / 2023年9月6日 18時45分



[画像1: https://prtimes.jp/i/17557/662/resize/d17557-662-e9ff42dd10a6b5332d71-0.png ]

[表: https://prtimes.jp/data/corp/17557/table/662_1_ebeb2eefbe37e2d3dcc2e1ba8d76ab05.jpg ]


1.キャンペーン名
 「はじめよう!オフピーク定期券」キャンペーン

2.キャンペーン概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/17557/662/resize/d17557-662-71480c47ec749a5dd361-1.png ]

※当選者の発表は、2023年12月頃のポイント付与・チケット配付をもって代えさせていただきます。
 その他、詳しい情報やエントリーはキャンペーンページをご確認ください。
 URL:https://www.jrepoint.jp/campaign/0061000460/
 (本サイトは9月6日(水) 0時に公開予定です)

3.キャンペーン期間にオフピーク通勤をさらに快適にするおトクな特典
(1)通勤時のお買い物がおトクに!
 出勤時や帰宅時などにご利用される駅でのお買い物がおトクになる特典をご用意します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17557/662/resize/d17557-662-90d055c71506cc7398bd-2.png ]


(2)オフピーク通勤で生まれた時間をおトクに!
 通勤時のご利用に便利なエキチカにあるジェクサーのご利用がおトクになる特典をご用意します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17557/662/resize/d17557-662-fb8850ae51787166c096-3.png ]


(3)こんなところでもおトクに!
 宿泊、レストランおよびシェアサイクルがおトクになる特典をご用意します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/17557/662/resize/d17557-662-94ddc25cf0992078dc39-4.png ]

<注意事項>キャンペーンにはアプリダウンロードやLINE友だち追加など、必要になるものがあります。
      各特典の内容および注意事項などの詳細は「参考1」をご覧ください。

※賞品のプレゼントまでの間に定期券を払いもどしされた場合は、抽選の対象外になることがあります。
※キャンペーン内容などは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

<参考1>
[画像6: https://prtimes.jp/i/17557/662/resize/d17557-662-9f1f4414aa61dd079c6b-5.jpg ]

※NewDaysアプリの詳細はリンク先をご覧ください。
 【https://retail.jr-cross.co.jp/newdays/app/

※キャンペーン詳細はリンク先をご覧ください。 
 【https://lumine.news/K51bX

※キャンペーン詳細、「アトレ公式LINE」
 友だち追加・ID連携はリンク先をご覧ください。
 【https://www.atre.co.jp/news/1397/

※ジェクサーの詳細はリンク先をご覧ください。
 【https://www.jexer.jp/

※キャンペーン詳細はリンク先をご覧ください。
 【https://www.jre-hotels.jp/special/off-peak/teiki-campaign.html

※JR東日本は、1つのアプリでシェアサイクルやタクシーなど複数の交通手段をスムーズにご利用いただけるRingo Passを提供しています。
 キャンペーン詳細はリンク先をご覧ください。【https://notice.ringopass.com/campaign/p842/

<参考2>
「オフピーク定期券」のご利用者アンケートおよび導入企業の事例について

1.「オフピーク定期券」ご利用者アンケートの概要
 「オフピーク定期券」をご利用されているモバイルSuica会員の皆さまを対象に、WEBアンケート調査を実施しました。「オフピーク定期券」購入後の意識の変化に関する質問では、「オフピーク通勤を積極的に取り入れようと思った」が約76%、「気兼ねなくオフピーク通勤できるようになった」が約62%であり、「オフピーク定期券」を利用することで多くの方にメリットを感じていただいています。

【「オフピーク定期券」アンケート概要(モバイルSuica会員)】
 *調査期間:2023年6月1日~6月12日  回答数:約6,000サンプル 
[画像7: https://prtimes.jp/i/17557/662/resize/d17557-662-d54d4fdf4edd1715b850-6.png ]


2.社員に「オフピーク定期券」の購入を認めている企業の主な導入事例
 「オフピーク定期券」の購入を認めている企業へヒアリングを実施しました。各企業の働き方・制度などにあわせて、さまざまな方法で「オフピーク定期券」を導入いただいています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/17557/662/resize/d17557-662-0b8f24e948133786a9f9-7.png ]

※上記事例は、導入企業が自社の業種・業態および勤務制度などをふまえ、関係箇所に照会した結果によるものです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください