エースコック スーパーカップ1.5倍 シリーズ 売上好調!!

PR TIMES / 2014年11月26日 13時17分



大盛カップめんのパイオニアがさらなる食べごたえを追求しリニューアル!
独自開発した“カドメン”で商品をさらに進化させ市場を牽引
~リニューアル後1ヶ月で前年比150%倍増!3ヶ月連続前年比超えを記録~

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、大型カップめんのパイオニアである「スーパーカップ1.5倍シリーズ」を2014年8月25日にさらなる食べごたえを追求し、リニューアル発売いたしました。本年は、消費税増税の影響が懸念されておりましたが、リニューアル発売後、8月~10月の3ヵ月間の売上が前年を上回り、特に発売月の8月単月で150%以上を記録するなど、好調な売上にて推移いたしましたのでご報告いたします。

大盛りカップめんのパイオニアであるスーパーカップは、発売以来ターゲットである若者を意識し、量だけでなく味わいでも満足感を得ることができる、食べごたえのあるカップめんを追求しております。一口食べただけでクセになるスープへと進化させた昨年に引き続き、今年はさらなる食べごたえを感じられるよう、独自配合によるもちもちとした弾力と厚みのあるめんに、角の立った食感を加えることで“口の中で踊るような新食感”を味わうことができる「カドメン」を新開発し、中身の質をさらに高めました。

今回の「スーパーカップ」のリニューアルは、今までにない食感を実現した「カドメン」をニュースに、ターゲットである10-20代若者から絶大な支持を得ている三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのボーカリストとしても大人気の登坂広臣さんを新CMに起用いたしました。

その結果、リニューアル月で前年比150%以上の売上を記録、その後も前年比を上回るペースで推移しております。また、2014年1~8月のカップめんブランド別ランキング※において、スーパーカップブランドは前年比約110%増と競合品を上回る好調な進捗で推移しております。

エースコックでは、今後もその時々のお客様のニーズにお応えした商品を提案してまいります。
※自社調べ

【カドメンとは?】
独自配合によるもちもちとした弾力と厚みのあるめんに、角の立った食感を加えることで“口の中で踊るような新食感”を味わうことができるのと同時に、スーパーカップ史上最強の「シゲキ的
噛みごたえ」を体感していただくことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング