JointAppsをつかってパパ&ママと一緒にアプリを作ろう!『5歳からのアプリ作り 親子ワークショップ』を東京、大阪、鳥取で開催

PR TIMES / 2013年9月13日 16時33分

~アプリが作れるアプリ「JointApps(ジョイントアップス)」をつかって親子でアプリの制作体験~

デジタルハリウッドは『5歳からのアプリ作り 親子ワークショップ』を全国3都市にて開催いたします。
“アプリが作れるアプリ”『JointApps(ジョイントアップス)』を使い、親子でアプリ制作にチャレンジしていただく内容となっております。
『JointApps』をつかって、プログラムが仕込まれたブロックをPC画面上で連結させ、書き出したデータをスマートフォン側のJointAppsPlayerで再生するだけで、プログラム言語を習得していない方でも、簡単にAndroidスマートフォンアプリを作ることが出来ます。
ワークショップでは、親子2人1組となり、『JointApps』を使い、約1時間程度でカメラアプリを制作していただきます。
休日に親子一緒に、アプリ制作にチャレンジしてみませんか。
参加は、パパorママのみでもOK、パパ&ママそろっての参加、ファミリー揃っての参加もOKです。





 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド] は、『5歳からのアプリ作り 親子ワークショップ』を全国3都市にて開催いたします。
 この親子ワークショップでは、デジタルハリウッドとJointAppsアソシエーションが研究・開発を続けている『JointApps(ジョイントアップス)』を使い、親子でアプリ制作にチャレンジしていただく内容となっております。

 『JointApps』とは、“アプリが作れるアプリ”のことで、 プログラムが仕込まれたブロックをPC画面上で連結させ、書き出したデータをスマートフォン側のJointAppsPlayerで再生するだけで、プログラム言語を習得していない方でも、簡単にAndroidスマートフォンアプリを作ることが出来ます。
 今回のワークショップでは、親子2人1組となり、『JointApps』を使い、約1時間程度でカメラアプリを制作していただきます。
 休日に親子一緒に、アプリ制作にチャレンジしてみませんか。参加は、パパorママのみでもOK、パパ&ママそろっての参加、ファミリー揃っての参加もOKです。
 セミナーでは、KDDI協賛の「Android Phone」を使って行いますが、条件(※)に合うご自身のAndroid端末をお持ちであれば、制作したアプリをご自宅でも楽しんでいただくことが可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング