「JMRA アニュアル・カンファレンス2024」11月28日(木)に5年ぶりのリアル開催 リサーチ業界トップが一堂に会し、業界展望や生成AIが拓くマーケティングの未来を議論
PR TIMES / 2024年11月15日 18時45分
一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会は、11月28日(木)にマーケティング・リサーチ業界の最新動向や先端技術に関する知見を共有する年次カンファレンス「JMRA アニュアル・カンファレンス 2024」を開催いたします。コロナ禍を経て5年ぶりのリアル開催となります。
今年のテーマは「Beyond “Marketing Research” ~新産業の協業と創造へ~」。生成AIの活用に焦点を当て、技術革新がマーケティング・リサーチ分野にどのようなインパクトを与えるのか、また今後の産業の未来について、JMRA役員およびスポンサー企業の皆様による議論が行われます。
イベントの詳細なスケジュールや登壇者等は下記公式サイトをご覧ください。
JMRA アニュアル・カンファレンス 2024ホームページ
https://www.jmra-net.or.jp/Portals/0/conference/2024lp/2024lp.html
~開催概要~
■イベント名称
JMRA アニュアル・カンファレンス 2024 Beyond “Marketing Research” ~新産業の協業と創造へ~
■日時
2024年11月28日(木) 11:00~19:30 (開場10:30~)
■会場
ベルサール渋谷ファースト
〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20住友不動産渋谷ファーストタワー 2F
■内容
基調講演では、日産自動車株式会社の星野朝子氏が経営層の視点からリサーチ業界の未来を語り、続くパネルディスカッションでは、JMRA役員である五十嵐幹会長、佐々木徹副会長、鈴木文雄副会長、高山佳子副会長が一堂に会して業界の課題と展望について議論します。
午後には「AIとマーケティングの未来」にて、AIを活用したインサイト獲得方法の紹介や、株式会社博報堂の「バーチャル生活者×AI」など具体的な事例も交えて、AIがマーケティング・リサーチに与える影響を探ります。
スポンサー企業によるミニセッションや、参加者同士の交流を深める情報交流会も開催を予定しており、AIやUXなどの革新がリサーチ業界にもたらす影響を多角的に捉える機会としてご活用いただけます。
■タイムスケジュール
(本イベントはHALL A-1とHALL Bの2会場にて行われます)
--------
・10:30 開場
<メインコンテンツ(会場:Hall B)>
・11:00 激動の自動車マーケットにおける日産マーケティングの挑戦
・12:30 AIとマーケティングの未来
・14:30 デザインするためのリサーチ実践事例 より良いUXを実現するプロダクトを目指して
・15:30 マーケティング・リサーチ業界のこれまでとこれからを見据えた座談会
<サブコンテンツ(会場:Hall A-1)>
・11:00~17:00 スポンサー企業によるミニセッション
・18:00 情報交流会
-----------
以上
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