TikTok、UEFA Women's EURO 2022の公式グローバルスポンサーに!開幕に先駆け、TikTok公式アカウントを開設
PR TIMES / 2022年5月13日 11時45分
[画像: https://prtimes.jp/i/30435/665/resize/d30435-665-00c2ed7e09ab7e5bb277-0.png ]
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、7月6日(水)に開幕するUEFA Women's
EURO 2022の公式グローバルスポンサーに決定したことを発表いたします。
昨年、TikTokはUEFA EURO 2020の公式スポンサーとして、ARエフェクトやTikTok LIVE等を通じて、大会を盛り上げました。昨年に続き、TikTokはUEFA Women's EURO 2022の公式グローバルスポンサーとして、大会期間中だけでなく、大会前後も様々なデジタル体験をお届けします。
ここ数年TikTokでは、女子スポーツのジャンルが盛り上がりを見せており、TikTokで「#womeninsports」を付けて投稿された女子スポーツ関連の動画は世界で10億回近く再生されています。イングランドのサッカー女子代表チーム(https://www.tiktok.com/@england/video/7076467526640684293)はTikTokを通じて舞台裏をファンに発信し、Burnley FC Women(https://www.tiktok.com/@burnleyofficial)というイングランドのサッカーチームは今シーズンのホーム全試合のTikTok LIVE配信を発表しました。また、2022年1月にはTikTokとWomen's Six Nations Rugbyがパートナーシップの締結(https://newsroom.tiktok.com/en-gb/six-nations-rugby-and-tiktok-announce-landmark-partnership)を発表するなど、TikTokで女子スポーツのジャンルは急成長を遂げています。
日本でも、TikTokで「#女子サッカー」を付けて投稿された動画の再生回数は2億6千万回を超えています。
UEFA Women's EURO 2022は7月6日にイングランドで開幕します。大会期間中、TikTokの革新的なエフェクトやサウンドを動画で使用したり、EUROにちなんだハッシュタグチャレンジやTikTok LIVEに参加いただくなど、様々な方法でこの大会をお楽しみいただけます。
また、大会に先立ち、UEFA Women's EURO 2022の公式TikTokアカウントが開設され、舞台裏の独占コンテンツや最新映像、アーカイブ映像等が投稿される予定です。是非チェックしてください!
TikTok 英国&EUゼネラルマネージャー Rich Waterworthコメント:
「EURO 2020でのUEFAとのパートナーシップ以来、TikTokはクリエイター、選手、そして各地域が一丸となって、TikTokならではの方法でサッカーに対する情熱を共有し合っているのを目の当たりにしてきました。また、
TikTokは、UEFA Women's EURO 2022の公式エンターテインメントプラットフォームとして、本パートナーシップを継続し、 #SwipeOutHate(https://www.tiktok.com/tag/SwipeOutHate)によって、サッカーの平等性とインクルージョンを推進する両者の取り組みを発展させることができ、嬉しく思います。今年のUEFA Women's EURO 2022を世界中の皆さんにとってより身近なものにするため、TikTokが女子サッカー界へ貢献できることを楽しみにしています。」
UEFAマーケティング・ディレクター Guy-Laurent Epsteinコメント:
「この度、過去最大のUEFA Women's EUROにおいて、再びTikTokと提携できることを嬉しく思います。チーム、ファン、クリエイター、協会など、TikTokのサッカーコミュニティは拡大を続けています。ユニークでクリエイティブ、かつ魅力的なコンテンツを通じて、世界有数の女子サッカー選手が登場する、この夏の一大スポーツイベントを紹介できることが楽しみです。
今回公式グローバルスポンサーとして、TikTokはUEFAと協力し、CGエフェクト、ハッシュタグチャレンジ、
TikTok LIVE、サウンドなどのエキサイティングな機能を使用した企画を実施し、サッカーコミュニティに向けて広めていく予定です。UEFAはTikTokにサッカーの豊富なライブラリーへのアクセスを提供することで、魅力的で革新的なコンテンツの開発を目指します。
また、本パートナーシップに伴い、UEFA Women's EURO 2022の開幕に先駆けてTikTok公式アカウントを開設します。世界中の多くのサッカーファンにお楽しみいただくために、舞台裏が楽しめる限定コンテンツや最新映像、アーカイブ映像をお届けする予定ですので、お楽しみいただけると嬉しいです。」
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TikTok LIVE、アイドルに特化した大好評公式番組「IDOL Trend」第3回を開催!番組中に100万いいね達成を目指す企画も!
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
トッテナム・ホットスパー、グローバル決済ソリューションおよびEウォレットパートナーにアントインターナショナルを選定
PR TIMES / 2024年9月14日 17時40分
-
TikTok、back numberの新曲リリースを記念して「#新しい恋人達に」チャレンジを9/13より開催!日本人アーティスト初の「検索特設ページ(Search Hub)」で検索結果が特別仕様に
PR TIMES / 2024年9月13日 15時45分
-
新しい未来のテレビ「ABEMA」、2024年夏の視聴が好調で記録更新恋愛番組における夏季期間の週間視聴者数が昨年比137%に成長、『今日好き』『シャッフルアイランド』『オオカミくん』が牽引
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
TikTok、アプリと連動した日本初の公式週間楽曲チャートパートナーとしてオリコンと連携。トレンド楽曲Top50がわかる「TikTok音楽チャート」をTikTokとORICON NEWSで毎週発表!
PR TIMES / 2024年8月23日 17時15分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4KKR、富士ソフトへのTOBを2段階に 2回目も1株8800円
ロイター / 2024年9月19日 17時27分
-
5「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください