1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TikTok、UEFA Women's EURO 2022の公式グローバルスポンサーに!開幕に先駆け、TikTok公式アカウントを開設

PR TIMES / 2022年5月13日 11時45分



[画像: https://prtimes.jp/i/30435/665/resize/d30435-665-00c2ed7e09ab7e5bb277-0.png ]

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、7月6日(水)に開幕するUEFA Women's
EURO 2022の公式グローバルスポンサーに決定したことを発表いたします。
昨年、TikTokはUEFA EURO 2020の公式スポンサーとして、ARエフェクトやTikTok LIVE等を通じて、大会を盛り上げました。昨年に続き、TikTokはUEFA Women's EURO 2022の公式グローバルスポンサーとして、大会期間中だけでなく、大会前後も様々なデジタル体験をお届けします。

ここ数年TikTokでは、女子スポーツのジャンルが盛り上がりを見せており、TikTokで「#womeninsports」を付けて投稿された女子スポーツ関連の動画は世界で10億回近く再生されています。イングランドのサッカー女子代表チーム(https://www.tiktok.com/@england/video/7076467526640684293)はTikTokを通じて舞台裏をファンに発信し、Burnley FC Women(https://www.tiktok.com/@burnleyofficial)というイングランドのサッカーチームは今シーズンのホーム全試合のTikTok LIVE配信を発表しました。また、2022年1月にはTikTokとWomen's Six Nations Rugbyがパートナーシップの締結(https://newsroom.tiktok.com/en-gb/six-nations-rugby-and-tiktok-announce-landmark-partnership)を発表するなど、TikTokで女子スポーツのジャンルは急成長を遂げています。
日本でも、TikTokで「#女子サッカー」を付けて投稿された動画の再生回数は2億6千万回を超えています。

UEFA Women's EURO 2022は7月6日にイングランドで開幕します。大会期間中、TikTokの革新的なエフェクトやサウンドを動画で使用したり、EUROにちなんだハッシュタグチャレンジやTikTok LIVEに参加いただくなど、様々な方法でこの大会をお楽しみいただけます。
また、大会に先立ち、UEFA Women's EURO 2022の公式TikTokアカウントが開設され、舞台裏の独占コンテンツや最新映像、アーカイブ映像等が投稿される予定です。是非チェックしてください!

TikTok 英国&EUゼネラルマネージャー Rich Waterworthコメント:
「EURO 2020でのUEFAとのパートナーシップ以来、TikTokはクリエイター、選手、そして各地域が一丸となって、TikTokならではの方法でサッカーに対する情熱を共有し合っているのを目の当たりにしてきました。また、
TikTokは、UEFA Women's EURO 2022の公式エンターテインメントプラットフォームとして、本パートナーシップを継続し、 #SwipeOutHate(https://www.tiktok.com/tag/SwipeOutHate)によって、サッカーの平等性とインクルージョンを推進する両者の取り組みを発展させることができ、嬉しく思います。今年のUEFA Women's EURO 2022を世界中の皆さんにとってより身近なものにするため、TikTokが女子サッカー界へ貢献できることを楽しみにしています。」

UEFAマーケティング・ディレクター Guy-Laurent Epsteinコメント:
「この度、過去最大のUEFA Women's EUROにおいて、再びTikTokと提携できることを嬉しく思います。チーム、ファン、クリエイター、協会など、TikTokのサッカーコミュニティは拡大を続けています。ユニークでクリエイティブ、かつ魅力的なコンテンツを通じて、世界有数の女子サッカー選手が登場する、この夏の一大スポーツイベントを紹介できることが楽しみです。
今回公式グローバルスポンサーとして、TikTokはUEFAと協力し、CGエフェクト、ハッシュタグチャレンジ、
TikTok LIVE、サウンドなどのエキサイティングな機能を使用した企画を実施し、サッカーコミュニティに向けて広めていく予定です。UEFAはTikTokにサッカーの豊富なライブラリーへのアクセスを提供することで、魅力的で革新的なコンテンツの開発を目指します。
また、本パートナーシップに伴い、UEFA Women's EURO 2022の開幕に先駆けてTikTok公式アカウントを開設します。世界中の多くのサッカーファンにお楽しみいただくために、舞台裏が楽しめる限定コンテンツや最新映像、アーカイブ映像をお届けする予定ですので、お楽しみいただけると嬉しいです。」

【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください