1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

軽量でコンパクトなデュアルパーパスモデル「KLX230」、「KLX230 S」が、走行性能と快適性をよりアップさせて11月27日に新たに登場

PR TIMES / 2024年11月8日 16時15分

2020年に初登場し、優れたエンジン性能と良好な走破性でライダーへオフロード走行の楽しさを提供してきた「KLX230」、「KLX230 S」が装備をいっそう充実させ、11月27日(水)に新発売!



株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:佐伯 健児)は、カワサキのモトクロッサー"KX450"および"KX250"からインスピレーションを得たスムーズなボディワークや、走破性や扱いやすさをいっそう高めたことでオンロードもオフロードも幅広いライダーが楽しめるデュアルパーパスモデル「KLX230」、「KLX230 S」を2024年11月27日(水)に新発売いたします。
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-649e519a071d80959d9de15f30d85ee6-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※画像は販売される車両と細部が異なる場合があります。

■KLX230
信頼性の高い空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒エンジンを軽量なフレームと組み合わせ、オンロードでもオフロードでも軽快な走行性能を発揮するKLX230。前後サスペンションやリヤフレームを見直し、走破性と乗りやすさをさらに高めました。スイングアームもオフロードモデルKLX230R同様のアルミ製を採用。シートやシュラウド、サイドカバー類の段差も小さくし、ライダーの体重移動を妨げない形状としたほか、ABSはライダーの好みによってOFFにできるスイッチを新設。モトクロッサーKXイメージのブラックのアルミリムが足元を引き締めます。液晶ディスプレイのインストゥルメントはBluetooth通信機能を備え、スマートフォンで車両情報や走行記録を確認することができます。

■KLX230 S
「KLX230 S」は、KLX230の機能はそのままに、シートの肉厚や前後サスペンションのストロークを変更することで、シート高を35mm低い845mmに設定。さらに安心してオフロードやタウンライドを楽しむことができます。
いつもと違う道を走ってみたくなる。いろいろなところを訪れてみたくなる。KLX230は、様々な楽しいを見つけに行けるパートナーです。

■カラーリング
・KLX230
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-17c923c41bedb0f538f8135e497bfc59-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KLX230(ライムグリーン)

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-d2444fcc86f8999d9d5222728d5f7759-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KLX230(ライムグリーン)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-0397d915593d54113f0f0f438894de77-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KLX230(ライムグリーン)


・KLX230 S
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-1ab205cf2490fd00111fb896bc1fdee0-1920x1441.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KLX230 S(バトルグレー)

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-08083ad512fffa049c22c5e6febde5ee-1920x1441.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KLX230 S(バトルグレー)
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-93f5d4c39b54244d9b452514329620ac-1920x1441.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KLX230 S(バトルグレー)

※画像は販売される車両と細部が異なる場合があります。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/666_1_b00d8b5935a6dc1e3e19fa2078c63a2e.jpg ]
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場PT. Kawasaki Motor Indonesia(KMI)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。

■従来モデルからの主な変更点
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-86ade875ce32dcb13ee283a0b3bc5d5d-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・フューエルインジェクションのセッティングを変更し、低中回転域のパフォーマンスを向上



[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-8904b9da422d1f533ff60372f4e90dca-2060x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・キャスター角/トレール量の変更により、ハンドリングの軽快性を向上



[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-88e44a7eb475454ef01109ee37ee67b0-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・リヤサブフレームの形状や位置を見直すことでシートの肉厚や足つき性を改善



[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-a1bc69e991d3ada0789030c17c58d0e5-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・前後のサスペンションのホイールトラベル量を増大(KLX230 F:220→240、R:223→250、
KLX230 S F:158→200、R:168→223、単位:mm)



[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-85f668632158ba048f3404aada5ec413-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・オフロード専用モデルKLX230Rと同様のアルミスイングアーム



[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-275858932af1d92ded30875f4f70bfac-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・ブラック仕上げの前後アルミリム



[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-ac9f0cfe6812b0c6c214e91a0f5b24c6-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・ABSキャンセルスイッチを装備



[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-00a10b17285449145f820f4bdf13fca5-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・LEDヘッドライトの採用



[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-2dded602d305d66afeb4f4c1194e9a03-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・Bluetooth通信機能搭載の液晶ディスプレイインストゥルメント



[画像17: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-be9d2d78589cc38fc2b8b5102dc7bf87-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像18: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-40d9db69b8d4bca5e5bb6ffc6c83d4b8-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像19: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/666/28066-666-06f6f275d7ef59112e604ddf05938c1f-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※画像は販売される車両と細部が異なる場合があります。

■主要諸元
d28066-666-c1862a89a8e6eb14e66a75782bb62ae9.pdf■会社概要
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:佐伯 健児
設立:昭和28年12月15日

カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/
カワサキオンラインショップ
URL:https://kawasaki-onlineshop.jp/shop/
カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
X(旧Twitter ): https://x.com/kawasaki_jpn
Facebook: https://www.facebook.com/Kawasaki.Motors.Japan
YouTube: https://www.youtube.com/c/Kawasaki_JPN
Instagram: https://www.instagram.com/kawasaki_motors_japan/
LINE: https://lin.ee/W4VsNNe

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください