『婦人画報』8月号(7月1日発売)今年の暑さを乗り切る!夏の納涼スイーツ特集
PR TIMES / 2024年7月1日 14時45分
2024年8月号は通常版、増刊2種類発売
日本でもっとも歴史あるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、8月号通常版、増刊を2種類を7月1日(月)に発売します。
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今年の暑さを乗り切る涼菓55軒 召しませ 夏の納涼スイーツ
日本では、夏のうだるような暑さのなかで、工夫を凝らして涼を得る「納涼」の文化が発達してきました。
そこに欠かせないのが冷たい甘味。ふるふる、とろ~り、シャリシャリといった涼感をそそる食感や喉越しとともに、その世界は和洋の壁を越えて広がりを見せています。そんな古今東西の涼菓の魅力を熟知する“スイーツ賢者”の皆さんのおすすめをはじめ、今年の暑さを乗り越えるための“納涼スイーツ”、その最前線を紹介します。
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奈良・長谷寺にて。千 宗屋さんが敬する先達 能阿弥に捧ぐ
15世紀半ば、室町将軍に仕えて唐物の鑑定を行うとともに、水墨画家や連歌師としても活躍、茶華香にも通じた偉人、能阿弥。さまざまな日本文化の礎を築きながら、思いを寄せる場がないことに心を痛めた武者小路千家家元後嗣・千宗屋さんが、能阿弥ゆかりの地である奈良・長谷寺に顕彰碑を建立すべく尽力。今春、千さんが揮毫した石碑が完成し、このほど記念の茶会が開かれました。
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世界に誇る日本のテキスタイル最前線── メイド・バイ・ジャパニーズの“真価”と“進化”
細やかな技と真摯な心で紡がれる日本人デザイナーの服は、何年経っても変わらずに愛おしく袖を通すことのできる不思議な魅力を秘めています。その鍵となるのが、テキスタイル。私たちの心まで軽やかに包み込む生地は、自然の恵みとテクノロジーの融合、そして何よりも人の手と思慮があって成り立つもの。いまあらためて、世界から注目を集める日本人デザイナーの服を織りなす、メイド・バイ・ジャパニーズのテキスタイルの世界に迫ります。
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『婦人画報』8月号 その他のコンテンツ
「体はもちろん、肌や心にも影響大 姿勢でポジティブスイッチ!」
「音楽の都の“宝”に出合う 佐渡 裕さんと巡る ウィーン 時を超えて──」
「『サステナブルレストラン』行動するシェフたち」
「ロバート・オッペンハイマーに寄せて 物理学者・藤永 茂さんと考える 科学と平和」
ほか
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婦人画報 2024年8月号
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/344900220801/
Amazon:https://amzn.to/45P2APN
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婦人画報 2024年8月号 増刊
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/344900215901/
Amazon: https://amzn.to/3zACjso
※140周年を迎える「ブルガリ」のジュエリーをローマで撮りおろした限定表紙となります。
※内容は通常版と同じです。
『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、婦人画報は、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。
※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
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婦人画報Amazonストア:https://www.amazon.co.jp/stores/page/5BB87EFF-36D9-4F6A-878D-FFD359049B32
ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
https://www.hearst.co.jp
X(旧Twitter):@hearstfujingaho
LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
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