「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」第8弾!満20歳限定のオンライン飲み会「ハタチの乾杯!ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を2月13日(土)に開催!
PR TIMES / 2021年1月15日 10時15分
~新成人に向けてビールのうまさと楽しさを実感できる飲用体験を演出~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する『アサヒスーパードライ』のデジタル施策として、オンライン上でイベントに参加できる「ハタチの乾杯!SUPER DRY VIRTUAL BAR」を2月13日(土)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/667/resize/d16166-667-439267-0.jpg ]
「ハタチの乾杯!SUPER DRY VIRTUAL BAR」は、大人数で集まることが難しくなっている環境の中、アルコールが飲める年齢となった満20歳の方々に向けて、「人とつながる」「みんなで楽しむ」というビールの飲用価値を訴求します。若年層がビールへの興味や関心を持つきっかけの場として、イベントには、若年層を中心に人気のお笑いコンビ「ラランド」の2人が参加し、ビールのうまさと楽しさを実感できる飲用体験を演出します。満20歳の方を対象に、LINEもしくはTwitterからご応募いただき、抽選で約1,000名に参加いただく予定です。イベントの様子は、アサヒビール公式TwitterでLIVE生配信し、満20歳以上であればどなたでも視聴可能です。「ハタチの乾杯!SUPER DRY VIRTUAL BAR」でお客さまとの接点を創出し、顧客ロイヤルティーを高めるとともに新規飲用者の拡大を図ります。
「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は新しい生活様式の中、「ビール=みんなで楽しむ、人と人の心がつながる」を訴求し、ビールを通じた新しいコミュニケーションを促進していくために昨年4月から実施しています。これまでに音楽フェス「SUPERSONIC」とタイアップしたイベントやハロウィンイベントなどを開催し、全7回※で合計7,000名の応募上限に対して延べ約75,000名の応募が集まりました。20~30歳代の若年層の参加が多く、Twitterと連動した盛り上げも奏功し、非常に高い満足度を獲得しました。
※第7弾の「MANZAIで初笑い!ASAHI SUPER DRYオンライン新年会」は、1月17日(日)に開催予定です。すでに応募は締め切っています。
引き続き消費者参加型のデジタル施策を展開することで、若年層を中心とした「スーパードライ」の新たな飲用者との双方向のコミュニケーションを強化し、20~30歳代のビール需要喚起を図ります。
アサヒビールは、「スーパードライ」のブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」の下、様々な取り組みを展開することで、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供するとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【ハタチの乾杯!SUPER DRY VIRTUAL BAR】
開催日:2021年2月13日(土)
応募期間:2021年1月12日(火)午後6時~2021年2月1日(月)午前10時
応募方式:応募抽選方式となります。特設サイトよりご応募いただけます。
URL:https://sd.asahibeer.co.jp/virtualbar/20y/
応募資格:本イベントの応募は、満20歳の方に限定させていただきます。※未成年者のご応募はできません。
お問い合わせメールアドレス:info@superdry-virtualbar.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
アウトドアフェス「BEER CAMP 2024」開催決定!キャンプ気分で美味しいビールを堪能
おたくま経済新聞 / 2024年9月4日 9時30分
-
東急(株)グループとアサヒビールのビールを楽しむアウトドアフェス「BEER CAMP 2024」を開催
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』氷点下のビールや凍らせたおしぼりを提供する『残暑DAY』を9月3日から実施
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
-
ディスコヒットソングの熱気に包まれる歌舞伎町 BEER CAMP SPECIAL EDITION「DISCO JAM17」でアサヒスーパードライを楽しむ夜
PR TIMES / 2024年9月3日 12時0分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください