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「PRをもっとクリエイティブに!世界三大広告賞に見るこれからの戦略PR」嶋浩一郎氏×本田哲也氏対談イベント、オンラインにて開催決定

PR TIMES / 2021年10月9日 12時15分

『最新版 戦略PR 世の中を動かす6つの新しい法則』刊行記念イベント

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は、2021年10月21日に『最新版 戦略PR 世の中を動かす6つの新しい法則』(本田哲也・著)の刊行を記念して、著者の本田哲也さんと嶋浩一郎さんとの対談イベントを、代官山蔦屋書店主催のもと、オンラインにて開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18193/667/resize/d18193-667-5d3cea3129e80144af38-2.jpg ]


▼お申し込みはこちら
https://peatix.com/event/3038276/view



刊行記念イベント開催決定!


2021年8月20日発売の『最新版 戦略PR 世の中を動かす6つの新しい法則』。
本書は、世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショナル300人に選出され、世界最大の広告祭カンヌライオンズで公式スピーカーや審査員を務めるPRストラテジスト・本田哲也さんによるPRの指南書です。2017年に出版した同名書籍の最新版で、国内外の最新PR事例を大幅加筆してアップデートしました。

本書の目玉のひとつに、博報堂ケトル取締役でクリエイティブディレクターの嶋浩一郎さんと、著者・本田哲也さんとの対談があります。
「PRにこそ、もっとクリエイティビティを」と題された対談では、二人がこれまで審査員を務めてきた世界三大広告賞のひとつ「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」の受賞作品を引き合いに、これからの時代のPRについて紐解いています。

そこで今回のイベントでは、本書の中では言及できなかったPRとクリエイティビティのつながりやPRのこれからについて、日本を代表するプロフェッショナルである二人が語りつくします。
また、2021年6月に行われた最新のカンヌライオンズ受賞作品も引き合いに出しながら、PRの未来を占います。

テーマはPRですが、PR業従事者以外にも、クリエイティブな仕事をされている方、マーケティングに関するお仕事をしている方、PRやマーケティングに直接関わってはいないがPRマインドを備えたいと思っている方にもおすすめのイベントです。

【イベント詳細】
<配信詳細>
日時:10/21(木)19:00-20:30
場所:zoom オンラインのみでの開催
参加費:
視聴チケットのみ 1650円
書籍『最新版 戦略PR 世の中を動かす6つの新しい法則』付き視聴チケット 2320円
主催:代官山 蔦屋書店
※お申込みしてくださった方に、視聴用のZoomURLをお送りします。
※アーカイブ配信あり

<申し込みページ>
https://peatix.com/event/3038276/view

<登壇者プロフィール>
嶋浩一郎(しま・こういちろう)
1993年博報堂入社。
2001年朝日新聞社に出向。スターバックスコーヒーなどで販売された若者向け新聞「SEVEN」編集ディレクター。
2002~04年博報堂刊『広告』編集長。2004年「本屋大賞」創設に参画。現在NPO本屋大賞実行委員会理事。
2006年博報堂ケトルを設立、多くの統合キャンペーンを実施。カルチャー誌『ケトル』編集長。
2012年東京下北沢に内沼晋太郎との共同事業として本屋B&Bを開業。
主な著書に『嶋浩一郎のアイデアのつくり方』など。
カンヌクリエイティビティフェスティバルPR部門審査員を3回務める。

本田 哲也 (ほんだ・てつや)
株式会社本田事務所 代表取締役 / PRストラテジスト
「世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショナル300人」にPRWEEK誌によって選出されたPR専門家。世界的なアワード『PRWeek Awards 2015』にて「PR Professional of the Year」を受賞している。公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)理事。セガの海外事業部を経て、1999年に世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に入社。2006年、スピンオフのかたちでブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。2009年に『戦略PR』(アスキー新書)を上梓し、マーケティング業界にPRブームを巻き起こす。P&G、花王、ユニリーバ、サントリー、トヨタ、資生堂、ロッテ、味の素など国内外の企業との実績多数。2019年より、株式会社本田事務所としての活動を開始。2020年、成長型PR人材データベース「SCALE Powered by PR」を、ベクトルグループとの共同事業として運用開始。著書に『その1人が30万人を動かす!』(東洋経済新報社)、『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』、『戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『ナラティブカンパニー 企業を変革する「物語」の力』(東洋経済新報社)などがある。国連機関や外務省のアドバイザー、Jリーグのマーケティング委員などを歴任。海外での活動も多岐にわたり務めている。


▼詳細はこちら
https://peatix.com/event/3038276/view


『最新版 戦略PR 世の中を動かす6つの新しい法則』について


[画像2: https://prtimes.jp/i/18193/667/resize/d18193-667-a9fa326523e64516042a-0.png ]


本書は、マーケ・広告分野では異例のベストセラーとなった『戦略PR』(アスキー新書)を全面的に改稿した『戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(2017年、小社刊)に、国内外の最新事例を大幅加筆した1冊。
戦略PRを理解するにあたって普遍性のある事例は残しつつ、国内外の最新事例をバランスよく盛り込み、成功するPRの基礎知識を事例から学ぶことのできる、広報・PR担当者必読の書籍です。

【目次】
序章 社会常識に挑み、「買う理由」をつくる戦略PR
第1章 戦略PRは空気づくり
第2章 人を動かす「社会関心のレシピ」
第3章 これが世界のPRだ
[対談]嶋浩一郎×本田哲也 PRにこそ、もっとクリエイティビティを!
第4章 「おおやけ」の要素 ――「社会性」の担保
第5章 「ばったり」の要素 ――「偶然性」の演出
第6章 「おすみつき」の要素 ――「信頼性」の確保
第7章 「そもそも」の要素 ――「普遍性」の視座
第8章 「しみじみ」の要素 ――「当事者性」の醸成
第9章 「かけてとく」の要素 ――「機知性」の発揮 
終章 世界を動かすPR

【書籍情報】

[画像3: https://prtimes.jp/i/18193/667/resize/d18193-667-515c053548c1ef3b2581-1.png ]

タイトル:『新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(仮)
発売日:2021年8月20日
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
仕様:新書判/296ページ
ISBN:978-4-7993-2774-6
定価:1320円(税込)

【本書のご購入はコチラ】
Amazon  https://amzn.to/3iryIRn 
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/16811258/ 


▼イベントのお申込みはこちら
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