「スカイビル」を運営する株式会社横浜スカイビル、MEO対策の推進に口コミコムを活用
PR TIMES / 2024年10月16日 11時45分
商業施設のMEO対策。「口コミコム」でつくる館⇔テナントの好循環
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株式会社mov(代表取締役:渡邊誠、本社:東京都渋谷区)は、「スカイビル」を運営する株式会社横浜スカイビル(代表取締役社長:水村慎也、本社:神奈川県横浜市)が、店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を導入したことをお知らせいたします。
導入の経緯
株式会社横浜スカイビル様は、横浜駅東口直結の大規模複合ビル「スカイビル」を運営する企業です。
同社では、季節ごとのイベント開催や外部とのコラボレーションを通じて集客を図っていましたが、MEO対策には課題を抱えていたとのことです。このような中、movからの提案をきっかけにMEOや口コミ管理の重要性を認識し、Googleビジネスプロフィールを充実させることの必要性を感じたため、「口コミコム」の導入を決定したとのことです。
株式会社横浜スカイビル 宮崎 様 コメント
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「口コミコム」導入後、movさんのアドバイスを元にビジネスプロフィールの整備を進めた結果、間接検索数が飛躍的に伸びました。現在も着実に成長を続けており、的確なアドバイスに感謝しています。
最近では、スカイビル内の飲食店舗から、当社のWebサイトからの流入が他の施設経由と比べて圧倒的に高いとの報告を受けました。これはMEO対策の成果だと実感しています。
今後も地道にMEO対策を続けていく予定です。movさんには、業界の最新情報提供や定期的なアドバイスを期待しています。機会があれば他の領域でもご一緒したいですね。
→https://kutikomi.com/case/retail/yokohama-sky/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=yokohama-sky
■サービス概要
口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
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口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
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<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
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<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
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口コミコムをもっとくわしく見る
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会社概要
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/669_5_08f0d1267321d576bc50ebc0b0fb006e.jpg ]
事業内容
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