1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

189人に聞いた!カラコンブランド人気ランキング!

PR TIMES / 2022年5月12日 20時15分

ボイスノート・カラコンブランドについての調査

アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、カラコンブランドについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/669/resize/d44800-669-954675bcb703392040bb-1.png ]

◆「カラコンブランド人気ランキング」をご紹介
おすすめのカラコンブランドを紹介しましたが、ここでご紹介したものはほんの一部で、その他にも様々なカラコンブランドがあります。

数あるカラコンブランドの中で、1番人気があるのはどのブランドなのでしょうか。
ここからは、カラコンブランドの人気ランキングをご紹介します!

事前調査で「カラコンを使用している」と回答したボイスノート会員189名を対象に、「カラコンブランドに関するアンケート」を実施しました。

人気を集めた上位10ブランドをランキング形式で紹介していきます。

是非チェックしてみてください。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/83907/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

カラコンブランドに関するアンケート
対象条件:事前調査で「カラコンを使用している」と回答したボイスノート会員
選定方法:人気のカラコンブランド + 自由記述形式で回答してもらい集計
有効回答者:189人
調査日:2022/4/22~2022/5/10

◆「カラコンブランド人気ランキング」の第1位は「ACUVUE DEFINE(アキュビュー ディファイン)」
「ACUVUE DEFINE(アキュビュー ディファイン)」はジョンソン・エンド・ジョンソンが開発・発売しているコンタクトレンズです。
ディファインとは「輪郭をはっきりさせる」の意味で、ワンデーと2ウィークの2商品が発売されています。
2ウィークはスウィートブラウンの「ヴィヴィッドスタイル」のみのカラーですが、ワンデーは7種類とフレッシュシリーズ4種類が販売されています。

「ACUVUE DEFINE(アキュビュー ディファイン)」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

眼科で売ってて安心。
初めて使ったのがjohnson&Johnsonブランドで問題なく使えているので継続している。
クリアに見えて違和感もない。
乾きにくいからと、他のメーカーのものでは自分の度数がないことがあるからそれを調べるのが面倒で同じものにしている。
長い間使用しており、カラーの度合いがナチュラルで気に入っているから。
ずっと使っているブランドだから。
うるおいがあって装着しやすいのと、カラーリングが好き。


「ACUVUE DEFINE(アキュビュー ディファイン)」が第1位になりました。
「乾きづらくて着けるのが楽」「カラーがナチュラル」という意見が多く挙がっていました。
「大手メーカーなので安心感がある」という方も多いようです。

◆「カラコンブランド人気ランキング」の第2位は「ReVIA(レヴィア)」
「ReVIA(レヴィア)」はローラさんがイメージモデルを務めるカラコンブランドです。
ワンデーとマンスリーの2種類のレンズに加えて、ブルーライトをカットするレンズも販売されています。
ナチュラル系からハーフ系までカラーのラインナップも豊富で、ワンデーは18色、マンスリーは14色、ブルーライトカットレンズは4色販売しています。

レンズのサイズが大きすぎないため、ナチュラルにカラーを変えることができます。

「ReVIA」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

自然に黒目が大きく見える。
ローラがイメージモデルをしていてかわいい。
他のカラコンより、カラコン自体のサイズや着色直径が小さく、小粒目の私にも宇宙人にならず、そしてナチュラルに目の色を変えることができるから。そして、学生や厳しい職場にもつけていけるようなナチュラルカラコンと、規則が緩い職場や、お休みの日につけられるようなハーフめのカラコンまで様々なカラコンがあるのも魅力的に思うから。
着色直径が小さめで、ナチュラル系のカラーが豊富。
おしゃれだから。
コストパフォーマンスが良い。
つけやすい。フィット感がある。


第2位は「ReVIA」でした。
「カラーが豊富」「コストパフォーマンスが良い」という意見がありました。
「着色直径が小さめでナチュラル」ということで選んでいる方も多いようです。

◆「カラコンブランド人気ランキング」の同率第3位は「TOPARDS(トパーズ)」
「TOPARDS(トパーズ)」は指原莉乃さんがプロデュース・イメージモデルを務めているカラコンブランドです。
名前の由来は宝石のトパーズで、トパーズの宝石言葉『友情・希望』のように、使用する方々を支え輝かせるというメッセージを込めて作られています。

カラーバリエーションは11色あり、シーンに合わせて使い分けができる人気のブランドです。

「TOPARDS(トパーズ)」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

指原莉乃プロデュースのカラコンだから。
自分に合っていると思ったから。
配色がすき。
着色直径も小さめで発色も綺麗だから。
付け心地が良いから。
装着感が良く、疲れない。


「TOPARDS(トパーズ)」が同率第3位となりました。
「指原莉乃さんがプロデュースしている」点が人気のようです。
「装着感が良く、疲れない」「自分に合っている」という意見も多くありました。

◆「カラコンブランド人気ランキング」の同率第3位は「Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)」
『Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)』はイメージモデルを新木優子さんが務める、人気のカラコンブランドです。
「毎日使えるベーシック感」をベースに程よくトレンドを取り入れたブランドとして幅広く愛用されています。
「エバーカラーワンデーナチュラル」「エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV」「エバーカラーワンデークアージュ」「エバーカラーワンデーモイストレーベル」「エバーカラーワンデー」の全5シリーズが販売中です。

「Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

価格が安く通販で購入しやすい。
好きで有名な女優さんが宣伝しているから。
使いやすい。
瞳がナチュラルな感じで盛れるから。
値段が安くてコスパいい。
見た目が気に入っている。


「Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)」が同率第3位となりました。
やはり「ナチュラルで使いやすい」点が人気のようです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/669/resize/d44800-669-34000f2027336e98de4c-0.png ]


いかがでしたか?
今回の調査では、「ACUVUE DEFINE(アキュビュー ディファイン)」が1位でした。
2位は「ReVIA(レヴィア)」、3位は「TOPARDS(トパーズ)」と「Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)」でした。

職場や学校にも着けていきやすい、ナチュラル系のカラコンブランドが人気のようです。

本記事の内容は、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/83907/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/83907/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!

URL:https://magazine.voicenote.jp

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください