1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

URBAN RESEARCH DOORS 旗艦店の南船場店がリニューアルオープン!

PR TIMES / 2021年2月22日 18時45分

TINY GARDEN 蓼科の世界観を表現したアウトドアフロアを展開



[画像1: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-311278-10.jpg ]


URBAN RESEARCH DOORS 南船場店が「アウトドア」を表現したフロアを新たに展開しリニューアルいたします。

アーバンリサーチが運営するキャンプ施設「TINY GARDEN(タイニーガーデン) 蓼科」の世界観を表現しており、 テントや焚き火台・ランタンなど本格的なアウトドアギアも多数取り揃えます。

今回のリニューアルに伴い、併設するキュレーションスペース DOORS HOUSE では「LAKE SIDE MARKET」を開催。

TINY GARDEN 蓼科で定期的に開催しているイベントを体感いただけ、蓼科で販売している地ビール・ワインな ども堪能いただけます。

さらに店舗の軒先にて開放的な青空の中で「DOORS GARDEN MARKET」を開催。

生産者の方々の安心で新鮮なお野菜の販売と、これからの季節に楽しんでいただける植物が並んだ素敵な空間でお買い物を楽しんでいただけます。


■見どころ.1
TG 蓼科の世界観を表現

[画像2: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-585050-1.jpg ]


今回のリニューアルのメインとして 2 階フロアを「アウトドアフロア」に一新。 長野県茅野市、蓼科(たてしな)湖畔で株式会社 アーバンリサーチが運営するキャンプ施設「TINY GARDEN(タイニーガーデン) 蓼科」の世界観を表現。
デザインや機能にこだわったアウトドアブランド「EKAL」や patagonia・THE NORTH FACE・Snow Peak など 人気ブランドのアパレルライン(メンズ・ウィメンズ)はもちろんのこと、テントや焚き火台・ランタンなど本格 的なアウトドアギアも多数取り揃えます。


■見どころ.2
プライベートレーベルを取り揃えたコンセプトショップに

[画像3: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-865859-2.jpg ]


1 階はウィメンズと生活雑貨・食品・家具・本・植物などライフスタイルを提案するフロアとなります。 作家物の器や南船場だけのセレクト商品は変わらず展開しながら、これまで取り扱いのなかったプライベ ートレーベルの FORK&SPOON を展開するなど、URBAN RESEARCH DOORS のブランドコンセプトをより 深く体感いただけます。
リニューアルオープンに合わせて Audry&JohnWad (オードリーアンドジョンワッド) POP UP SHOP を開催。


21SS Audry&JohnWad POP UP SHOP

[画像4: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-634021-11.jpg ]


カジュアルになりすぎない、大人の上品さをちりばめたアイテムが揃うウィメンズブランド「Audrey and John Wad(オードリーアンドジョンワッド)」。
トレンドは押さえつつも手持ちのベーシックなアイテムと合わせやすい。
トップメゾンのシューズやバックと合わせてもしっくり馴染む。
普段着こそ本物を選びたい大人の女性の為に、着るだけで旬を感じさせてくれるお洋服を提案しているブランドです。
期間中は人気のアイテムやこれから大活躍するアイテムはもちろん、スプリングシーズンに向けてぴったりのアイテムが揃います。
Audrey and John Wad魅力を一気にご堪能いただけるイベントです。

【開催期間 / 店舗】
2021年2月19日(金)~3月14日(日)
URBAN RESEARCH DOORS 南船場店


見どころ 3.
DOORS HOUSEにて「LAKE SIDE MARKET」を開催。

[画像5: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-875420-3.jpg ]



リニューアルオープン限定の希少な自然派ワインを販売。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-373061-15.jpg ]


今回のリニューアルに伴い、南船場店に併設するキュレーションスペースDOORS HOUSE では 2 月 19 日(金)から 2 月 25 日(木)の期間中「LAKE SIDE MARKET」を開催。
店内では TINY GARDEN 蓼科の雰囲気を楽しんで頂けるよう物販や写真な どでフロアを演出いたします。
カフェでは、TINY GARDEN 蓼科で提供しているメニューや地元の地ビー ル・ワインなども堪能いただけます。
希少な自然派ワインをリニューアルオープン限定で販売。
2 月 19 日(金)のリニューアルオープンを記念し、DOORS HOUSE のカフェにて数量限定で希少な自然派ワイ ンをグラスにて販売いたします。
蓼科でも販売している希少なワインを、カフェの素敵な空間でのんびりと堪能いただけます。

農楽蔵 / ノラ・ブラン'19
(白/辛口 )
産地:日本 (北海道)品種:シャルドネ
日本ワインブームをけん引する、国内屈指の自然派ワイナリー。北海道のテロワールを表現することを信条とし、[page5image2736]あえてエチケットにセパージュの記載はなされていません。 冷涼な北海道らしい溌剌とした酸、アロマティック品種でも食事に合うよう、ピュアさと複雑さのバランスを農楽 蔵さんなりに追求されたワインです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-929231-12.jpg ]



"ラ・グランド・コリーヌ・ジャポン / アンプロヴィザシオ ン’19
(赤/ミディアムフルーティー )"
産地:日本 (岡山) 品種:ワイングランド主体、その他多数
フランス語で「即興」という意味を持つワイン。予め準備していたものではなく、その時、その場の感覚で、湧き 上がってくるものをそのまま表現して造られた、同じものはもう二度と生まれることのない特別なキュヴェ。 本来ならば行う樽の目減り分の補液を行わず、一年間酸化熟成を施したり、先述のミュスカ・ダレクサンドリーが入っていたりと非常にユニークかつ複雑な造りとなっています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-471436-13.jpg ]



LAKE SIDE MARKET
【開催期間】
2021 年 2 月 19 日(金)~2 月 25 日(木)
【開催店舗】
DOORS HOUSE(南船場店併設)


■見どころ.4
南船場の軒先にて行われるマルシェ「DOORS GARDEN MARKET」を開催。

[画像9: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-461579-0.jpg ]



2月19日(金)から2月23日(火)は店舗の軒先にて開放的な青空の中で「DOORS GARDEN MARKET」を開催。
これからの季節に楽しんでいただける植物や、おすすめの本などを多数用意しており、19日(金)・20日(土)はつながりのある生産者の方々の安心で新鮮なお野菜の販売を予定しております。

DOORS GARDEN MARKET 今回のお野菜

[画像10: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-564996-5.jpg ]


今回のマルシェの店頭で並ぶお野菜は、Green good link!= 緑のよいつながり をテーマとする「空庭」店主 中川美陽子さんが選ぶお野菜達。
南船場店お隣の難波神社にて、中川さんご自身が主催するマルシェでのURBAN RESEARCH DOORS 南船場店スタッフとの出会いがきっかけ。
青空の下、自然のおいしさ溢れる思いのこもったお野菜をお届けします。


植物のある暮らしを提案。植木屋GREENPLAZA21の植物コーナー

[画像11: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-131161-4.jpg ]


URBAN RESEARCH DOORS 南船場店の植物コーナーや植栽をブランディングいただいている植木屋GREENPLAZA21。
2月19日(金)は、その店主 名越 正寿さんに南船場店に在店いただきます。
皆様のお家の植物の育成相談や、新しい植物の選び方などを分かりやすく説明くださいます。ぜひこのご機会にお訊ねください。


DOORS GARDEN MARKET
【開催期間】
2021年2月19日(金)~2月23日(火)
【開催店舗】
URBAN RESEARCH DOORS 南船場店

見どころ 5.
commpostのワークショップを開催

[画像12: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-734935-7.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/3710/671/resize/d3710-671-304862-8.jpg ]


廃棄衣料をアップサイクルしたサステイナブルマテリアル・プロダクトブランド「commpost (コンポスト)」の世界観を伝える場として、同ブランド製品の生産を行う空間を来店者が直接見学できるオープンスペースも常設しております。
「これからの地球環境や人のはたらき方・暮らし方に対して、新しい常識を示していきたい」、そんな想いから誕生したサスティナブルマテリアル・プロダクトブランド「commpost」の素材を使用して、オリジナルサコッシュ・ガス缶カバーをつくるワークショップを開催。
お好きなカラーを選び、お客様だけのオリジナルのアイテムをお持ち帰りいただけます。

commpost サコッシュ / ガス缶カバー ワークショップ
【参加費】
サコッシュ ¥1,000 (税込) / ※サコッシュ1点の料金
ガス缶カバー ¥1,500 (税込) / ※ガス缶カバー1点の料金

【参加方法】
店頭にて随時受付しております。
※ 状況により開催を制限させていただく場合がございます。

【制作時間】
サコッシュ:20分程度 / ガス缶カバー:45分程度

店舗の衛生管理体制
弊社では新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応として、お客様の安全・スタッフの安全を考え、店舗についての衛生管理体制・サービスを一部変更いたします。ワークショップに関しまして、参加終了ごとにテーブルや工具など、お客様が触れる箇所の消毒を実施いたします。またお客様におかれましても、ワークショップ参加時のマスク着用・手指消毒について感染症対策にご協力いただきますようお願いを申し上げております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください