1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

子どもたちの笑顔あふれる未来に向けて「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の売上寄付目録贈呈式も開催

PR TIMES / 2024年11月28日 10時29分

子どもたちの笑顔あふれる未来に向けて「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の売上寄付目録贈呈式も開催



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5761/671/5761-671-acc8d07fee7892e16cf6d4eb8859865a-3031x2021.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新CSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」で目指す“子どもたちの笑顔あふれる未来づくり”推進の一環として、「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の売上の約20%を主とする約400万円を大阪府「子ども輝く未来基金」へ寄付することを決め、11月22日(金)に大阪府 渡邉繁樹 副知事をお招きし、寄付目録贈呈式を行いました。
CSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」が描かれた6種のチャリティTシャツに加え、11月15日に販売を開始した新たなラインナップ5種を合わせた計11種のチャリティグッズの総販売枚数は2,700枚を超え(11月20日時点)、多くのゲストの皆さまから趣旨に賛同いただいております。
11月30日までのグッズ売上の約20%、また9月5日国際チャリティ・デーに実施したSNS参加型のチャリティ・キャンペーンによる寄付、さらに11月22日より期間限定で販売を開始した寄付付き「ジョーズ・フォト」からの寄付を加えて、寄付総額は約400万円に達する見込みです。この寄付目録を、合同会社ユー・エス・ジェイ 村山卓 執行役員副社長CMOから大阪府渡邉繁樹副知事へお渡しする模様を報道陣に公開いたしました。


〇「LOVE HAS NO LIMITチャリティTシャツ」寄付金
寄付予定金額:約400万円

寄付金の内訳:
1. チャリティTシャツの売上による寄付金
売上枚数:約3,500枚
売上の2割を寄付


2. SNS参加型のチャリティ・キャンペーンによる寄付金
9月5日国際チャリティ・デーに実施したX投稿への期間中のアクション合計:約3,000
アクションにつき100円を寄付


寄付先:大阪府「子ども輝く未来基金」
「子ども輝く未来基金」は子どもたちが同じスタートラインに立ち、輝く未来に向かって進むことができるよう設置されたもので、学習用品の提供や知育玩具等の購入費用補助など、子どもに直接届ける事業を実施しています。

https://www.pref.osaka.lg.jp/documents/5959/23081020chirashi_1.pdf 



■「LOVE HAS NO LIMIT」チャリティ・プロジェクトについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年4月にCSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT(ラブ・ハズ・ノーリミット)」を発表しました。2024年8月10日(土)より「LOVE HAS NO LIMIT チャリティTシャツ」を発売し、その売上げの一部を寄付に充てるゲスト参加型のチャリティ・プロジェクトを始動しました。本チャリティ・プロジェクトでは、ゲストの皆さまにパークの中でエンターテイメントを楽しみながら、チャリティ活動に参加いただき、ゲストの皆さまと一緒に「LOVE HAS NO LIMIT」で目指す「子どもたちの笑顔あふれる未来づくり」を推進していきたいと考えています。


■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャストNBCユニバーサルグループに属しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。
 2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。


TM and (C) 2024 Sesame Workshop
(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC
TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください