子どもたちの笑顔あふれる未来に向けて「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の売上寄付目録贈呈式も開催
PR TIMES / 2024年11月28日 10時29分
子どもたちの笑顔あふれる未来に向けて「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の売上寄付目録贈呈式も開催
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5761/671/5761-671-acc8d07fee7892e16cf6d4eb8859865a-3031x2021.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新CSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」で目指す“子どもたちの笑顔あふれる未来づくり”推進の一環として、「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の売上の約20%を主とする約400万円を大阪府「子ども輝く未来基金」へ寄付することを決め、11月22日(金)に大阪府 渡邉繁樹 副知事をお招きし、寄付目録贈呈式を行いました。
CSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」が描かれた6種のチャリティTシャツに加え、11月15日に販売を開始した新たなラインナップ5種を合わせた計11種のチャリティグッズの総販売枚数は2,700枚を超え(11月20日時点)、多くのゲストの皆さまから趣旨に賛同いただいております。
11月30日までのグッズ売上の約20%、また9月5日国際チャリティ・デーに実施したSNS参加型のチャリティ・キャンペーンによる寄付、さらに11月22日より期間限定で販売を開始した寄付付き「ジョーズ・フォト」からの寄付を加えて、寄付総額は約400万円に達する見込みです。この寄付目録を、合同会社ユー・エス・ジェイ 村山卓 執行役員副社長CMOから大阪府渡邉繁樹副知事へお渡しする模様を報道陣に公開いたしました。
〇「LOVE HAS NO LIMITチャリティTシャツ」寄付金
寄付予定金額:約400万円
寄付金の内訳:
1. チャリティTシャツの売上による寄付金
売上枚数:約3,500枚
売上の2割を寄付
2. SNS参加型のチャリティ・キャンペーンによる寄付金
9月5日国際チャリティ・デーに実施したX投稿への期間中のアクション合計:約3,000
アクションにつき100円を寄付
寄付先:大阪府「子ども輝く未来基金」
「子ども輝く未来基金」は子どもたちが同じスタートラインに立ち、輝く未来に向かって進むことができるよう設置されたもので、学習用品の提供や知育玩具等の購入費用補助など、子どもに直接届ける事業を実施しています。
https://www.pref.osaka.lg.jp/documents/5959/23081020chirashi_1.pdf
■「LOVE HAS NO LIMIT」チャリティ・プロジェクトについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年4月にCSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT(ラブ・ハズ・ノーリミット)」を発表しました。2024年8月10日(土)より「LOVE HAS NO LIMIT チャリティTシャツ」を発売し、その売上げの一部を寄付に充てるゲスト参加型のチャリティ・プロジェクトを始動しました。本チャリティ・プロジェクトでは、ゲストの皆さまにパークの中でエンターテイメントを楽しみながら、チャリティ活動に参加いただき、ゲストの皆さまと一緒に「LOVE HAS NO LIMIT」で目指す「子どもたちの笑顔あふれる未来づくり」を推進していきたいと考えています。
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャストNBCユニバーサルグループに属しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。
TM and (C) 2024 Sesame Workshop
(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC
TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
循環型社会を推進!パーク初!オープン以来不滅の人気を誇る「JAWS」ボートツアー、バイオ燃料で運行開始
PR TIMES / 2024年11月28日 10時28分
-
“子どもたちの笑顔あふれる未来”に向けてゲスト参加型チャリティ 「LOVE HAS NO LIMIT」第2弾、明日販売開始!
PR TIMES / 2024年11月15日 17時40分
-
「子どもたちの笑顔あふれる未来づくり」を多くの賛同を集めた第1弾に続きゲスト参加型チャリティ、ついに第2弾が登場!
PR TIMES / 2024年11月2日 16時45分
-
USJ、「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の第2弾 セサミストリート・ピーナッツとのコラボスウェット・Tシャツ新登場
ORICON NEWS / 2024年11月1日 15時3分
-
<「LOVE HAS NO LIMIT」CSRプロジェクト>大阪市此花区にある高見小学校の児童を対象にLGBTQ+についての理解を促進する「DE&I出張授業」を開催
PR TIMES / 2024年10月31日 16時45分
ランキング
-
112月の電気代、大手9社で値下げへ 1月からは補助金も再開
日テレNEWS NNN / 2024年11月28日 15時14分
-
2トヨタの世界販売台数、10月として過去最高…国内生産は前年の反動で8・3%増
読売新聞 / 2024年11月28日 13時30分
-
3ダイハツ 軽トラ「ハイゼット トラック ローダンプ」約5千台リコール届け出
ABCニュース / 2024年11月28日 15時44分
-
4カフェ、コンビニが問われる「脱使い捨て」の責任 グリーンピースがごみ大量排出の実態を解明
東洋経済オンライン / 2024年11月28日 7時30分
-
5味の素冷食、全商品値上げ=来年3月、最大10%
時事通信 / 2024年11月28日 16時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください