食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする「特定保健用食品」『アサヒ ヘルシースタイル』パッケージをリニューアルし、2月24日(水)新発売!~ブランド初となるTVCMを放映し、飲用喚起を図る~
PR TIMES / 2021年1月28日 17時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒ ヘルシースタイル』のパッケージをリニューアルし、2月24(水)から全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/671/resize/d16166-671-769485-0.jpg ]
今回のリニューアルでは、「ヘルシースタイル」の特長である金色の缶体はそのままに、商品名と“食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする”という文言を、缶体中央に大きく記載するとともに、特定保健用食品の許可マークと“アルコール0.00”“カロリーゼロ”“糖質ゼロ”のアイコンを配置することで、商品の特長を分かりやすく訴求しています。発売に合わせて、「ヘルシースタイル」では初めてとなるTVCMを放映することで、飲用喚起を図ります。
「ヘルシースタイル」は、「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするノンアルコールビールテイスト飲料」で、消費者庁長官に許可された特定保健用食品として、2016年に発売しました。食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が気になる方の食生活改善に役立ちます。ビールらしいコクと、食事に合うすっきりとした味わいを両立した“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”のノンアルコールビールテイスト飲料です。2020年は、健康意識の高まりなどを背景に、特定保健用食品でありながら“ビールらしい”中味が高く評価され、販売数量は前年比114%と好調に推移しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/671/resize/d16166-671-178316-1.jpg ]
アサヒビールは、グループ理念“Asahi Group Philosophy”の実現のために設定したマテリアリティの1つである「責任ある飲酒」を推進し、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すため、「スマートドリンキング(飲み方の多様性)※2」を提唱しています。「ヘルシースタイル」のリニューアルを通じて、お客さまがそれぞれ自分のペースで心地よい時間を楽しめる選択肢としてのノンアルコール商品の提供価値向上を図ります。
※1:食品表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質 0.5g(100ml当たり)未満を糖質ゼロとしています。
※2:「スマートドリンキング」とは、お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです。
【商品概要】
商品名:アサヒ ヘルシースタイル
名称:炭酸飲料
容器・容量:缶350ml
アルコール分:0.00%
発売日:2月24日(水)
製造工場:福島工場
発売地域:全国
1日摂取目安量:お食事の際に1日1回1本を目安にお飲みください。
許可表示:本品は食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が気になる方の食生活改善に役立ちます。
ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/tokuho/healthystyle/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
17時以降ご来店の方にサントリー「からだを想うオールフリー」をプレゼントするキャンペーンが9月16日(日・祝)よりスタート
PR TIMES / 2024年9月16日 11時45分
-
脂肪燃焼&食後の血糖値上昇をおだやかに!希少糖「アルロース」の液体タイプ遂に登場
美容最新ニュース / 2024年9月11日 15時15分
-
脂肪の燃焼を高め、食後の血糖値の上昇をおだやかにする自然由来でゼロカロリーの甘味料「アストレアプラス」9月18日(水)新登場
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
痩せたい人が食後に摂るべき飲み物4つ
つやプラ / 2024年9月8日 12時0分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください