『カルビー ルビープログラム』の新コンテンツが本格始動 ~学校の緑を増やそう!苗木キャンペーンがスタート~
PR TIMES / 2021年3月29日 16時45分
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、2020年9月から開始している「折りパケ」運動と『カルビー ルビープログラム』の新たな体験プログラムとして、「学校の緑を増やそう!」苗木キャンペーンが4月1日(木)10時より本格始動することをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/671/resize/d30525-671-837674-2.jpg ]
「折りパケ」運動は、空きパッケージを小さく折りたたんで捨てていただき、ごみの嵩(かさ)を減らして、使用するごみ袋の量を減らす取り組みで、これまで多くのお客様にご賛同いただいてきました。カルビーは、この「折りパケ」運動をお客様とご一緒に進めていくため、『カルビー ルビープログラム』(以下、「ルビープログラム」※)を導入し、ルビー・スタンプを貯められたお客様に様々な体験プログラムやキャンペーンをご紹介してまいりました。
※「ルビープログラム」は、専用のスマートフォンアプリを使い、折りたたんだ空きパッケージの撮影で商品に応じたルビー(ポイント)を獲得でき、貯めたルビー・スタンプで体験プログラムやキャンペーンに応募いただける仕組みです。これまで、カルビー大収穫際2020・工場見学体験・ジャガイモ収穫体験・ジャガイモ栽培・ファンミーティングといった、様々な体験プログラムをご案内してきております。
今回の新たな体験プログラムは、小学校単位で児童の皆さまが主体的に参加できるユニークな内容で、カルビーから小学校へと植樹(サクラの苗木)をご提供するものです。児童や保護者、ご家族の皆さまは、カルビー商品を楽しまれた後の「折りパケ」によって、ごみの嵩(かさ)削減に取り組んでいただくことで、学校の緑を増やす活動への参加が可能です。これまでも、カルビーの食育やカルビー工場見学など、学校現場でのコミュニケーションを図ってまいりましたが、「学校の緑を増やそう!苗木キャンペーン」を通して、日本国内の小学校での思い出づくりもお手伝いできればと願っております。
カルビーは、「ルビープログラム」等を通じ、環境に配慮した企業活動を進めるとともに、今後ともお客様とのコミュニケーションとエンゲージメントをさらに深めてまいります。
-カルビーグループについてー
カルビーグループは、「私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしに貢献します。」を企業理念とし、長期ビジョン(2030ビジョン)「Next Calbee 掘りだそう、自然の力。食の未来をつくりだす。」を掲げています。企業活動を通して社会価値を提供し、持続的成長と持続可能な社会を実現することが私たちの使命です。カルビーグループは、環境・社会・経済を取り巻く中長期的な課題に対して、ステークホルダーとの共創によって向き合い、新たな価値を創造する「サステナブル経営」を実践していきます。
■キャンペーンの概要:
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/671/resize/d30525-671-150305-1.jpg ]
■プログラムのフロー:
[画像3: https://prtimes.jp/i/30525/671/resize/d30525-671-726224-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「グランカルビー」10周年記念商品過去に販売した人気の味を詰め合わせた『AnniversaryBox』の第2弾! 2024年10月1日(火)から「グランカルビー」で期間限定発売!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
国内食品メーカー初の試み! 「じゃがりこ」と「かっぱえびせん」が人気web3ゲームに登場!2024年9月11日(水)より各ゲームからコラボレーションアイテム(NFT)を順次発売
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
製造後5日以内に発送!できたてのおいしさをご自宅で『工場直送ポテトチップス うすしお味』
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
カルビーグループとJA十和田おいらせが共同開発青森県横浜町のじゃがいものみを使用『青森県産じゃがいも使用ポテトチップス だししお味』
PR TIMES / 2024年8月23日 15時15分
-
700万人が訪れた「びっくりドンキー」系列の“エコ”な観光施設 「いいこと」アピールしない哲学
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月23日 8時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください