初の百貨店インショップ「エポカ ザ ショップ松坂屋名古屋店」 オープン
PR TIMES / 2024年11月21日 12時33分
~アッパーミドル層のお客さまのニーズに応える、洗練された空間と品揃えを提供~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-4bdafc0efb7020bfe75f2fae784b924d-440x89.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社三陽商会は、当社オリジナルブランドの「EPOCA(エポカ)」のフラッグシップショップ「EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ)」として初の百貨店インショップ形態の店舗、「エポカ ザ ショップ松坂屋名古屋店」を2024年11月20日(水)に松坂屋名古屋店本館4階にオープンいたしました。
「エポカ ザ ショップ松坂屋名古屋店」は、「エポカ」を中心に、バイヤーによる買付品や「エポカ ザ ショップ」の限定ラインである「EPOCA STORIA(エポカ ストリア)」を展開。アッパーミドル層のお客さまのライフスタイルに合わせた品揃えで、デイリー、オフィシャル、ドレスアップのニーズにお応えします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-488aa6225dc4df7de4508a9d7fa65afd-3900x2635.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「エポカ ザ ショップ松坂屋名古屋店」
■今回の出店について
近年、百貨店では新しい富裕層の買い回りに重点を置いた売場のリニューアルが進んでいます。質の高い商品を求めつつも、より多様性のあるファッションや生活スタイルを好む傾向がある現代の富裕層に向けて、百貨店は店舗ごとに戦略を変化させています。また、当社が主要ターゲットとするアッパーミドル層のお客さまは、限定品や希少性の高い商品、ブランドストーリーに魅力を感じる傾向があり、実際に商品を試着したり店舗での体験を重視する特徴も見られます。このような市場環境の中、三陽商会はこれまで路面店を中心に展開してきた「エポカ ザ ショップ」の品揃えのバリエーションとフラッグシップショップのラグジュアリーなイメージが百貨店の新しい方針とアッパーミドル層の購買傾向と合致すると判断し、百貨店のインショップ展開を決定しました。
「エポカ ザ ショップ松坂屋名古屋店」では、洗練された空間にてセレクトショップならではの多彩な商品を展開し、お客さまのニーズにお応えします。
本出店を皮切りに、今後、全国で5店舗程度の百貨店インショップ形態での出店を目指してまいります。
■店装について
店装は、都会的で上質な時間を過ごせるようなイタリア・ミラノの街中にあるホテルをイメージしています。店内には円柱状の柱やアーチ状の装飾をあしらった壁などを配し、イタリアの格式を継承しながらもモダンで明るい洗練された空間にしています。ゴールドの装飾をポイントにした什器に季節の花々やグリーンを配置し、シーンに合わせた商品提案を行うことで直営店と同様のショップづくりをいたします。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-345311b9649cdfdc2d631f70ded86c63-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
円柱状の柱を配した店内
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-63c5a276742103dfbeeaeaa9a533752b-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アーチ状の装飾をあしらった壁
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-0c8d3c33d2aa933c804c3b4528693127-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ゴールドの装飾をポイントに、季節の花々を配置した店内
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-d4855996c79f066b894b5bec98876a2e-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
グリーンを配置した店内
■展開商品
商品は、ウエア、アクセサリーなどの服飾雑貨を取り揃え、商品構成は当社オリジナルブランドの「エポカ」を70%、国内外の買付けブランド商品を20%、「エポカ ザ ショップ」の限定ラインである「エポカ ストリア」を10%の割合で展開します。多様性のあるファッションや生活スタイルを好む傾向があるお客さまに向けて多彩な商品を揃え、特にドレスアイテムは、デイリー、オフィシャル、ドレスアップのシーンに対応する品揃えを強化しました。様々なシーンのスタイリングができるよう雑貨を含めてトータルで提案いたします。
※価格は全て税込価格
「EPOCA(エポカ)」
コンセプト:世界に通じるモダンでハイクオリティーなコレクションを高感度な女性のために提案。
中心価格帯
コート 88,000円 ~ 121,000円
ジャケット 58,300円 ~ 154,000円
ワンピース 80,300円 ~ 132,000円
ニット 34,100円 ~ 77,000円
カットソー 19,800円 ~ 47,300円
パンツ 33,000円 ~ 64,900円
スカート 42,900円 ~ 86,900円
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-4760e7aeec1adf0870dac49431414bc2-1600x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「エポカ」2024年秋冬イメージビジュアル
「エポカ」ブランド公式サイト&ストア https://store.sanyo-shokai.co.jp/pages/epoca
「EPOCA STORIA(エポカ ストリア)」
2023年2月に「エポカ」からデビューした新ライン。
“新しい一日のストーリーに華やかな彩りを”をテーマに、シルエットの美しさやディテールの女性らしさはEPOCAのメソッドをそのままに、今を生きる女性の日常に寄り添ったアイテムを展開。
販路:「エポカ」のフラッグシップショップ「エポカ ザ ショップ」、
「エポカ」ブランド公式サイト&ストア
(https://store.sanyo-shokai.co.jp/pages/epoca)にて
限定販売
中心価格帯
アウター 64,900円 ~ 69,300円
トップス 19,800円 ~ 47,300円
ボトムス 29,700円 ~ 53,900円
ワンピース 46,200円 ~ 64,900円
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-2f3be0a78bc9d622dc9fa07dce1a0160-1500x2250.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「エポカ ストリア」2024年秋冬コレクション
買い付け商品
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-b257508a6731d595f83f93f23a482bbb-734x979.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(右)ドレス 154,000円
(左)ドレス 143,000円
(ともにテリー ジョン)
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9154/672/9154-672-cf98113b7d8b9c1a622e71aa625fd1d5-897x1197.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(右)ファージャケット 88,000円 (レモンプレット)
ドレス 121,000円 (ソニア リキエル)
(左)ニット 50,600円 (エポカ)
スカート 140,800円 (サポートサーフェス)
■「エポカ ザ ショップ松坂屋名古屋店」店舗概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/672_1_90671d123811214316ddf81f1eb4ebc5.jpg ]
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『呪術廻戦』より「脹相」が、見上げ&おすわりポーズのフィギュアシリーズ「るかっぷ」に待望の登場です。
PR TIMES / 2024年12月20日 19時15分
-
【松坂屋名古屋・初出店】この時期限定の特別な商品と共に、チョコレート菓子専門店「THE TAILOR(ザ・テイラー)」が催事出店いたします
PR TIMES / 2024年12月16日 12時15分
-
イタリアンラグジュアリーの象徴「マセラティ」ウォッチ&ジュエリー日本初上陸
PR TIMES / 2024年12月12日 15時45分
-
【MEISTER.F】クリスマス前、最後のチャンス! ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で試乗イベント・お得なキャンペーンを2日間限定で開催
PR TIMES / 2024年12月6日 10時15分
-
野性爆弾 くっきー!×ALL GOOD FLOWERS 2024年12月14日(土)11:00 コラボコレクション発売!
PR TIMES / 2024年11月30日 15時45分
ランキング
-
112月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
2なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
-
3昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
4焦点:日産との統合、ホンダから漏れる本音 幾重のハードル
ロイター / 2024年12月26日 14時46分
-
5日本郵便とヤマト「120億円訴訟」に至った言い分 物流サービスの「大同団結」が危うい事態に
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください