【累計10万部】XやTikTokよりも「インスタ」でマーケティングしたほうがよいワケ 『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』が書籍オビを変更し、第20刷重版を実施!
PR TIMES / 2024年10月10日 16時10分
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ビジネス書や実用書を中心に出版する株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小早川幸一郎)は、2024年10月10日に書籍『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』の第20刷重版を実施しました。本書は、企業や個人に向けてInstagramマーケティング支援を提供する著者が、圧倒的なデータをもとに、「正しい運用法」を解説した1冊。「誰でも」「どんなビジネスにも」活かせるノウハウは多くの読者から支持を集めており、売れ行き好調です。
▼ 関連URL(当社サイトほか)
https://www.cm-publishing.co.jp/9784295407126/
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4295407127/
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17183552/
●10万部・20刷重版実施のインスタ本、限定オビで登場
今や多くの企業や個人が、当たり前のようにInstagramを使って集客をしている時代。若い人々の間では、情報収集の拠点はGoogleからInstagramへと移りつつあります。というのも、Googleなどのネット検索では自分の欲しい情報が膨大な文字情報に隠れて見つかりづらい一方で、Instagramは簡単にアクセスできて視覚的にもわかりやすく保存しやすいために支持されているのです。
本書は、累計300を超えるアカウント運用支援に携わり、400万以上のフォロワー分析をしている、「インスタグラムの専門家」の著者が、「伸びるアカウントの作り方」をアルゴリズムに基づいて解説した1冊です。
Instagramは正しく活用すれば着実にフォロワーや売上を伸ばすことができるものの、独学や感覚で間違った運用をしてしまい、それが原因で失敗するアカウントは多いといいます。本書は、「誰でも」「どんなジャンルのビジネスでも」実践できるノウハウが、わかりやすくたくさんの図版を使って紹介されており、アカウントの「正しい運用方法」を簡単に知ることができるつくりになっています。
また、Amazonのレビューは507件を集めており、平均評価は5点満点中4.0を記録する高評価となっています。読者の方からは、「わかりやすい」「真似しやすい」「実践的でよい」との声を集めており、これまで版を重ねてきました。そして、このたび第20刷重版を実施し、累計部数は10万部を達成しました。また、青色の限定オビで表紙をリニューアルして登場します!
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80658/672/80658-672-7c02727832b1f6571fbc63dd7804b3bb-670x404.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●XやTikTokよりも、「Instagram」の運用のほうが簡単なわけ
本書の第1章「いま、Instagramを始めるべき理由」の中から、Instagramを活用すべき理由を1つ紹介しましょう。
プライベートでSNSを使っている人は多いと思いますが、ビジネスとしてSNSを運用することは、実際にやってみると意外と大変です。
例えばX(旧:Twitter)でイベント告知をするといった程度であれば短時間で済みますが、文章を考えるのが苦手という人もいるでしょうし、Xの文字数上限である140字という制限の中で伝えるべき情報を適切に表現するためには、それなりのテクニックが必要です。また、特に飲食店やアパレルなど、ビジュアルがポイントになる場合には、文章だけでその魅力を伝えるのは困難です。
ビジュアルを伝えるSNSとしては、InstagramのほかにTikTokやYouTubeも考えられますが、動画コンテンツはX以上にハードルが高いものです。ビジネスとして発信するのであれば、ある程度のスキルや準備が求められます。「TikTokで毎日1本投稿しましょう」となると、大変なのが想像できるのではないでしょうか。
その点、Instagramであれば、特別なスキルは必要ありません。スマホで画像を撮っても、すでにスマホの中にある画像を使ってもOK。簡単なキャプションを入力して投稿するだけで、慣れれば5分程度で済みます。「リール」などで動画を投稿する場合にも、難しい編集作業は不要です。
Instagramでは、いわゆる「インスタ映え」する画像を撮影するスキルが必要だというイメージもあると思います。しかし、Instagramを丹念に分析してきた著者は、「実は『インスタ映え』も必要ない」と言い切ります。
もちろん、どんな画像でもいいわけではありません。難しいスキルは必要なく、時間もかからないけれど、効果的な画像を撮影するためのポイントはあります。これらのテクニックについても本文中で詳しく紹介されています。
●著者略歴
石川侑輝(いしかわ・ゆうき)
株式会社SAKIYOMI創業者
2019年末からInstagram運用事業を開始。自社メディアにて、6カ月で20万フォロワー達成などの実績をもとに、企業・個人へのInstagramマーケティング支援をサービスとして提供開始。
2021年にInstagram分析ツールSAKIYOMIをローンチ。累計300を超えるアカウント運用支援に携わり、400万以上のフォロワー分析をしている。「インスタグラムの専門家」として数々のメディアに出演し、マーケター向け専門メディア「MarkeZine」での連載記事も担当。
●書籍情報
『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80658/672/80658-672-9e0b90adbac55f2d6ec76415f5a54c93-1921x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
著者:石川侑輝
体裁:A5判/192ページ
定価:1,738円 (本体1,580円+税)
ISBN:978-4-295-40712-6
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売日:2022年7月29日
▼ 関連URL(当社サイトほか)
https://www.cm-publishing.co.jp/9784295407126/
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4295407127/
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17183552/
■ リンク一覧(クロスメディアグループ)
株式会社クロスメディア・パブリッシング https://www.cm-publishing.co.jp/
株式会社クロスメディア・マーケティング https://book.cm-marketing.jp/
クロスメディアグループ株式会社 https://cm-group.jp/
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