【物が売れない時代にどうやって売ればいいの?】 ストーリーブランディングの大家が教える新時代の売り方決定版!
PR TIMES / 2014年5月10日 10時10分
角川書店ブランドカンパニー
株式会社KADOKAWA(角川書店BC)は、『物を売るバカ』(川上徹也:著)を5月10日に刊行します。
他社より品質が良くても、あるいは安く売っても、物やサービスが売れる時代ではありません。
しかし、そんな中でこんなすごい会社があります。
・スーパーよりかなり高い値段なのに通販で大ヒットしている野菜
・味はさほど変わらないのにどうしても一度は食べたくなるリンゴ
・どこにでもあるオフィス用品を売っているのに抜群の知名度を誇る会社
・お客さんと一緒になってレモンを育てることで繁盛している園芸用品店
・店長や従業員のキャラクターを前面に押し出すことでV字回復したスーパー
・同じお弁当を売っているのに人の数倍を売る新幹線の販売員
これらの会社が共通しているのは、「物ではなく物語を売っている」こと。
本書はこの「物語を売ること」について、
ストーリーブランディングの第一人者である川上徹也氏が解説する決定版。
すべての悩めるビジネスパーソン必見の1冊です。
<本書の収録内容>
「価格」を下げると、「価値」も下がる
なぜか応援したくなる地方アイドルの秘密
「大義」を売るマーケティング
人の何倍も売るワゴン販売員は何が違うのか
お客さんのエピソードは会社の宝
【著者紹介】
川上 徹也(かわかみ・てつや)
湘南ストーリーブランディング研究所代表。
大阪大学卒業後、大手広告代理店に入社。営業局、クリエイティブ局を経て独立。コピーライター&CMプランナーとして50社近くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という言葉を生み出した第一人者としても知られる。著書は『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)『価格、品質、広告で勝負していたらお金がいくらあっても足りませんよ』(クロスメディアパブリッシング)等多数。
【商品情報】
著 者:川上 徹也(かわかみ・てつや)
定 価:本体800円+税
ページ数:208ページ
判 型:新書判・1色刷
初版発行:2014/5/10
ISBN 978-4-04-101567-4-C0295
http://www.kadokawa.co.jp/product/321311000243/
-----------------
◆本件に関するお問い合わせ先:
<作品・商品の内容に関して>
株式会社KADOKAWA 角川書店BC
〒102-8078
東京都千代田区富士見2-13-3
電話・編集03(3238)8555
<販売・宣伝に関して>
株式会社KADOKAWA
〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3
電話・営業03(3238)8521
電話・宣伝03(3238)8688
--
メールでのお問い合わせ
https://wwws.kadokawa.co.jp/contact/
web KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/
-----------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『コピー年鑑2023』刊行記念トークイベント、5月23日に開催
PR TIMES / 2024年5月7日 18時15分
-
共創クリエイティブブティック「GINZA CREATIVO」がブランドコンサルティングサービス(Brand Future Hut)を提供開始
PR TIMES / 2024年4月17日 17時40分
-
【新刊書籍のご案内】『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
本屋大賞『成瀬は天下を取りにいく』に決定 著者・宮島未奈氏のデビュー作で14冠に輝く
ORICON NEWS / 2024年4月10日 14時10分
-
【新刊書籍のご案内】『大阪コピーライターズ・クラブ年鑑2023(OCC年鑑)』発売
PR TIMES / 2024年4月10日 13時40分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 10時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください