「恋人にしたい音楽アーティスト」発表!男性は福山雅治がダントツ1位に ~音楽情報誌『CD&DLでーた』~

PR TIMES / 2014年5月12日 12時17分

エンターブレイン ブランドカンパニー

新生活が始まり、新しい出会いも多くなるこの時期にあわせ、「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキングを発表!



旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌『CD&DLでーた』(編集長:松林大介)は、新生活が始まり、新しい出会いも多くなるこの時期にあわせ、10~60代の男女を対象とした、「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキングを発表します。
(調査期間:2014年4月7日~4月8日)

●「恋人にしたい音楽アーティスト」 男女別ランキングTOP10
設問:あなたの「恋人にしたい音楽アーティスト」と、その理由を教えてください。

恋人にしたい男性音楽アーティスト
(有効回答者数 n=1685人)
順位:アーティスト名
1位:福山雅治
2位:櫻井翔(嵐)
3位:木村拓哉(SMAP)
4位:稲葉浩志(B'z)
5位:桜井和寿(Mr.Children)
6位:大野智(嵐)
7位:松本潤(嵐)
8位:二宮和也(嵐)
8位:平井堅
10位:相葉雅紀(嵐)
10位:桑田佳祐

恋人にしたい女性音楽アーティスト
(有効回答者数 n=1482人)
順位:アーティスト名
1位:miwa
2位:YUI
3位:aiko
4位:安室奈美恵
5位:May J.
6位:大島優子(AKB48)
7位:きゃりーぱみゅぱみゅ
7位:西野カナ
7位:吉岡聖恵(いきものがかり)
10位:中島みゆき


【今回の調査結果について】

新生活が始まり、新しい出会いも多くなる季節となりました。『CD&DLでーた』では、10~60代の男女を対象とした、「恋人にしたい音楽アーティスト」について調査しました。

対象となるアーティストも、回答を寄せていただくユーザーも幅が広いため、どんなランキングになるのか非常に楽しみでしたが、結果はどうだったのでしょうか。

まずは男性が回答した“恋人にしたい女性音楽アーティスト”を見ていきましょう。

今回1位にランクインしたのは、小さな身体でギターをかき鳴らす姿が印象的なmiwaでした。
続いて、YUI、aiko、安室奈美恵といった、長く愛され続けてきたアーティストがランクインしています。ほかには、May J.、西野カナ、吉岡聖恵(いきものがかり)といった歌姫、アイドルの大島優子(AKB48)や、きゃりーぱみゅぱみゅのようなポップアイコンと、非常に今日的な存在もランキングに入ってきています。

なお、世代別のランキングでは、10代は大島優子(AKB48)、20~40代がmiwa、50代は安室奈美恵、60代は高橋真梨子がそれぞれ1位となっています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング