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保険相談に特化したビデオ通話システムを社内で独自開発いたしました

PR TIMES / 2020年10月20日 19時15分

人とテクノロジーを深化させ進化する会社



[画像1: https://prtimes.jp/i/4608/676/resize/d4608-676-707817-0.jpg ]

 株式会社アドバンスクリエイト(代表取締役社長:濱田 佳治、以下「当社」)は、5G時代の到来を見込んで開始した「オンライン保険相談」サービス※に関連し、保険相談に特化したビデオ通話システムを開発の上、直営コンサルティングプラザでのテスト運用を開始いたしましたので、お知らせいたします。

■保険相談に特化したビデオ通話システムの概要
 2020年3月のサービス開始以降、21,000件以上(10月20日現在)のオンライン保険相談を行ってきた当社が、保険相談に特化した機能を新たに独自開発し、実現したビデオ通話システムです。オンライン保険相談サービスを利用されるお客様の多くがスマートフォンを使用されていることから、スマートフォンの小さな画面でも、保険の詳細で多岐にわたる資料の閲覧を可能とし、保険募集の透明性確保の観点から、商談内容を自動で録画・録音する機能を設けるなど、21,000件以上のオンライン保険相談を行ってきた当社ならではの知見を結集し、社内で独自開発したビデオ通話システムとなっております。

■今後の展開
 直営コンサルティングプラザでのテスト運用を行い、機能修正を行った後、当社が開発する共通プラットフォームシステム(名称:Advance Create Cloud Platform)の主要商品である顧客情報管理システム「御用聞き」の機能として、今後、外部販売を進めてまいります。保険代理店を中心に、オンライン保険相談のニーズが高い保険会社にも当システムを導入いただき、保険業界全体の業務効率改善に貢献するとともに、業界のプラットフォーマーとしての立ち位置を確立してまいります。

※オンライン保険相談とは、お客様のパソコンやスマートフォン、タブレット等を用いて、ご自宅にいながら、コンサルタントに保険相談ができるサービスです。オンラインや郵送で保険申込をいただくことも可能であり、実際に対面しての保険相談と同水準のサービスを実現しております(一部、申込に際して対面手続きが必要な商品がございます)。また、当社が開発した証券管理アプリ「folder」をダウンロードし、証券登録いただくことで、よりきめ細やかな証券診断ができるなど、23年間の通販保険代理店としての実績と、16年間の対面販売の実績を融合させた当社ならではの強みを活かしたサービスとなっております。

■保険相談に特化したビデオ通話システムのイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/4608/676/resize/d4608-676-178248-1.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/4608/676/resize/d4608-676-171157-2.png ]



※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

以上

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