1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

CCCマーケティング、住みたい田舎ベストランキング全国1位の愛媛県西条市にAIマッチングを提供開始

PR TIMES / 2021年9月27日 19時15分

~内面を重視した相性の良いお相手をAIでマッチング!AI婚活を支援~



CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、2021年7月発表の『「T」のデータを基にした愛媛県西条市での婚活支援に関する取り組み』を更に推進していくため、CCCマーケティングが開発したAIマッチング※1を住みたい田舎ベストランキング全国1位※2の西条市に提供し、西条市のAI婚活を支援いたします。これに伴い、10・11月に実施する婚活イベントに活用するなど共同研究をすすめてまいります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/983/677/resize/d983-677-c7f63543b8b11fdceed9-0.png ]

CCCマーケティングが提供するAIマッチングは、7,000万人が利用するTポイントのデータと円満夫婦の傾向データをもとに、相性の良い「運命のお相手候補」をAIが予測するサービスです。本イベントへ参加される方々は、簡単なアンケートに答えるだけでAIマッチングを体験できるほか、イベント内では実際にAIマッチングを使ってお互いの価値観やライフスタイルの傾向といった内面をもとにした、より相性の良いお相手を探し出せる機会を提供いたします。また今回のAIマッチングに活用するシステムは、CCCマーケティングとエクシオジャパンとの業務提携に基づき提供いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/983/677/resize/d983-677-7d7ac9e5cb438ad90575-1.jpg ]


今回の取り組みを通じて、AIマッチングを活用したAI婚活を推進することで、カップル成立および成婚数の向上を目指してまいります。また、「T」のデータを社会や生活者に還元することで、少子高齢化や地域活性化といった社会課題の解決と豊かな次世代社会の実現に貢献してまいります。

CCCマーケティングは、「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」をグループミッションに掲げ、「個人のライフスタイル」とそれを取り巻く「社会」をつないで、この世界のひとりひとりの、毎日の小さな幸せをつくっていくことを大きな使命としています。ユニークデータを価値ある情報に磨きあげ、さまざまな社会課題に向き合い共創しながら解決に向けて取り組んでいくことで、持続可能でよりよい社会の実現を目指してまいります。


※1:Tカードのデータをもとに衣食住といったライフスタイルや価値観を予測し、モデルデータを機械学習させることで2者間の相性を予測するAIによるマッチングアルゴリズムを開発しました。アルゴリズム開発にあたっては、お客さまの個人情報およびプライバシーの保護を最優先事項とし、Tカードのデータを統計的に分析した傾向データを使用しています。
※2:宝島社『田舎暮らしの本』2月号「2021年版 住みたい田舎ベストランキング」

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング