PARCO「SPECIAL IN YOU.」第9弾-世界を舞台に活躍するトップアーティスト3名を起用 サカナクション・山口一郎/アンリアレイジ・森永邦彦/ライゾマティクスリサーチ・真鍋大度
PR TIMES / 2017年12月20日 13時1分
SPECIAL IN YOU.
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区)は、2014年7月にスタートさせた新コーポレートメッセージ『SPECIAL IN YOU.』の第9弾となる広告に、サカナクションの山口一郎、アンリアレイジデザイナーの森永邦彦、メディアアーティストの真鍋大度の3名を起用し、12月26日より全国のパルコ及び公式HP等で展開いたします。
本年11月9日から11月26日の期間、パルコミュージアム(池袋PARCO)にて開催したアンリアレイジの展覧会『ANREALAGE EXHIBITION A LIGHT UN LIGHT』にて、3者はそれぞれにコラボレーション作品を制作し、共演を行いました。映像に使用されている楽曲は、山口一郎が主宰するNFが手掛けています。
同展覧会場内にて撮影をした本広告では、世界を舞台に活躍を続ける3名が「才能」について、それぞれの考え、解釈を伝えます。リアルだからこそ力強いメッセージは、全ての人々に向けられたものです。パルコは、世界に挑む全ての才能を応援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/677/resize/d3639-677-898685-0.jpg ]
<SPECIAL IN YOU.メッセージ>
才能。
山口一郎(ミュージシャン)
あると思ったことは無い。天才に憧れて努力してきた。
森永邦彦(ファッションデザイナー)
人よりなるべく遠回りが出来ること。
真鍋大度(メディアアーティスト)
続けられること。諦めないでしぶとくやること。
どこか似た三人。
誰にも似てない三人。
パルコは応援します。
世界に挑む全ての才能を。
君も、特別。
コーポレート広告「SPECIAL IN YOU.」展開内容
・期間 2017年12月26日(火)~2018年5月末(予定)
<制作物>
・ポスター(1種/サイズ:B1)
全国のパルコはじめ、関連施設等での掲出
・映像(30秒/60秒)
公式サイト、Youtube、池袋パルコ屋外ビジョン等にて放送
SPECIAL IN YOU.公式サイト
http://www.parco.co.jp/specialinyou/
※12/26 10時公開。メッセージ映像などご覧頂けます
スタッフクレジット
キャスト:山口一郎(サカナクション/NF)、森永邦彦(ANREALAGE)、真鍋大度(Rhizomatiks Research)
クリエイティブディレクター:箭内道彦
クリエイティブプロデューサー:平井真央
デザイナー:深瀬美帆 スチール:三浦憲治
サウンドディレクション:山口一郎(サカナクション/NF) / 青山翔太郎(NF)
プロデューサー:溝渕浩司(東北新社)
プロダクションマネージャー:島瀬悠光加(東北新社)
コーディネーター:高橋賢太郎(PARCO)
キャストプロフィール | PROFILE
山口一郎(サカナクション) | Ichiro Yamaguchi(sakanaction)
1980年生まれ。北海道小樽市出身。
5人組ロックバンド「サカナクション」として、2005年に活動を開始し、2007年にメジャーデビュー。楽曲のほとんどの作詞・作曲を手掛ける。
サカナクションとして第64回NHK紅白歌合戦に出場、第39回日本アカデミー賞にて最優秀音楽賞をロックバンド初受賞。
現在では月面探査レース「Google Lunar XPRIZE」に日本から唯一参戦しているチームでもある「HAKUTO」ならびにそのプロジェクトを音楽でサポートするなど多様な活動を高い表現で実現し、評価されている。また「ミュージシャンの在り方」そのものを先進的にとらえるその姿勢は常に注目を集め、近年では各界のクリエイターとコラボレーションを行いながら音楽と様々なカルチャーが混ざり合うイベント"NF"を2015年スタートさせている。
http://sakanaction.jp/ https://nf.sakanaction.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/677/resize/d3639-677-945109-1.jpg ]
森永邦彦 | Kunihiko Morinaga
ANREALAGEデザイナー。1980年、東京都生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。
バンタンデザイン研究所卒業。2003年、アンリアレイジ設立。
2005年、ニューヨークの新人デザイナーコンテスト「GEN ART 2005」でアバンギャルド大賞を受賞。
同年、06S/Sより東京コレクションに参加。
2011年、第29回毎日ファッション大賞新人賞・資生堂奨励賞受賞。
2014年、15S/Sよりパリコレクションデビュー。
2015年、フランス服飾開発推進委員会主催の「ANDAM fashion award」のファイナリストに選出。2016年、南青山にANREALAGE AOYAMAをオープン。
www.anrealage.com
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/677/resize/d3639-677-304867-2.jpg ]
真鍋大度 | Daito Manabe
東京を拠点としたメディアアーティスト、インタラクションデザイナー、プログラマ、DJ。2006年Rhizomatiks 設立、2015年よりRhizomatiksの中でもR&D的要素の強いプロジェクトを行うRhizomatiks Researchを石橋素氏と共同主宰。
慶応大学SFC特別招聘教授。身近な現象や素材を異なる目線で捉え直し、組み合わせることで作品を制作。高解像度、高臨場感といったリッチな表現を
目指すのでなく、注意深く観察することにより発見できる現象、身体、プログラミング、コンピュータそのものが持つ本質的な面白さや、アナログとデジタル、リアルとバーチャルの関係性、境界線に着目し、デザイン、アート、エンターテイメントの領域で活動。
http://www.daito.ws/ https://research.rhizomatiks.com
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/677/resize/d3639-677-872887-3.jpg ]
展覧会「ANREALAGE EXHIBITION A LIGHT UN LIGHT」がロサンゼルスでの開催が決定
11月9日(木)~11月26日(日)まで、パルコミュージアム(池袋パルコ)にて開催した展覧会
『ANREALAGE EXHIBITION A LIGHT UN LIGHT』を、外務省が戦略的対外発信拠点とするジャパン・ハウス ロサンゼルスへ向けて再編集し、2018年1月19日(金)から開催することが決定いたしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/677/resize/d3639-677-815628-4.jpg ]
<開催概要>
ANREALAGE 『A LIGHT UN LIGHT』展
会期:2018年1月19日(金)~3月21日(水)
※火曜日~土曜日:10時~20時/日曜日:10時~19時
会場:ジャパン・ハウス ロサンゼルス 2F ギャラリー
Hollywood & Highland Center 6801 Hollywood Boulevard,Los Angeles, CA 90028
公式サイト http://www.japanhouse.jp/losangeles/
主催: ジャパン・ハウス ロサンゼルス
協力: アンリアレイジ / パルコ
企画制作: アンリアレイジ / 亜洲中西屋 / ジャパン・ハウス ロサンゼルス インタラクション・デザイン: ライゾマティクスリサーチサウンド・ディレクション: 山口一郎(サカナクション/NF) / 青山翔太郎(NF) アート・ディレクション: 武藤将也 (NO DESIGN)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グラングリーン大阪に開業した「VS.」にて真鍋大度 新作個展「Continuum Resonance : 連続する共鳴」の関連音楽イベント「VS. SOUND NIGHT」を2回開催
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
2000年代一世を風靡した大人気キッズカードゲームの20周年を記念した大規模展覧会『オシャレ魔女 ラブ and ベリー展 ~オシャレまほうミュージアム~』名古屋PARCOにて開催!
PR TIMES / 2024年9月3日 15時15分
-
TVアニメ『【推しの子】』の新たな舞台の幕が開く『TVアニメ【推しの子】展 輝きと影』池袋・名古屋・福岡・心斎橋のPARCO4店舗にて開催決定!!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
-
FriendsWithYou『Ocean - Temple of the Sacred Heart』展 PARCO MUSEUM TOKYOにて9/13(金)より開催!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
-
嶌村吉祥丸 写真展 「what is good?」GALLERY X BY PARCO(渋谷PARCO B1F)にて開催決定。初の写真集発売に先駆けた刊行記念展覧会
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください