1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

〈イベントレポート〉「未来の花咲くパーティー」withプリオール (東京) 豪華絢爛のイベント初日の内容を一挙公開

PR TIMES / 2016年9月15日 19時16分



宮本亜門さんが50代以上の女性に熱い応援メッセージ!
ステージには、小原流五世家元 小原宏貴さんの豪華いけばなオブジェが登場!
女優宮本信子さん・原田美枝子さんが美の秘訣をトークセッションで大公開!

 資生堂は、2016年9月14日(水)に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で「未来の花咲くパーティー」withプリオールのキックオフとなる東京でのPRイベントを開催しました。今回、イベントの主旨に賛同した宮本亜門さん、プリオールの広告モデル宮本信子さん、原田美枝子さんが登場した他、小原流五世家元 小原宏貴さんによる空間演出、スタイリスト白井艶美さんと資生堂ヘア&メーキャップアーティスト入江広憲、フォトグラファー桐島ローランドさんなど豪華なゲストを迎えて開催しました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/678/resize/d5794-678-117252-0.jpg ]

▼ 宮本亜門さんが50代以上の女性に熱いメッセージ!
「自分が主役の舞台、最高の物語を創って!」
「未来の花咲くパーティー」withプリオールは、シニア女性のための総合ブランド「プリオール」が企画した私らしく輝きたい50代以上の女性を対象とした体感イベントです。東京を皮切りに、札幌・仙台・大阪・名古屋・広島・福岡の全国7都市で、同イベントを順次開催し、合計2,000名の方にご参加頂く予定です。
PRイベントでは、冒頭に演出家の宮本亜門さんが登場。女性たちに向けて「僕は、元気な女性たちに一回限りの人生を最高に美しく楽しく生きてほしいと思い、サポーター役を引き受けました。年を重ねたら、おとなしくなるなんてもったいない。年を重ねることは美しくなること。人生を舞台に例えると、一幕、二幕があり、これからますますドラマが面白く、楽しくなる時期。思いがけず素敵な花が開く場面に出会うかも。僕も50歳を過ぎて興味や好奇心が尽きなくなった。自分にしか創れない、自分が主役の舞台、最高の物語を創っていってください」とイベントへの熱いメッセージを寄せました。

▼ 小原宏貴さんが会場空間を監修!豪華絢爛いけばなオブジェが登場!
今回、イベント会場全体の空間を監修したのが、小原流五世家元 小原宏貴さん。会場は美しい花々で彩られ、華やかな雰囲気に包まれました。その空間演出の見どころは、会場ステージ中央に設置された『ココロに花咲く』いけばなオブジェ。その姿は、最初はベールに包まれており、パフォーマンスをしながらダンサーが登場。音楽に合わせてアンベール。登場したオブジェは高さ約3メートルで、プリオールカラーのルビーピンクをイメージし、バラを中心に1,000本近い生花、クジャクの羽根やススキなどを使い創りあげました。小原さんはオブジェについて、「『未来の花咲くパーティー』にふさわしい花、夢、幸せ、活力などをテーマに創作。クジャクの羽根や前方に向かって伸びるネオレゲリア(花の名称)で『未来に向かって羽ばたいていく様子』を表現した」と述べました。

▼ プリオール広告モデル宮本信子さん、原田美枝子さんが美のトーク!
美しく健やかに過ごす秘訣 宮本さんは「自分の人生をちゃんと生きる」
原田さんは「いいところを見つけること」

[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/678/resize/d5794-678-714110-1.jpg ]

プリオールの広告モデルの女優宮本信子さん、原田美枝子さんは、それぞれ、美に対しての向き合い方や普段から気をつけていることなどを語りました。
宮本さんは、「自分の人生をちゃんと生きて、好きなことをすること。ありのままが一番いい」と語りました。
原田さんは、「今一番好きなのが乗馬。40代後半から初めて、10年経って面白くなってきた。年をとってから、楽しいところ、いいところを見つけるのが上手になった。そうして、自分のいいところを出していけばいいのかなと思う」と秘訣を語りました。

▼ 人気スタイリスト白井艶美さんが提案!
ファッションショーでは3シーンの9ファッション登場!

[画像3: http://prtimes.jp/i/5794/678/resize/d5794-678-626835-2.jpg ]

続いてステージでは、「大人の女性のためのファッションショー」を開催。女性誌で活躍する人気スタイリスト白井艶美(しらいよしみ)さんがスタイリングを担当しました。ショーには、50代以上の女性モデルが登場。装いのヒントになる提案を「トレンド」「アクティブ」「華やか」の3つに分け、モデルがランウェイをウォーキングしながらそれぞれのファッションを合計9スタイル披露しました。「トレンド」では、流行のエッセンスを少し取り入れると今風になるという着こなしを紹介し、「アクティブ」では、普段のカジュアルスタイルがラフに見えない、艶のあるスタイリングを紹介しました。「華やか」では、結婚式や同窓会、観劇など華やかさが必要な場面で映える装いを提案しました。白井さんは、「ちょっとした冒険心で新しいファッションにチャレンジして、楽しんでいただけたら」とファッション提案への想いを語りました。

▼ 資生堂 ヘア&メーキャップアーティストが提案する50代以上のメーキャップのコツを
実演!ポイントは「大人ならではの悩み」に対応!

[画像4: http://prtimes.jp/i/5794/678/resize/d5794-678-424640-3.jpg ]

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト入江広憲(いりえひろのり)が登場し、『大人のためのメーキャップショー』を実施。モデルにメーキャップを行いながら、大人の女性ならではの悩みに対応したポイントや仕上げのコツなどを解説しました。くすみや小じわ、影といった悩みを隠すベースメーキャップ、目もとにハリを演出するハイライトカラーの使い方、口角が上がる口紅の使い方などを紹介。宮本さんはその様子を見て「リップは大きく描くと良いと知ってびっくりだった」、原田さんは「ほお紅を入れるだけでもとても可愛らしくなって素敵だった」など、モデルが美しく変身した様子に驚きの表情をみせていました。

▼「未来の花咲くパーティー」withプリオール 全国7都市で開催
「プリオール」は、東京会場の後、札幌・仙台・大阪・名古屋・広島・福岡で順次「未来の花咲くパーティー」を開催します。本イベントを通じ、美への好奇心を刺激することで、内面と外見の輝きにさらに磨きをかけ、アクティブに活躍する女性を応援していきます。

■開催日
札幌   2016年9月28日(水)
仙台   2016年10月7日(金)
大阪   2016年10月24日(月)、25日(火)
名古屋  2016年10月27日(木)、28日(金)
広島   2016年11月15日(火)
福岡   2016年11月24日(木)
※応募概要は、特設ページ「 http://www.shiseido.co.jp/pr/special/party/?rt_pr=tr657 」にてご確認頂けます。
9月15日現在、東京、札幌、仙台の募集は終了しております。大阪、名古屋は9月16日締切です。


▼ プリオール ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/pr/?rt_pr=tr657

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください