HDI-Japan「問合せ窓口格付け」および「Webサポート格付け」における「三つ星」獲得のお知らせ
PR TIMES / 2023年9月7日 18時45分
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株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:高村正人、以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が2023年9月6日(水)に発表した、企業のコールセンターでの対応を評価する「問合せ窓口格付け」およびWEBサイトを評価する「Webサポート格付け」において、国内最高評価となる「三つ星」を獲得しましたのでお知らせします。なお「問合せ窓口格付け」における三つ星獲得は13回目、「Webサポート格付け」における三つ星獲得は12回目となります。
<当社に対する評価分析コメント>
「問合せ窓口格付け」
・問合せの意図をよく聞き、何に不安を感じているのかを把握して適切なアドバイスをしてくれる。
・敬意を払い常に顧客のペースを優先して対応してくれる。
・担当者は現行の制度だけではなく、来年の改定内容を含め業務知識に精通しており、自信ある説明をしてくれるので安心して聞くことができる。
「Webサポート格付け」
・必要なページにすぐに行け、スピーディに取引するうえで分かりやすいデザインとなっている。
・学びのコンテンツは豊富で、チャットやFAQ、電話など自分にあったサポートチャネルを選択して疑問点の解消ができる。
・システム障害が発生した場合の発注方法が掲載されているなど安心して利用できる。
当社はこれまで「顧客中心主義」の経営理念のもと、「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、さまざまな施策を実施してきました。このたびの三つ星獲得は当社のこれまでの取組みを評価いただけた結果と考えています。当社は今後もお客さまにご満足いただけるサービスを追求し、インターネットを通じてさまざまな商品やサービスを提供することで個人投資家の皆さまの資産形成を支援していきます。
■格付け方法
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価し、格付けをします。格付けは三つ星~星なしの4段階です。
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■HDI-Japanについて(www.HDI-Japan.com)
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。なおHDI-Japanはシンクサービス株式会社(本社:川崎市) により運営されています。
<金融商品取引法等に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者、商品先物取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、
一般社団法人日本STO協会、日本商品先物取引協会
<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券の証券総合口座の口座開設料・管理料は無料です。
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、商品先物取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法等に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。
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