1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Umekoji Potel KYOTO × TiS京都西口支店 共同企画 赤い風船「はじめまして、ポテルです」発売開始

PR TIMES / 2021年10月19日 19時15分

店頭スタッフが企画造成 京都の皆さまにのんびりゆっくり癒しのポテル旅

株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、社長:小谷野悦光)西日本営業本部のTiS京都西口支店では、「Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)」と共同企画した宿泊・日帰りプラン「はじめまして、ポテルです」を造成しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/4858/679/resize/d4858-679-72ed7ac152c076a0c87f-0.png ]


京都駅構内に店頭を構えるTiS京都西口支店のスタッフが、日頃ご利用いただいているお客様に、ウィズコロナ期において求める旅先や旅の目的をお伺いしたところ、以下のようなご回答を多くいただきました。

▶ 旅先
観光客も少ないので、京都在住だけれども京都を楽しみたい

▶ 旅の目的
「自分自身のリフレッシュ」「家族に喜んでもらう」

大切なお客様に、個人や家族単位で密を避け、コロナ禍における自粛生活の疲れを癒しリフレッシュしていただける空間と時間をご提供したいという思いを込めて、スタッフ自らが、お客様目線で考動し、ホテル滞在中の過ごし方を研究した共同企画の宿泊・日帰りプランを造成しました。

本企画に協力いただいた「Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)」は、京都駅から1駅、徒歩でも15分と好立地にありながら、近接する梅小路公園の緑に囲まれ自然に触れながらのんびりと過ごすことができるホテルです。館内には京都の街並みを一望できる「ルーフトップテラス」で京都の風景や風を感じながらゆっくりとした時間をお過ごしいただくことができ、銭湯仕様の「ぽて湯」で更にリラックスタイムをお楽しみいただけます。ミュージック、本、木とテーマに合わせた憩いの空間「あわいの間」では、読書や音楽鑑賞、ボードゲームなど個人や家族単位での過ごし方を満喫することもでき、観光地「京都」にいながらも、時間を忘れて夢中になる空間が溢れている、そんな“ポテルでの過ごし方”がまさにウィズコロナでの癒しのひと時を体現できます。また、近隣には「京都鉄道博物館」「京都水族館」など全国的に人気の観光施設が多く、京都在住の方でも改めて地元京都の観光施設を訪れてみる、そんな地域の魅力再発見のチャンスがあります。ご旅行を提案する立場として、まさに「お客様にご提供したい時間と空間」の理想にあった施設です。

TiS京都西口支店では、「ポテル」というネーミングの由来(※)であるご縁を意識し、コロナ禍にありながらもお客様とのご縁を大切に、お客様ご本人やご家族・ご友人とのご縁を結びつなげる旅をお手伝いできるよう企画造成を行いました。
スタッフが実際にポテルでの滞在体験を撮影したお客様へのご提案動画を制作したり、駅ナカ店舗らしく「TiS京都西口支店での手荷物預かり」と「京都駅での楽しみ方手づくりちらし&MAP」といったささやかだけど嬉しい旅のサポートもご用意しております。

※ポテル(Potel)の由来は、物資や文化の出入り口を語源とする「Port」と「Hotel」の造語。Port=港のように交流の玄関口となる価値ある出会いが行きかう場所を目指すとともに、「ホテル」に「 ゜」を付けることで、様々なことが繋がっていく「ご円(縁)」を意識したネーミング



商品概要

1.商品名
Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)×TiS京都西口支店 共同企画
「はじめまして、ポテルです」

2.設定期間
2021年10月23日~2022年3月31日

3.商品のポイント
(1)宿泊プラン(1泊朝食付)
パークサイドツイン、ガーデンツインをご用意。できる限り壁をなくした解放感と明るさを感じられる空間です。最大21時間ステイが可能。近隣の観光施設含め、ポテルの魅力を存分に満喫していただけます。

(2)日帰りプラン(昼食付)
最大10時間ステイ可能。お部屋(パークサイドツイン)をご用意、もちろん人気のぽて湯(銭湯)入場付。泊まれないけど友人、知人とゆっくりと気の向くままお部屋で寛ぐことができます。

(3)宿泊プラン・日帰りプラン共通特典
1. 京都駅構内のTiS京都西口支店での手荷物預かりと、支店へお立ち寄りの際に地元支店スタッフが作成した“京都駅の楽しみ方ちらし&MAP”をプレゼント。
2. 豆や茶葉にこだわった珈琲、紅茶、オリジナルドリンクから1ドリンク付。ドリンクを片手に近隣の梅小路公園やルーフトップテラスでお散歩を楽しめます。

4.申込み・問い合わせ先


お近くの日本旅行・日本旅行リテイリング、電話予約センター、または当社ホームページの専用サイトよりお申込みください。


https://www.nta.co.jp/akafu/west/umekojipotelkyoto/



きょうと魅力再発見旅プロジェクト 京都応援クーポン公式サイト  https://premium-gift.jp/allkyoto

国の地域観光事業支援補助金を活用し、京都府民の府内旅行を補助する京都府地域観光事業支援「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」もご活用ください。(2022年1月1日チェックアウト分迄が対象)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング