キャンペーン限定品として好評だった商品が登場『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』3月9日(火)発売
PR TIMES / 2021年2月19日 17時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』を、3月9日(火)から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/679/resize/d16166-679-752382-0.jpg ]
『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』は、パイナップル果実1/12個分※2にあたるパイナップルの果汁を25%使用した缶チューハイで、芳醇な香りと濃厚な味わいが特長です。本商品は、2020年に実施した「アサヒ贅沢搾り」リニューアル記念キャンペーンの景品として開発されました。当社調査によると、飲用したお客様の97.5%が「おいしい」と評価し、「家でここまで濃い味が呑めるのは嬉しい」「パイナップルが濃厚。是非発売してほしい」など好評の声が寄せられたため、今回の全国発売を決定しました。パッケージデザインは、鮮やかな黄色を背景に、缶体正面にみずみずしいパイナップルのイラストを描くとともに「果汁25%」のアイコンを中央に配置することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」ブランドは2020年、2月の通年フレーバーのリニューアル以降、期間限定商品や新たに「アサヒ贅沢搾りプラス」シリーズを展開したことで、年間販売箱数は過去最高の507万箱※3(前年比121.3%)となりました。アサヒビールは、本年も引き続き「アサヒ贅沢搾り」をRTD事業の主力ブランドに位置付け、魅力的な商品展開や積極的な販促活動を展開していきます。2021年のRTD事業の売上は465億円(前年比100.4%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/12相当量を使用しています。
※3:1箱=250ml×24本 換算
【 商品概要 】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml
果汁含有量:25%
アルコール分:4%
発売日:2021年3月9日(火)
発売地区:全国
希望小売価格:141円(税抜き)
販売目標:「アサヒ贅沢搾り」ブランド計560万箱※3(前年比110.5%)希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
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