【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[山口県編]1位は「唐戸市場」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンド #MEO
PR TIMES / 2024年11月7日 12時45分
いま観光客が集まるスポットがランクイン!“インバウンド“に活かせる口コミ対策とは?“インバウンド対策に役立つ情報まとめ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/680/24246-680-099a10271ade1b12aa7b0a1c94161faf-1919x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」及び AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、各都道府県の観光スポットに寄せられた最新の口コミデータから、独自の『インバウンド人気観光地ランキング』を発表しました。
・レポートを詳しくみる(訪日ラボ)
https://honichi.com/news/2024/10/31/202410_inboundranking_yamaguchi/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202410_inboundranking_yamaguchi
・調査資料をダウンロード(無料)
https://academy.kutikomi.com/whitepapers/202410_inboundranking_yamaguchi/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202409_inboundranking_yamaguchi
■ 調査サマリー
- 山口県でインバウンドに人気の観光地No.1は「唐戸市場」
- 人気ランキングTOP10、2023年版と徹底比較
- 言語別人気スポットランキング
- 施設×言語別、口コミ評価比較
- 人気スポットに寄せられた外国語口コミを分析
■ 調査概要
- 調査対象:訪日ラボが独自に選出した山口県の観光スポット 1,333箇所
- 調査リソース:Googleマップから公開されている口コミ
- 口コミ調査期間:2024年1月8日 ~ 2024年10月22日
- 口コミ総数:8,184 件 / うち 外国語口コミ数: 802 件
- 調査方法:「口コミサイトを”もっと”売上に変える」口コミコム(インバウンドオプション)を利用して、調査リソース上のデータを独自に分析
■ 調査内容
ここからは、独自調査で明らかとなった人気観光地の分析結果を一部ご紹介します。
1位:唐戸市場
2位:錦帯橋
3位:元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)
4位:赤間神宮
5位:市立しものせき水族館 海響館
6位:秋芳洞
7位:角島展望台
8位:秋吉台展望台
9位:日清講和記念館
10位:岩国城
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/680/24246-680-979cecc2d23520558750aa4c6086cf88-1919x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/680/24246-680-f8a99448fc656ba7ea4cb5c7d1d3b593-1919x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/680/24246-680-271aa8ece3da4fa9cc87cb68080f56c1-1919x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/680/24246-680-bd483c6e8531d77fb83513ec723ba889-1300x735.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■調査レポートのご相談
kcom_report_request@mov.am
口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/680/24246-680-d95cf9e45f548d7e48d11ff31e4de46b-851x1999.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムでは対応国内19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミをAIが解析し、口コミの詳細や★の数分析といった最新傾向を分析できます。
また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションを実現します。
<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。
また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24246/680/24246-680-757d7a174ef610f9e82c9ee0d7e2f946-2117x1380.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
口コミコムをもっとくわしく見る
https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202410_inboundranking_yamaguchi
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202410_inboundranking_yamaguchi
事業内容:
- 店舗向け集客一元化プラットフォーム
https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202410_inboundranking_yamaguchi
- MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202410_inboundranking_yamaguchi
- 口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202410_inboundranking_yamaguchi
- 業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202410_inboundranking_yamaguchi
- インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202410_inboundranking_yamaguchi
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[奈良県編]1位は「奈良公園」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンド #MEO
PR TIMES / 2024年11月21日 16時15分
-
2024年冬ダイヤの動向は?:航空便の最新動向がわかる【航空便動向まとめ】を訪日ラボが公開
PR TIMES / 2024年11月15日 11時45分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[和歌山県編]1位は「那智の滝」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンド #MEO
PR TIMES / 2024年11月6日 17時15分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[宮崎県編]1位は「高千穂峡」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンド #MEO
PR TIMES / 2024年10月30日 11時15分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[山形県編]1位は「立石寺」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンド #MEO
PR TIMES / 2024年10月23日 15時45分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
3ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください