【エレッセ】ラフォーレ原宿にポップアップストアをオープン
PR TIMES / 2018年5月7日 14時1分
ターゲットはミレニアル世代 「ellesse HERITAGE」のさらなる拡大でリブランディングを促進
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のエレッセが展開する「ellesse HERITAGE」は、ミレニアル世代へ向けたブランドイメージ浸透のため、アーティスト コムアイ(水曜日のカンパネラ)とコラボレーションしたプロモーションを展開し、ファッショントレンドの発信地、ラフォーレ原宿に期間限定のポップアップストアをオープンし、リブランディング戦略を加速します。
「ellesse HERITAGE」は、80年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。欧州では日本に先行してブランドホルダーのペントランド社が同ラインの展開をスタートし、「MAKE IT MUSIC, MAKE IT ellesse」をキャッチフレーズとした有名アーティストとのコラボレーションなどによるプロモーション展開の成功で、大幅にシェアを伸ばしています。
日本では国内でのブランドホルダーである当社が企画する「ellesse HERITAGE」コレクションを2017年春夏シーズンよりスタートし、国内の若手アーティストとのコラボレーションや、有名セレクトショップでの展開などにより着実に拡大を続けてまいりました。
そして2018年4月、若者たちへのさらなるブランド浸透を狙い、独特な世界観とファッションセンスで若者を魅了するアーティスト コムアイとコラボレーションしたプロモーションを展開。5月8日(火)よりファッショントレンドの発信地、ラフォーレ原宿に期間限定のポップアップストアをオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/681/resize/d7414-681-421284-0.jpg ]
【ポップアップストア概要】
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
展開期間:2018年5月8日(火)~5月17日(木)
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/681/resize/d7414-681-136491-2.jpg ]
【コムアイ について】
音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の主演・歌唱を担当。
2016年のメジャーデビュー後も、メジャーとインディーズの垣根を越えたアーティスト活動をする一方、個人としてもTVCMや、その時代を読み解く独特な視点からコメンテーターとしてTV番組に出演するなど注目を集め、2017年には「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2017」を受賞。アーティストとしての独特な世界観とそのファッションセンスで多くの人々を魅了する。
【エレッセについて】
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。
創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。
各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。
テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。
日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。
現在、日本国内では、テニスをメインとするスポーツウエアがエレッセ全体の約90%を占めています。
一方で、2017年春夏スタートの「ellesse HERITAGE」はミレニアル世代へ徐々に浸透し始め、2019年にはエレッセ全体における当ラインの構成比を35%まで引き上げることにより、ブランドイメージを刷新し、従来のテニスカテゴリーのさらなる活性化も狙います。
*「ellesse(エレッセ)」
ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
*「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国で大注目の「プルヴワ」が原宿でイベントを開催中!香り&デザイン性100点の香水、ケア商品はチェック必須
isuta / 2024年4月28日 12時0分
-
アーダーエラーが待望の日本初上陸
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」、公式オンラインショップ「McGuffin STORE」初のポップアップストア出店が決定!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
原宿の空気に溶け込む「Madhappy」のポップアップストアで、LAのトレンドを体験しよう
IGNITE / 2024年4月10日 21時0分
-
「Creeretoile」ラフォーレ原宿にポップアップストア出店決定
PR TIMES / 2024年4月8日 14時15分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください