『GQ JAPAN』本誌連動のWEB企画「私たちは、どう生きるか」 “A MESSAGE OF HOPE”本日スタート
PR TIMES / 2020年5月18日 12時35分
[画像1: https://prtimes.jp/i/930/686/resize/d930-686-352741-0.jpg ]
『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、本日より本誌連動のWEB企画“A MESSAGE OF HOPE”をスタートします。世界中で新型コロナウイルスの問題が深刻化し、私たちの多くは活動自粛の生活を余儀なくされています。ともに遊び、働き、語らい、音楽を聴き、映画を観て、食事をする……そんな当たり前だと思っていたことが、満足にできない日々になりました。出口の見えない不安もあるなか、それでも前を向いて生きるために困難を乗り越えて、希望へと私たちの生活をつないでいきたい、という願いのもと、『GQ JAPAN』の呼びかけにより様々な分野で活躍する人たち――坂本龍一、草間彌生、大坂なおみ、香取慎吾、ジョルジオ・アルマーニ、藤原ヒロシ、美輪明宏、YOSHIKI、黒田博樹、アナ・ウィンター、浅田真央、錦戸亮、ローラなど、161人もの著名な方々にご協力をいただき、ポジティヴな“メッセージ”を発信する特集をつくることができました。この本誌特集に連動した“A MESSAGE OF HOPE”のWEB企画連載は、本日より『GQ JAPAN』のウェブサイトおよびSNSにてスタートします。
また、5月25日(月)発売の『GQ JAPAN』7、8&9月合併号の本誌では、『GQ JAPAN』 の呼びかけに賛同してくださった寄稿者のひとりであるリリー・フランキーさんが「ラブレターでした」と語った直筆の文章が表紙を飾ります。「あなたは無事でいるでしょうか?」という問いかけからはじまるこの文章は、“私たちは、どう生きるか”と題したこの特集企画のために『GQ JAPAN』が投げかけた質問に、リリーさんが寄せた直筆の回答の一部です。愛用のペリカンの万年筆で原稿用紙に書かれたこの文章を読むと、本物のラブレターを読んでいるよう。特定のだれかに向けられたもののようでいて、「私」にも向けられているラブレターなのです。「このウイルス感染症があらわにした僕たちの社会と現実の、非情なまでの非情事態のただなかに発行される雑誌に、愛のことばによる表紙をつくることができたのは幸運だと思う」と『GQ JAPAN』編集長の鈴木正文は語ります。
10年後、20年後にも参照されるような、この100年に一度のパンデミックの状況を、日本の、そして海外の、あらゆるレベルの文化の担い手たちがどう生きたのか、貴重な「証言」となり「記録」となることを願って編まれた特集にご期待ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/930/686/resize/d930-686-803829-1.jpg ]
『GQ JAPAN』7、8&9月合併号は、オンライン書店にて予約注文受付中。全国書店では5月25日(月)より随時発売予定です。書店でのご購入の際には、密にならないようお気をつけください。
■ GQ JAPANウェブサイト https://gqjapan.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/
■ Twitter https://twitter.com/GQJAPAN
■Facebook https://www.facebook.com/GQJAPAN
【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在20の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えることができ、Independentで成熟した男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与えた各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。
編集長:鈴木正文(すずき まさふみ) / 発売:25日 / 価格:880円 / 発行:コンデナスト・ジャパン
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ビヨンセが『GQ JAPAN』11月号(10月1日発売)の表紙に登場!ビジネス、レガシー、家族などについて語る
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
大泉洋氏がロエベの最新コレクションをまとい『GQ JAPAN』10月号に登場
PR TIMES / 2024年8月30日 14時45分
-
『VOGUE JAPAN』10月号(8月30日発売)世界的スーパースター、BLACKPINKのLISAが表紙に降臨。「ソフト・パワー」をテーマに圧倒的な存在感を放つ2パターンの表紙に注目。
PR TIMES / 2024年8月27日 10時0分
-
Snow Man 目黒蓮、自身の過去を回顧「誰にも求められない時期が長くあった」
マイナビニュース / 2024年8月23日 15時0分
-
『GQ JAPAN』10月号 特別表紙版を目黒蓮が飾る。通常版の表紙にはジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが登場!
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください