atmosアパレルライン”2024 SMMER COLLECTION”が完成
PR TIMES / 2024年6月5日 17時45分
夏のアクティブシーンにマッチするラインナップ
[画像1: https://prtimes.jp/i/63811/689/resize/d63811-689-49a4c4b73364573fb778-0.jpg ]
atmos Apparelの2024 Spring/Summerコレクションのテーマである「Open Gathering」は、仲間が気軽にラフに集まって過ごすシーンをイメージ。
Summerコレクションでは、海やフェス、キャンプなど、夏ならではのアクティブシーンを想像し、そして季節感も考慮された素材や機能を取り入れたアイテムのラインナップが完成。
【PRODUCT】
[画像2: https://prtimes.jp/i/63811/689/resize/d63811-689-f9e38c83d307a8d41b4f-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/63811/689/resize/d63811-689-8a75c5302c666f4731c7-4.jpg ]
特設ページ URL
https://www.atmos-tokyo.com/lp/atmos-apparel-24-summer-collection
[画像4: https://prtimes.jp/i/63811/689/resize/d63811-689-a41840d9ecdfd1e65457-1.jpg ]
atmosブランドのアイデンティティーアイテムであるTシャツは、ピグメント加工やタイダイ染めで、夏らしいデザインに。プリントの技法には、立体のある発砲プリントや、ヴィンテージ感があるクラックプリントなど、様々なテクニックが施された豊富なバリエーションがそろいます。速乾性が高い生地を使用し着心地への配慮をしているところもこだわりです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/63811/689/resize/d63811-689-5b2a8d03cf01dc60466a-2.jpg ]
夏の必須アイテムであるショーツは、メッシュ素材、清涼感のあるナイロンタスラン生地、着心地の良いビーオンスの生地からヘビーオンスデニムなど、バリエーションが揃うラインナップになっており、atmosらしいストリートライクなTシャツスタイルのコーディネートを完成させます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/63811/689/resize/d63811-689-7f6107165f1d040426b1-3.jpg ]
本コレクションのKVでは、昨年5月にコラボシングル「D.N.A.」をリリースした、どんぐりず、NAGAN SERVER、Shōtaro Aoyama、HIMIを起用。atmos Aparrel Summerコレクションと、「D.N.A」のミュージックビデオを意識したKVとなっており、MOVIEでは音源も使用。
今シーズンのテーマである”仲間と気軽に集まり過ごす”が、彼らのラフなスタイルや人間性とマッチし、本コレクションらしいハートフルな作品に完成いたしました。
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
常にフロアを意識した音を作り、マジで世界中で注目を集めている。
ヒップホップとジャズにルーツを持ち、ラッパー兼ウッドベーシストという異⾊の肩書き・キャリアを持つ音楽家。これまでに3枚のオリジナル・アルバムをリリースしている。ソロ活動の他にフロントマンを務めるバンド『NAGAN SERVER and DANCEMBLE』、どんぐりず &Shōtaro Aoyamaと共に精力的にライブ活動を展開。他、日本が世界に誇るスケートボードプロダクション TIGHTBOOTHが制作したスケートビデオ「LENZ II & LENZ III」、日本のトップスノーボーダーによる伝説ともいえる作品 STONP OR DIE 2023 Kaz Kokubo Part への楽曲提供。
2006年、パリの音楽レーベル兼ファッションブランドのKitsune(aka.Maison Kitsune)の⿊木理也に誘われ、Kitsuneに加わる。Kitsuneを通じて、ファッションやアートなど様々なジャンルのクリエーションが融合するパリのカルチャーシーンを経験し、音楽やデザイン、映像制作を手掛けるマルチなクリエイターとして独立。2016年、サカナクション山口一郎が主宰するプロジェクト“NF”へ参加。以後、サカナクションのライブの映像演出や、レコーディングにも参加し、アルバム“834.194”では、ユリイカの⻘山によるリミックスが収録されている。2023年は山口一郎と共に全国5ヶ所を回るDJツアーNF1ROOMの開催やSONICMANIAの出演などDJとしても活動をおこうなう一方、パリコレクションやファッションブランドの映像、広告などにも楽曲提供を行いながら、自身でも作品をリリースしている。
"HIMI"(ヒミ) は東京をベースに活動するシンガーソングライター。1999年生まれ、自身のレーベルAsilisを持ち、全ての曲の作詞・作曲を自身で行う。2021年リリース『Sun is goingdown』が Spotify のグローバルオフィシャルプレイリスト "Chill Vibes (1.83M Followers) にピックアップされ、徐々に海外からも注目を集める。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ASICS SportStyleのatmos別注最新作レディースブランド「LAGUA GEM」をサードパーティに迎えた「GEL-NYC “Blue Topaz”」が登場
PR TIMES / 2024年6月10日 13時45分
-
adidas Originalsのatmos別注最新作『SUPERSTAR 82 GTX atmos GID-SNK』が完成
PR TIMES / 2024年6月7日 15時15分
-
atmos新宿店にて ”THE NORTH FACE” POP UP STOREを開催
PR TIMES / 2024年5月31日 14時15分
-
ボブ・マーリーの半生を語る映画”ONE LOVE”をテーマにした「atmos」コラボレーションTシャツが登場
PR TIMES / 2024年5月31日 12時45分
-
スイスのスポーツブランド【On】とatmosのコラボレーション
PR TIMES / 2024年5月30日 14時45分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
4急速な円安・ウォン安巡り「深刻な懸念共有」=日韓財務対話で鈴木財務相
ロイター / 2024年6月25日 17時44分
-
5価格高騰“豚肉ショック”でラーメンはチャーシューなしに? アキダイ社長も「過去一番で高い」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月25日 21時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)