一粒で美味しさたっぷり!一口サイズのハッシュドポテトスナック『ぽころ うま塩味』5月17日(月)コンビニエンスストア限定で新発売!
PR TIMES / 2021年5月12日 18時45分
ザクッほろっとほどける心地よい“新食感”
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、一口サイズのハッシュドポテトスナック「ぽころ」から、2品目となる新商品『ぽころ うま塩味』を2021年5月17日(月)より西日本エリア、9月13日(月)より東日本エリアで新発売します。※コンビニエンスストア限定
[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/690/resize/d30525-690-131881-0.jpg ]
【開発経緯】
カルビーでは、原料素材のカット形状や厚さの工夫により、様々な食感のスナックを生み出してきています。これまでも、パリッとした「ポテトチップス」、カリッサクサクの「じゃがりこ」、サクッホクッの「Jagabee」等、様々な食感のポテトスナック商品を発売してきました。
2021年3月に発売した「ぽころ」はこれらに続く新ブランドとして、はじめザクッと、噛むほどにほろほろっ、とほどけてゆく心地よい食感が大変好評をいただいています。細かくハッシュ状にしたジャガイモを厚みのある丸い形に成形してフライする独自技術により、このザクッほろっとした食感を実現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/690/resize/d30525-690-492874-1.jpg ]
3月に発売した「コク旨コンソメ味」に続くシリーズ2品目となる本商品は、昨年のテスト販売の際に、お客様から「すごく味が気に入りました。大袋を発売して欲しい」「ちょうど良い塩味と新食感で美味しい。販売終了はもったいない」等、定番化を求めるお声が多く寄せられ、このたびの本発売にいたりました。
「ぽころ」はその“ポテトがころっと”した形状から名付けられており、一口サイズで人目を気にせず場所も選ばずにパクッと食べられるのも特長です。
【商品特長】
●一粒で美味しさがたっぷり広がる一口サイズのハッシュドポテトスナックです。はじめザクッと、噛むほどにほろほろっ、とほどけてゆく心地よい食感で、厚みのある食べ応えが楽しめます。程よい塩味に昆布の旨みと香味油が後引く、うま塩味です。
●パッケージは、好きな時に適量を楽しめるチャック付きのスタンドパック包装で、持ち運びにも便利です。シャンパンゴールドを基調としたデザインが店頭で目立ち、お客様の目に留まりやすくしています。
【商品概要】
商品名:ぽころ うま塩味
内容量:27g
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日(販売エリア):
2021年5月17日(月)西日本エリア(中部・近畿・中四国・九州・沖縄)
2021年9月13日(月)東日本エリア(北海道・東北・関東・甲信越・静岡)
コンビニエンスストア限定
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中国での販売を拡大、現地製造した『Jagabee』を発売 100回以上の試作を経てOEM生産開始
PR TIMES / 2024年9月13日 17時15分
-
罪悪感×満足感!濃厚チーズのインパクト!「カルビー ポテトチップス」 公式ライバル商品から新フレーバーが登場!『ポテトチップス濃厚キング チーズチーズチェダーチーズ味』
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
まるでフライドポテト!やみつきになる王道のポテトスナックから、新フレーバーが登場『サッポロポテトLONG まろやかバターしょうゆ味』
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
北海道産じゃがいもにこだわり続けて誕生35周年!旬の新じゃが使用だから、秋限定『ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味』
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
袋になった「クリスプ」からお馴染みの味が登場!爽やかな酸味とほんのり感じる甘みがクセになる『クリスプ サワークリーム&オニオン味』
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください